Entries

「シュライヒ」買ってみた

 さて今回は、「シュライヒ」という動物のフィギュアを買ってみましたのでご紹介。

 それでは続きを読むよりどうぞ。
 

 このシュライヒ、アキバヨドバシで目にした時に気になっていたのですが、先日行った地元のトイザラスにも少ない種類ながらも売っていまして、どんなものかと長い時間商品を手にとって見ながら、結局は買ってみることにしました。

 で「シュライヒ」とは?
 【ドイツ シュライヒ社の歴史】
 1935年、フリードリッヒ・シュライヒが設立。
 フィギュア製品は1950年代、スマーフやスヌーピーなどのキャラクターフィギュアをメインに誕生。
 動物フィギュアは1980年代初期に製造スタートし、現在に至るまで続々と新製品を開発しています。
 小さなサイズでも自然を忠実に再現したフィギュアは、野生動物、牧場の動物、ペット、海洋動物、絶滅した先史時代の動物や恐竜まで、幅広いラインナップです。

 との事で、調べてみたら実に多くの動物が商品に並んでいました。

 さて、そういうわけで今回私が購入したのはこの4種類です。
CIMG2287.jpg

まずは仔牛(779円)。これを一番に買おうと決めました。
CIMG2288.jpg

次に仔キリン(779円)。
CIMG2289.jpg

そしてカメ(779円)。
CIMG2290.jpg

最後に仔虎(569円)。
CIMG2291.jpg

 「2個買う毎に15%引き」というセールをやっていまして、上記価格よりもちょっとお得に買えましたが、元々のお値段が案外高めで、この4体でねんどろいどが1体買えるんじゃないかっていうね。ただ実はもう1つ、アライグマが欲しかったです。

 価格調査の一つとして、アマゾンで調べてみましたら、トイザラスと比べてちょっと安いかちょっと高いかでしたね。
 物によって彩色にバラツキがあるので、これは実際に店頭で見比べて買った方が安心です。特に猫系や犬系なんかは、目(瞳)が左右で変な方向見てたり、なんて事も有り得ますので、通販する場合は注意ですね。

 今まで美少女と小物以外はスルーでしたが、こういった動物も面白いですね。
 他にもトイザラス店内を見回してみましたら、もっとサイズの小さい犬のフィギュア詰め合わせセットなんてものもありました。以前紹介した「クドリャフカ」に付属の犬・ヴェルカよりも小さいサイズのものが、20体ほど入っていて700円弱と、かなりお得な感じのものでした。買いませんでしたけど。

 店頭でかな~り長い時間買おうかどうしようか悩んで買ったものですが、買って良かったと思います。

「花子や、行くぞ」「も~ぉ?」
CIMG2277.jpg

「ネギ、食うかの?」
CIMG2286.jpg

長老ちゃまくん。
CIMG2276.jpg

ごろガオ~ン。
CIMG2279.jpg

 うん、なんか、前回といい、いい記事が書けた気がする。

 ではまた次回。




コメント

[C1383] アライグマはぜひ買うべし!(やっと来たw) 

うん、秋葉で八っちゃんめちゃ見てたよねw(思い出したわ)

そいえばうちにも子供の頃こんなオモチャあった気がするなぁ…。

キリンとの写真は長老がめっちゃ巨人に見えるww
私もキリンにエサあげるの好きやったなぁ。父に動物園に連れて行ってもらって、キリンとの2ショット写真があるよw
仔虎とじゃれてる(?)長老もかわいい~♪
そいえば、ホワイトタイガーの仔トラはたまらん可愛い~(≧ω≦)
仔牛はつい『ドナドナ』を思い出してしまうなぁ…(´;ω;`)ウッ 

てか、カメさん…(・_・;)
く、首がーーーーーっ!!!www ひどいわコレはww 
  • 2013-01-20 22:45
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C1384]

リン☆さんおひさ~w あけましておめでとうかなw

ん?カメは何のネタか分からないかな?
  • 2013-01-21 19:42
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1385]

おお!これはイイネ!最近トイザらス行ってなかったから久しぶりに小物でもあさりに行こうかなヽ(・∀・)ノ
おぼっちゃまくん懐かしwww
  • 2013-01-21 22:43
  • もこすた
  • URL
  • 編集

[C1386]

いいっしょ!
私も久々にトイザラス行ったけど、店内の配置が変わっていて、小物(トレーディング)系は無くなってましたよ(;_;)
でも店内を見て回ると使えそうな物が見つかるかもなので良いですよ(^-^)

そしてもこすたさん正解!b
おぼっちゃまくんネタでしたw
  • 2013-01-21 22:59
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1387] わからんわ!

動物虐待にしか見えへんw
  • 2013-01-22 01:08
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C1388] おぼっちゃまくんは

ボンボンだっけ?コロコロだっけ?
(リン☆さんすまん。ネタわからんよね・・・)

[C1389]

カメさんがやたらリアルや!!w

その、牛さんのおなかの模様はカタカナ???
  • 2013-01-22 17:21
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1390]

おぼっちゃまくんはアニメで見てましたw
「そんなバナナ」はおぼっちゃまくんで流行ったみたい。
ちなみに亀部隊はおぼっちゃまくんに乗られる事が名誉みたい。

そうそう牛の模様、私も最初は「え、文字が書いてる?」と思って読もうとしましたよw
  • 2013-01-22 17:47
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1391] 虎の子かーわいい!!

「そんなバハマ!!」
※ゴー☆ジャスさんのネタ…えっご存じ無い?www

それにしても何だかチョコエッグを思い出しますよね~


もこすたさん、はじめまして!
  • 2013-01-23 00:51
  • さむらい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス