Entries



コメント

[C1376]

その「R」に白いブーツ・・・・
って、山田さんはひそかに、ロケット団の一員~??!!!

300円ってマジでええ値段やな~。。。
  • 2013-01-13 18:35
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1380]

ロケット団かっw
そういえばポケモンの新作発表ありましたね。
すごい人気ですよねぇ。
  • 2013-01-14 21:26
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1381] 実はそのロゴの下に別のロ(ry

実はガンダムAGEのだったりして(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=CygTqIrDCGo
  • 2013-01-15 02:11
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C1382]

ぶはは~!!www
ロケット団、ガンダムAGEにも出てたんや!!(←絶対に違う!)

Chelseaがその新しいポケモンのゲームのことをゆーてたけど・・・うちには3DSないからなぁ・・・。。おまけに、新しいゲーム買ったら、うちも遊んでしまう・・・orz
  • 2013-01-17 10:11
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プライズ「山田葵CDジャケットVer.」撮ってみた

 さて今回は、プライズ(UFOキャッチャー等で取れるアミューズメント専用景品の事)から、WORKING!!の山田葵を撮ってみました。

 それでは続きを読むよりどうぞ。


 
 とお写真の前に小話。

 プライズは景品用商品という事で、見た感じも材質もツルテカでチープで、個人的に顔もイマイチな物が多く、手当たりしだいに美少女フィギュアを買っていた頃こそよく取ったり買ったりしていた私でしたが、最近は買う事も全くありませんでした。
 また昔は友人がゲーセンで働いていたという事もあり、取り方を聞いたり、かな~り取りやすくしてもらったりもしていましたので、当時は手に入れやすい環境にありましたね。

 そんな、縁の遠くなってしまったプライズフィギュアですが、まさに昨日中古屋にて、何気なく見た特価品コーナーの中で、とても良い物を見つけました。それが今回の山田です。
 プライズにしては珍しい、私好みの整った造形の顔で、服装もとても可愛いです。
「WORKING!!」のお話はほとんどがファミレス店内で展開されるので、この作品のキャラ、特に山田が制服以外の服装をしているところがとても新鮮です。最初、山田かどうか疑ってしまうほどに…。すごく可愛いマジ天使。

 そして特価品!

 この店だとプライズは普通で1000~1500円、どんなに安くても500円、高いと4000円とかします(それでもゲーセンで取るより安く付く場合もあり)。

 それがこれは300円!しかも未開封新品!

 ちなみに300円という金額、これはゲーセンだと1~3回分で、時期の過ぎた開放台でなければこの金額で手に入れる事はかなり難しいでしょう。当時の私のように友人が働いているとかであれば別ですが。
 また当時その友人から聞いたところによると、プライズフィギュアは仕入れ値が大体500~800円くらいとの事でしたので、その点からもお得です。

 まぁ私好みのフィギュアですので、1000円なら確実に、1500円でも悩みながらも買っていたと思いますので、それが大変お安く買えたという事で、かなり満足しています。

 長くなりましたが、それでは撮った写真をどうぞ。

正面(目線ズレた…)。
CIMG2258.jpg

左回りで。
CIMG2261.jpg

後ろに。
CIMG2262.jpg

そして右。
CIMG2263.jpg

正面に戻ってアップ。
山田の髪色は紫なのですが、この塗装はシャドウが強く紺っぽいですね。
若干黒く潰れたかな。
CIMG2259.jpg

腕のブレスレットリングには「R」の文字。…なんでだろ。
CIMG2264.jpg

台座には「WORKING!!」の銘。
白いブーツに赤いリボンが映えます。
そして基本の黒ニーソ。
CIMG2267.jpg

ニーソといえばはずせない。
我が絶対領域!見たい!(←何をだ
CIMG2269.jpg

 すごく…きれい…です。幾重ものS字ラインがありますね。
 ただ残念だったのは、左腕に刃物で切ったような傷があった事。下の写真で見えますが、線が2つ入っています。外装だけでなく内装も完璧未開封品でしたので、製造もしくは封入の段階で付いたのだと思います。この1点だけ、この1点だけが残念です。
 つまりはそう、造形は完璧という。
CIMG2268.jpg

では最後に、アオリで。
CIMG2266.jpg

俯瞰で。
CIMG2265.jpg

正面で。最後はきっちりカメラ目線。
CIMG2270.jpg

 久々のプライズ品。
 お店でまた見つけたらもう一体ゲットしちゃうかも、な一品です。これは、いいものだ。

 とまぁ最近はプライズはほとんど見ずにいましたが、もしかしたらクオリティも上がってきたのでしょうかね。今ではフィギュア雑誌も買わなくなりましたので、プライズに関しての情報は全く入ってこない状態でしたが、たまには見ておいた方が良いと思った昨日の出来事でした。

 それではまた。

コメント

[C1376]

その「R」に白いブーツ・・・・
って、山田さんはひそかに、ロケット団の一員~??!!!

300円ってマジでええ値段やな~。。。
  • 2013-01-13 18:35
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1380]

ロケット団かっw
そういえばポケモンの新作発表ありましたね。
すごい人気ですよねぇ。
  • 2013-01-14 21:26
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1381] 実はそのロゴの下に別のロ(ry

実はガンダムAGEのだったりして(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=CygTqIrDCGo
  • 2013-01-15 02:11
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C1382]

ぶはは~!!www
ロケット団、ガンダムAGEにも出てたんや!!(←絶対に違う!)

Chelseaがその新しいポケモンのゲームのことをゆーてたけど・・・うちには3DSないからなぁ・・・。。おまけに、新しいゲーム買ったら、うちも遊んでしまう・・・orz
  • 2013-01-17 10:11
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス