Entries



コメント

[C1204]

figmaも、付属も豪華やな~!!
遊び甲斐があるってwwwwwww
このアニメはChelseaと一緒に観たwww

で・・・ビニール引きちぎってしもたから、また箱に入れる時には、サランラップで巻くとか???
  • 2012-07-13 19:09
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1205] メーカーが良い物を生むなら、みんな買うしかないじゃない!

いえ買いません…多分
かいませんよぉぉお(笑)


あれ?セリフのコーナーは!?
  • 2012-07-14 03:30
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C1206]

おお!はっはっはさんも見てましたか!どうだった?w

引きちぎったビニールは、胸下の関節(白と茶色の隙間)なので、そこにぐるっと何かを差し込むのは難しいですね。
ちなみにラップは通気性が悪いので、適当なビニール切った方がいいですね。
でもありがとうv

さむらいさんも美少女フィギュアの世界へ…w

セリフコーナーは、いつもだと皆考えるのめんどいかなと思ったのですが、毎回やってもいいならやりますよ?w
  • 2012-07-14 09:11
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1207]

おもしろかったよ~~♪♪
ちょっと、「どーせ魔女になるんやろ、はよなれっ!!!」ってChelseaと一緒に画面に向かってゆーてみたりしてたけどwwww 最後の願いの部分も、2人で「もーちょっとええ願い事あるやろ・・???」ってちょ~~っと「???」気味やったけどwww
でも、それ以外は、みんな可愛いし、おもしろかった♪
で、最近Chelseaがゆーてたけど、「男の子のキラキラの魔法使いのマンガ、っていうのはないんやな?」
  • 2012-07-15 17:36
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1208]

わらw「はよなれ」ってw

ん~、「男の子の魔法使いのマンガ」なら、「結界師」とか「魔法陣グルグル」とか「少年陰陽師」みたいなのがそれにあたると思うけど、少女系っぽいキラキラしたのは無いかなぁ。男がキラキラ変身してもキモイだろうしw
営さん・さむらいさん何かありますかね?
  • 2012-07-15 18:38
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1209] キラキラの定義がね~・・・

よー判らんけど、パッと思いついたモノを列挙。
・魔術師オーフェン
・青の祓魔師(エクソシスト)
・BASTARD!! -暗黒の破壊神-
どーしても男の魔法使いってサブキャラ(補佐役)的な位置づけが多くなってるよね~。
購買層を大きなお兄さんに合わせているからかもね?
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

[C1210] うーん…

キラキラ…

ではとりあえず自分からはこちら

http://www.youtube.com/watch?v=HedwaDUvUzg

実は観た事ありません(笑)
まぁこれも実際はオニャノコ(久し振りに使ってみたw)がメインかも知れませんね…


うーん…やはり何か忘れている様な気がしません?
  • 2012-07-16 17:16
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C1211]

ぶはははっwww
「結界師」とか、「青の・・・なんとか」いうやつか、かと思ったら、「ぜんぜんちがう!!」ってwww
Chelseaが、「男の子メインの魔法使いの話で、ふりふりでキラキラのバトンか何かもって、踊りながら変身したり魔法をかけるマンガww」やってwww
おまけに、「おかーちゃん描いて!」やてw
そんなめんどくさいことするかっ!!www
・・・案外ウケたりしてww
  • 2012-07-16 18:58
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1212]

わーw そんな漫画無いわーw

同人だったらショタ好きの方が描いてるかもしれませんが、商業誌の方では無いだろうなぁ。

チェルシーやっぱり、やおい好きか!?w

あ!今思い出した!メインでは無いけれど、主人公の男がキラキラ変身するシーンのあるアニメ見てたわ!w(原作はライトノベル)
「これはゾンビですか?」というアニメです。
http://www.youtube.com/watch?v=PdIRRA8pNLs
http://www.youtube.com/watch?v=D8FwqPpLj8I&feature=related
「魔法」ではなく「魔装」なので変身しても武器で倒すのですがw
  • 2012-07-16 22:24
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1213] 午前中に書いていたコメが今に…

わかるわかる!私もそうゆうビニールとかは綺麗に剥がしたい方やわw
作る側からしたら、ケーキに巻いてるビニールと同じ扱いなんちゃう??(ちがうかw)

マミさんもカワイイけどこの衣装がカッコ可愛いくて良いわ!

キラキラアニメの話は…まったくわからん。。w
  • 2012-07-16 23:04
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C1214] リン☆さんおいてけぼりでスイマセン

少し検索したら「魔法少年マジョーリアン」というマンガがあるんだそう…ですがこれ少年が魔法少女(!)に変身し、かつ内容もかなり…アレ(笑)らしいですね


これもニーズとは違いますが「魔道王グランゾート」はバトンでは無く魔法の力で動くロボットで闘います
http://www.youtube.com/watch?v=dSbvs-GmAhk

ちゃんと魔法も使いますよ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=-_HYkmLlAcc


八公さんの動画面白そう…!!
  • 2012-07-16 23:42
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C1215]

あ~リン☆さん確かにそうかも。
フィギュアって、箱も緩衝材扱いだから、たとえ箱に穴が空いてても潰れてたりしてても、フィギュア本体が無傷なら返品対象にはならないんですよね。まぁ穴が空いてるって事は無いですが、角が潰れてたりはたまにあるんですよね。

衣装も良いですよね。
ところで最後の写真、パンチラしてたの誰か気付きました?w

さむらいさんそれ絵が古いw
そういえば昔のアニメもチェルシー見るの?ドラゴンボールとかセーラームーンとかそこらへん。
  • 2012-07-17 23:01
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1216] そりゃ~(^ー^;)

気付いてても、あえてスルーしてたさ~。
設定知らないし、パンツとは限らない(レオタード的なワンピースとか)かも知んないから、ツッコめないしさ~。
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

[C1218] キラキラ~~!!

うちもパンツに気づいてたけど、何も言わんかったwwww

えーと・・・まぁ、Chelseaの親友はゲイですw
八公さん、その動画、Chelseaが激ウケして、「この男の子のコスプレする~~!!」とか言い出しやがった!!wwwwで、Chelseaが、「これはゾンビですか?」は観る予定にしてたんだとかww

さむらいさんの動画、実は、4年くらい前に日本に帰ったときに、観たことがあるんやわww2人で、「これ、なんでユダヤ人のマークなんやろ~?!この子、ユダヤ人かな~?魔法やったら、星型やろ??」ってツッコミながらwww
八公さん、さむらいさん、どうもありがとう~~!!www

で・・・古いのは、Chelseaはぜんぜん観てないなぁ・・。。新しいのをいろいろ検索して、面白そうなのを観てるけどw今は、ヨルムンガンドにはまっているようですwwちょっと前は、Guilty Crownとか、Mysterious Girlfriend Xとか、釣りたまとか観てたわwwww
  • 2012-07-18 19:03
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1220]

おおちゃんと気付いてましたかw
大人の対応をしたわけですなw

ヨルムンガンドかぁ。なんか雰囲気がホラーっぽくて見てないですが…てか謎の彼女X見てたんか!wやるなぁ(←なにがだw
  • 2012-07-19 19:56
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

figma「巴マミ」撮ってみた

さて今回は、大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、まどかの通う中学校の3年生で、面倒見の良いお姉さん的存在の「巴マミ」を撮ってみました。

それでは続きを読むよりどうぞ。
 


BGMを聞きながらどうぞ。


お菓子の魔女が現れた!(これも付属しています)
Picture 7

「ふふ、わたしに任せなさい」
Picture 6

BGM)そ~ひ~よーやーい~♪(マスケット銃は6本付属)
Picture 8

パンッ!パンッ!
Picture 11

パンッ!
Picture 12

「ひぃっ」(帽子は着脱可能)
Picture 13

「えいっ!」ボコッ!(近接武器としても有用!)
Picture 14

「ティロ・フィナーレ!!」(あ、帽子…)
Picture 9

「うふ、怖い事なんてないわ」
Picture 17

マミさん!
Picture 18

「なにかしら」
Picture 19

これはなかなか良いfigmaです。
肩周り、股関節周りの可動範囲が広く、遊び甲斐があります。
アニメでは普通だったマミさんが好きになってきました。

ただ一つ、figma自体とは関係ないのですが、フィギュア本体(胴体)に挟んである、色移り・癒着防止の保護ビニールの取り方が分かりませんでした。
他のfigmaでもたまにあるのですが、今回は関節を外す事が無理な感じでしたのでビニールを引きちぎりました。
人によりますが、私の場合また元に戻したいので、出来れば綺麗に取りたいのです。
以前これで関節破損という問題が起こっていますので、どうかこの辺りの説明書を付けてほしいですね。

ではまた次回。

 

コメント

[C1204]

figmaも、付属も豪華やな~!!
遊び甲斐があるってwwwwwww
このアニメはChelseaと一緒に観たwww

で・・・ビニール引きちぎってしもたから、また箱に入れる時には、サランラップで巻くとか???
  • 2012-07-13 19:09
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1205] メーカーが良い物を生むなら、みんな買うしかないじゃない!

いえ買いません…多分
かいませんよぉぉお(笑)


あれ?セリフのコーナーは!?
  • 2012-07-14 03:30
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C1206]

おお!はっはっはさんも見てましたか!どうだった?w

引きちぎったビニールは、胸下の関節(白と茶色の隙間)なので、そこにぐるっと何かを差し込むのは難しいですね。
ちなみにラップは通気性が悪いので、適当なビニール切った方がいいですね。
でもありがとうv

さむらいさんも美少女フィギュアの世界へ…w

セリフコーナーは、いつもだと皆考えるのめんどいかなと思ったのですが、毎回やってもいいならやりますよ?w
  • 2012-07-14 09:11
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1207]

おもしろかったよ~~♪♪
ちょっと、「どーせ魔女になるんやろ、はよなれっ!!!」ってChelseaと一緒に画面に向かってゆーてみたりしてたけどwwww 最後の願いの部分も、2人で「もーちょっとええ願い事あるやろ・・???」ってちょ~~っと「???」気味やったけどwww
でも、それ以外は、みんな可愛いし、おもしろかった♪
で、最近Chelseaがゆーてたけど、「男の子のキラキラの魔法使いのマンガ、っていうのはないんやな?」
  • 2012-07-15 17:36
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1208]

わらw「はよなれ」ってw

ん~、「男の子の魔法使いのマンガ」なら、「結界師」とか「魔法陣グルグル」とか「少年陰陽師」みたいなのがそれにあたると思うけど、少女系っぽいキラキラしたのは無いかなぁ。男がキラキラ変身してもキモイだろうしw
営さん・さむらいさん何かありますかね?
  • 2012-07-15 18:38
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1209] キラキラの定義がね~・・・

よー判らんけど、パッと思いついたモノを列挙。
・魔術師オーフェン
・青の祓魔師(エクソシスト)
・BASTARD!! -暗黒の破壊神-
どーしても男の魔法使いってサブキャラ(補佐役)的な位置づけが多くなってるよね~。
購買層を大きなお兄さんに合わせているからかもね?
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

[C1210] うーん…

キラキラ…

ではとりあえず自分からはこちら

http://www.youtube.com/watch?v=HedwaDUvUzg

実は観た事ありません(笑)
まぁこれも実際はオニャノコ(久し振りに使ってみたw)がメインかも知れませんね…


うーん…やはり何か忘れている様な気がしません?
  • 2012-07-16 17:16
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C1211]

ぶはははっwww
「結界師」とか、「青の・・・なんとか」いうやつか、かと思ったら、「ぜんぜんちがう!!」ってwww
Chelseaが、「男の子メインの魔法使いの話で、ふりふりでキラキラのバトンか何かもって、踊りながら変身したり魔法をかけるマンガww」やってwww
おまけに、「おかーちゃん描いて!」やてw
そんなめんどくさいことするかっ!!www
・・・案外ウケたりしてww
  • 2012-07-16 18:58
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1212]

わーw そんな漫画無いわーw

同人だったらショタ好きの方が描いてるかもしれませんが、商業誌の方では無いだろうなぁ。

チェルシーやっぱり、やおい好きか!?w

あ!今思い出した!メインでは無いけれど、主人公の男がキラキラ変身するシーンのあるアニメ見てたわ!w(原作はライトノベル)
「これはゾンビですか?」というアニメです。
http://www.youtube.com/watch?v=PdIRRA8pNLs
http://www.youtube.com/watch?v=D8FwqPpLj8I&feature=related
「魔法」ではなく「魔装」なので変身しても武器で倒すのですがw
  • 2012-07-16 22:24
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1213] 午前中に書いていたコメが今に…

わかるわかる!私もそうゆうビニールとかは綺麗に剥がしたい方やわw
作る側からしたら、ケーキに巻いてるビニールと同じ扱いなんちゃう??(ちがうかw)

マミさんもカワイイけどこの衣装がカッコ可愛いくて良いわ!

キラキラアニメの話は…まったくわからん。。w
  • 2012-07-16 23:04
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C1214] リン☆さんおいてけぼりでスイマセン

少し検索したら「魔法少年マジョーリアン」というマンガがあるんだそう…ですがこれ少年が魔法少女(!)に変身し、かつ内容もかなり…アレ(笑)らしいですね


これもニーズとは違いますが「魔道王グランゾート」はバトンでは無く魔法の力で動くロボットで闘います
http://www.youtube.com/watch?v=dSbvs-GmAhk

ちゃんと魔法も使いますよ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=-_HYkmLlAcc


八公さんの動画面白そう…!!
  • 2012-07-16 23:42
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C1215]

あ~リン☆さん確かにそうかも。
フィギュアって、箱も緩衝材扱いだから、たとえ箱に穴が空いてても潰れてたりしてても、フィギュア本体が無傷なら返品対象にはならないんですよね。まぁ穴が空いてるって事は無いですが、角が潰れてたりはたまにあるんですよね。

衣装も良いですよね。
ところで最後の写真、パンチラしてたの誰か気付きました?w

さむらいさんそれ絵が古いw
そういえば昔のアニメもチェルシー見るの?ドラゴンボールとかセーラームーンとかそこらへん。
  • 2012-07-17 23:01
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1216] そりゃ~(^ー^;)

気付いてても、あえてスルーしてたさ~。
設定知らないし、パンツとは限らない(レオタード的なワンピースとか)かも知んないから、ツッコめないしさ~。
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

[C1218] キラキラ~~!!

うちもパンツに気づいてたけど、何も言わんかったwwww

えーと・・・まぁ、Chelseaの親友はゲイですw
八公さん、その動画、Chelseaが激ウケして、「この男の子のコスプレする~~!!」とか言い出しやがった!!wwwwで、Chelseaが、「これはゾンビですか?」は観る予定にしてたんだとかww

さむらいさんの動画、実は、4年くらい前に日本に帰ったときに、観たことがあるんやわww2人で、「これ、なんでユダヤ人のマークなんやろ~?!この子、ユダヤ人かな~?魔法やったら、星型やろ??」ってツッコミながらwww
八公さん、さむらいさん、どうもありがとう~~!!www

で・・・古いのは、Chelseaはぜんぜん観てないなぁ・・。。新しいのをいろいろ検索して、面白そうなのを観てるけどw今は、ヨルムンガンドにはまっているようですwwちょっと前は、Guilty Crownとか、Mysterious Girlfriend Xとか、釣りたまとか観てたわwwww
  • 2012-07-18 19:03
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1220]

おおちゃんと気付いてましたかw
大人の対応をしたわけですなw

ヨルムンガンドかぁ。なんか雰囲気がホラーっぽくて見てないですが…てか謎の彼女X見てたんか!wやるなぁ(←なにがだw
  • 2012-07-19 19:56
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス