Entries

スポンサーサイト


コメント

[C18] あっ!

今、営さんの所で「長老と八も宜しくお願いします」というタイトルのコメントしてきたんですよ…

ま、まあ良いか…良いですよね?


あと、ゲスト出演待ってますよ!

前記事ですが「フロイライン」は、確かに衝撃的でしたね!

持ってはいませんが、ショップで見ると本当に…思わず欲しくなります(笑)
  • 2011-02-20 23:48
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C19] ギター八公

営さんとこでのタイトル見てビビったw
でもおkで~す。誰も気付いてませんから~orz
むしろ、さむらいさんがよく気付いてくれましたよ、斬り!!
ちゃんと発表すればいいのだけれど…残念!!

ゲスト出演、脳内で「ネーム」は完成しました。後は写真を撮り、漫画に落とし込みながら、細かな話の調整をしていきます。
写真だとコマ割が結構むずいですねorzどうしても、9コマor12コマになっちゃいます。
あ、こういう話も記事にしてしまおうw

むむ!思わず買っちゃいましょうwエヴァならセーフです!(何がだw
  • 2011-02-21 18:27
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C20] 「いいとも」ゲストでしたね

何で気付かない?…orz
という感じです
あからさまだと思うんですが(笑)

もう、ちゃんと呼びましょうよ!


「エヴァ」のキャラは…良いんですけど…まぁ色々と…


友人に「おとめ妖怪ざくろ」のキャラグッズって無いよね?と言ったら
「あれは“腐”に人気だから」と言われましたorz

えぇ~っ!


コマ割り頑張って下さいね
らいらいさんのサポートとかあれば…

引っ張るのもアリですよ!期待しています(プレッシャーも大)

では~
  • 2011-02-22 00:35
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C21]

写真撮影は終わりました。明日、漫画にする予定です。投稿は金曜かな。

いや、描く漫画と違うので、らいらいさんにも説明が難しいと思います。

え!?ざくろって腐なんですか。男性キャラが多く出るのかな。

ちゃんとお知らせするのも良いのですが、興味無いのに巡回先増やしてしまっても悪いしなぁと思いまして(話は営さんとこで出来るし)…さむらいさんは、無理してないかな?
  • 2011-02-22 22:33
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C22] 無理なんかしてませんよ

ホビー系の話も好きですから…いよいよですね!


「ざくろ」は、はいからさんが通る+サクラ大戦という感じです
(観た範囲では)メカは出ません(笑)

原作マンガが女性作家さんだそうですね
  • 2011-02-24 18:21
  • さむらい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

初めてのフィギュアレビュー

さて、では本題のフィギュアレビューに入ります。

「DEAD OR ALIVE かすみ C2ver」(2005年7月)
これは「DEAD OR ALIVE(デッドオアアライブ)」という格闘ゲームの主人公で忍者の「霞(かすみ)」の、2プレイヤーカラー(白)バージョンです。
学生の時からこのゲームでよく友人と対戦していまして、好きなゲームでもあります。フィギュア購入の際、知っているキャラクターかそうではないかで、購買意欲にも差が出ます。やはり、知っているキャラの方が、意識を向けますからね。

では続きよりどうぞ。
 
 
まずはパッケージ。
1.jpg
パッケージの写真って、ウィンドウ部分が光を反射させてしまいますので、撮るの難しいですね。

箱から出して、正面からパシャリ。
2.jpg
フィギュアとは「造形美」を楽しむ物だと思います。このフィギュアの見所は、髪の流れ、胸の肉感、ニーソックスのしわ、足の角度(バランス)…あえて言おう、完成度の高いフィギュアであると。スケールフィギュアって、見所が多いほど「楽しい」ものです。

真横から。
3.jpg

アオリ気味に。
4.jpg

色々とグッジョブ。
6.jpg

後ろ側。流れる髪の造形も良いですね。
7.jpg

おしりと太もものライン。
8.jpg

横乳の肉感。
9.jpg

個人的に、引っ張るニーソのしわの造形が一番のポイントです。
10.jpg

上に引っ張られていますね。あと、パール塗装で綺麗な仕上がりになっています。
11.jpg

両側から引っ張っている状態もリアルに表現されています。
12.jpg

実は「爪」も綺麗に作られています。見えませんが、ピンクのマニキュアをしています。
14.jpg

流派は「霧幻天神流忍術天神門」だそうです。「霞(かすみ)」マークですね。
13.jpg

ナナメに撮ってみた。なんだかそれっぽいですね。どことなく「動き」が感じられるのは気のせいでしょうか。
15.jpg

はい。こんな感じですが、レビューってこんなんでいいのでしたっけ?

いくつか改善すべき点はありますね。まずは「背景」。使用した紙のしわをどうにかして伸ばさないと、変に光が反射して、かなりまずいです。他サイト様のフィギュアレビューもよく見て参考にしてますが、私の撮影環境では「布」が良さそうです。ただ、良い柄があるかどうかですね。

あと、ピントも甘い感じですね。デジカメだとピント確認がしづらいですし、マクロ撮影向きではない機種かもしれませんね。

そして一番の問題は「読者に何を見せたい(伝えたい)か」その「撮り方」ですかね。次回、レビューをやる時にはここら辺を意識してみたいと思います。

という事で「初めてのフィギュアレビュー」、これにて。

コメント

[C18] あっ!

今、営さんの所で「長老と八も宜しくお願いします」というタイトルのコメントしてきたんですよ…

ま、まあ良いか…良いですよね?


あと、ゲスト出演待ってますよ!

前記事ですが「フロイライン」は、確かに衝撃的でしたね!

持ってはいませんが、ショップで見ると本当に…思わず欲しくなります(笑)
  • 2011-02-20 23:48
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C19] ギター八公

営さんとこでのタイトル見てビビったw
でもおkで~す。誰も気付いてませんから~orz
むしろ、さむらいさんがよく気付いてくれましたよ、斬り!!
ちゃんと発表すればいいのだけれど…残念!!

ゲスト出演、脳内で「ネーム」は完成しました。後は写真を撮り、漫画に落とし込みながら、細かな話の調整をしていきます。
写真だとコマ割が結構むずいですねorzどうしても、9コマor12コマになっちゃいます。
あ、こういう話も記事にしてしまおうw

むむ!思わず買っちゃいましょうwエヴァならセーフです!(何がだw
  • 2011-02-21 18:27
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C20] 「いいとも」ゲストでしたね

何で気付かない?…orz
という感じです
あからさまだと思うんですが(笑)

もう、ちゃんと呼びましょうよ!


「エヴァ」のキャラは…良いんですけど…まぁ色々と…


友人に「おとめ妖怪ざくろ」のキャラグッズって無いよね?と言ったら
「あれは“腐”に人気だから」と言われましたorz

えぇ~っ!


コマ割り頑張って下さいね
らいらいさんのサポートとかあれば…

引っ張るのもアリですよ!期待しています(プレッシャーも大)

では~
  • 2011-02-22 00:35
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C21]

写真撮影は終わりました。明日、漫画にする予定です。投稿は金曜かな。

いや、描く漫画と違うので、らいらいさんにも説明が難しいと思います。

え!?ざくろって腐なんですか。男性キャラが多く出るのかな。

ちゃんとお知らせするのも良いのですが、興味無いのに巡回先増やしてしまっても悪いしなぁと思いまして(話は営さんとこで出来るし)…さむらいさんは、無理してないかな?
  • 2011-02-22 22:33
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C22] 無理なんかしてませんよ

ホビー系の話も好きですから…いよいよですね!


「ざくろ」は、はいからさんが通る+サクラ大戦という感じです
(観た範囲では)メカは出ません(笑)

原作マンガが女性作家さんだそうですね
  • 2011-02-24 18:21
  • さむらい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス