Entries



コメント

[C1298] ほお~♪

かなりキッチリしたロケだね~。
なんだか勇者扱いしている方がいて、そっちの方が痛かった・・・(「オー!マイキー」のスタッフに怒鳴られるで・・)(正直、人間を使ったロケと大差無いよ。やっている事は)

あれだね、三脚に人形を置く台を自作して、状況により高さと距離を微調整できるようにしておいて、カメラはリーズを繋いで撮影かな?
確かに寄りの画ではボケ足感をキッチリ出してきている(即座に人形無しの画で補填している所も地域紹介ロケとしてウマい)のがイイね。

ただ、紹介したい箇所が不明瞭な感じだね。
人形メインだからしゃーないのかもだけど、地図などを使って現在の進行状況をインサートするとか、場所毎にその場所を紹介(てか、何か解るような)するカットをインサートしてもイイよね。

ってことで八公うp主に期待しつつ~

じゃ!
(*^o^)ノ

[C1299] 八戸バージョンまだですか?

オー!マイキー好きでよく観てましたよ~あれはテレ東系でしたか?
(営さん、何かまたロケの裏話ありませんかw)

http://www.youtube.com/watch?v=BHsWokO35jA


勇者と言えばこれ!?

http://www.youtube.com/watch?v=8iUTP2qDaJo
  • 2012-10-10 12:59
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C1300] 裏話か~・・・

ウチの会社はドラマメインだから、そんなに裏話的な話は無いな~。
私は運がいいのか、そんなに問題が起こるロケは無かったな~。裏話が出来るって事は、ある意味事件が起こっているってことだから。
(事件は会議室で・・・ry 現場で・・・ry)
(キ〇タクが居るロケではギャラリーがすごく集まって大変だったくらいかな?)

とある(自称)霊感が強い女優さんが、心霊スポット的な所にロケに行ったら体調不良で中断したって話は聞いたかな。

[C1301]

いやいや営さんw
やはり美少女フィギュアを一般大衆の目に晒すのはものすごーく抵抗があって勇気がいるのですよ(その点セイバーライオンは有利w)

この動画に主の指が写っている写真があるので、おそらく人目を気にしてカバンからサッと出してパッと早めに撮ったのではないかと予想。

この動画のうpが2008年(figma元年)で、当時はまだフィギュアの野外撮影はほとんどありませんでしたからね~。というか、フィギュアを外に持ち出して撮るっていう発想がほとんどの人になかったのではないだろうか(おたくだしw

その後フォトコン等があったりで、主催メーカーのブログで営さんが書いてくれたような撮影用台座なんかを紹介したりしてましたね。

以前記事にした長老と桜の写真は三脚使ってますが、さすがに街中で三脚立ててとか出来ないですねw絡まれたら嫌だし、大事なフィギュアだしw

まだ、ってさむらいさんはえーよw

乞うご期待!(2年後くらいかな~w
  • 2012-10-10 21:58
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1302]

うまくできてるな~~、この動画も!!
たしかに、誰かがフィギュア出して外で撮影してたらじろじろ見てまうわwww
指とか手とかえらいツッコまれてたなwww

勇者と言えば・・・ドラクエの勇者か、これ思い出してもーたwww
http://www.youtube.com/watch?v=7dRh_Mzt3qM
子供の頃、よく見てたけど、今きいたらはずかし~て鳥肌が立ったわwww

認証8686?
  • 2012-10-11 09:36
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1303]

見られるのはまだセーフw
子供が触ってきそうなのが一番怖いw
  • 2012-10-12 19:31
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1304] オモロすぎwww

めちゃ面白いー!!この流れるコメントwww
「痛すぎ!」とか「勇者すぎ!」ってww
地元が出てきてえらい盛り上がってる人も居てたなぁww
でも気持ちちょっとわかるわぁ♪
私もケンミンショーで近所の商店街映ったらムダに興奮するもんw

八っちゃんも長老で八戸バージョン作ってよぉ~w
見たい!見たい!(≧ω≦)
子供触って来る前に母親が止めるから大丈夫やで?
「近寄っちゃダメよ(コソコソ)」ってwww

でもあれやね、その内フィギュアやねんどろいどを撮影しててもめずらしがられへん日が来るかもねw
フィギュアを使ったドラマとかも出てきたりしてw
今ふと思ったけど「オタク」って言葉自体ここ最近あんまりもてはやされなくなったよねぇ。
死語になりつつあるんかな。。

あ~、面白かった。。
2回観たわw 
  • 2012-10-14 23:22
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C1308]

おお、リン☆さんの評判高いw

いや止めない人もいるのよー。
東武ワールドスクエアで写真撮ってた時、危なかった時あったもんw
手を引いて歩いてればいいんだけど、ぶらぶらさせてたらどうしようもないからね。

そんな日が来ればいいけども…。
死語にはならないってw
  • 2012-10-15 21:12
  • はちこう。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SOS団が街にでたよ 1

さて今回は、figmaを使った、街の散策動画のご紹介です。

この動画も、私に影響を与えたものの一つですね。

続きを読むよりどうぞ。
 



私も真似して地元の動画を作ってみようかな。
 

コメント

[C1298] ほお~♪

かなりキッチリしたロケだね~。
なんだか勇者扱いしている方がいて、そっちの方が痛かった・・・(「オー!マイキー」のスタッフに怒鳴られるで・・)(正直、人間を使ったロケと大差無いよ。やっている事は)

あれだね、三脚に人形を置く台を自作して、状況により高さと距離を微調整できるようにしておいて、カメラはリーズを繋いで撮影かな?
確かに寄りの画ではボケ足感をキッチリ出してきている(即座に人形無しの画で補填している所も地域紹介ロケとしてウマい)のがイイね。

ただ、紹介したい箇所が不明瞭な感じだね。
人形メインだからしゃーないのかもだけど、地図などを使って現在の進行状況をインサートするとか、場所毎にその場所を紹介(てか、何か解るような)するカットをインサートしてもイイよね。

ってことで八公うp主に期待しつつ~

じゃ!
(*^o^)ノ

[C1299] 八戸バージョンまだですか?

オー!マイキー好きでよく観てましたよ~あれはテレ東系でしたか?
(営さん、何かまたロケの裏話ありませんかw)

http://www.youtube.com/watch?v=BHsWokO35jA


勇者と言えばこれ!?

http://www.youtube.com/watch?v=8iUTP2qDaJo
  • 2012-10-10 12:59
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C1300] 裏話か~・・・

ウチの会社はドラマメインだから、そんなに裏話的な話は無いな~。
私は運がいいのか、そんなに問題が起こるロケは無かったな~。裏話が出来るって事は、ある意味事件が起こっているってことだから。
(事件は会議室で・・・ry 現場で・・・ry)
(キ〇タクが居るロケではギャラリーがすごく集まって大変だったくらいかな?)

とある(自称)霊感が強い女優さんが、心霊スポット的な所にロケに行ったら体調不良で中断したって話は聞いたかな。

[C1301]

いやいや営さんw
やはり美少女フィギュアを一般大衆の目に晒すのはものすごーく抵抗があって勇気がいるのですよ(その点セイバーライオンは有利w)

この動画に主の指が写っている写真があるので、おそらく人目を気にしてカバンからサッと出してパッと早めに撮ったのではないかと予想。

この動画のうpが2008年(figma元年)で、当時はまだフィギュアの野外撮影はほとんどありませんでしたからね~。というか、フィギュアを外に持ち出して撮るっていう発想がほとんどの人になかったのではないだろうか(おたくだしw

その後フォトコン等があったりで、主催メーカーのブログで営さんが書いてくれたような撮影用台座なんかを紹介したりしてましたね。

以前記事にした長老と桜の写真は三脚使ってますが、さすがに街中で三脚立ててとか出来ないですねw絡まれたら嫌だし、大事なフィギュアだしw

まだ、ってさむらいさんはえーよw

乞うご期待!(2年後くらいかな~w
  • 2012-10-10 21:58
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1302]

うまくできてるな~~、この動画も!!
たしかに、誰かがフィギュア出して外で撮影してたらじろじろ見てまうわwww
指とか手とかえらいツッコまれてたなwww

勇者と言えば・・・ドラクエの勇者か、これ思い出してもーたwww
http://www.youtube.com/watch?v=7dRh_Mzt3qM
子供の頃、よく見てたけど、今きいたらはずかし~て鳥肌が立ったわwww

認証8686?
  • 2012-10-11 09:36
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1303]

見られるのはまだセーフw
子供が触ってきそうなのが一番怖いw
  • 2012-10-12 19:31
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1304] オモロすぎwww

めちゃ面白いー!!この流れるコメントwww
「痛すぎ!」とか「勇者すぎ!」ってww
地元が出てきてえらい盛り上がってる人も居てたなぁww
でも気持ちちょっとわかるわぁ♪
私もケンミンショーで近所の商店街映ったらムダに興奮するもんw

八っちゃんも長老で八戸バージョン作ってよぉ~w
見たい!見たい!(≧ω≦)
子供触って来る前に母親が止めるから大丈夫やで?
「近寄っちゃダメよ(コソコソ)」ってwww

でもあれやね、その内フィギュアやねんどろいどを撮影しててもめずらしがられへん日が来るかもねw
フィギュアを使ったドラマとかも出てきたりしてw
今ふと思ったけど「オタク」って言葉自体ここ最近あんまりもてはやされなくなったよねぇ。
死語になりつつあるんかな。。

あ~、面白かった。。
2回観たわw 
  • 2012-10-14 23:22
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C1308]

おお、リン☆さんの評判高いw

いや止めない人もいるのよー。
東武ワールドスクエアで写真撮ってた時、危なかった時あったもんw
手を引いて歩いてればいいんだけど、ぶらぶらさせてたらどうしようもないからね。

そんな日が来ればいいけども…。
死語にはならないってw
  • 2012-10-15 21:12
  • はちこう。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス