Entries



コメント

[C1425] ん?

サーチ行為ってなんじゃ?(チートみたいなもん?)
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

[C1426]

サーチ行為とは、文字通りサーチする事であーる!

ブラインドボックスのトレーディングフィギュアでは、中に何が入ってるか分かりませんが、ラインナップの中で、他と比べて付属品が多くて明らかに重そうだなってやつとか、小さいキャラで軽そうだなってやつとか、大きさが大きい・小さいで、箱を持った時の、他と比べての重さ、箱を上下に降った時のガサガサ具合で、目当てものもを引き当てるという行為の事です。

禁止の理由としては、中の商品が傷んだり、公平性に欠けるので、マナーとしてね。

ちなみに私は遊戯王カードでの、カードを傷めないサーチ法が得意でレア引きまくりウハウハだったのですがw、小学生の間でカードを傷めるサーチ法が流行ってしまい、且つそれを露骨にやるもんで、外から見てもカードの変形が分かり、その後トレカは全てレジで交換(客にパックを触らせない)という形になったという歴史もあります。
当時は色んなサーチ法(噂)がありまして、レアカードが入ってるパックの色味が他と違うとか、パックの大きさが小さいとか、シリーズによって色々で。

ただフィギュアは種類も豊富でかさばるので、レジで商品と交換というわけにはいきませんので、地元ではサーチ出来ますw(秋葉はさすがに無理だったw(今は全くしてないよ!w
ちなみに重さが一番簡単・高確率・安全で(←おい 、持ち比べて重いか軽いかですのでね。なのでこのやさぐれ凛を持った時、悪い心が芽生えましたw確かまだ売ってるはず…( ̄ー ̄)でも100%ではないのでね。

ってこれ書いて大丈夫かw
  • 2013-03-10 17:46
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1427] なーる~

勉強になりました。
m(_ _;)m

袖にバネ量りみたいなもの仕込んで吊って量るような人がいたら100%判っちゃうね。
(もちろん事前に当たりの重量を量らないといけませんが)
ヾ(´▽`;)ゝ←悪知恵が働いたらしい

[C1428] それで…

なんで、やさぐれてるんですか?
  • 2013-03-13 01:29
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C1430]

この顔は・・・・。。。

営さんがいっぱい?!!!!
  • 2013-03-13 14:25
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

やさぐれ愚連隊

 さて今回は、やさぐれたあの方達の登場です。

 それでは続きを読むよりどうぞ。


CIMG2410.jpg

CIMG2406.jpg

CIMG2408.jpg

CIMG2409.jpg

 という事で「ねんどろいど やさぐれ凛」と「ねんどろいどぷち やさぐれ凛」でした。

 「ねんどろいど やさぐれ凛」は、2007年02月発売(2008年1月再販)で、定価4000円。今思えば、当時のねんどろいどってちょっと高めだったのね。

 そして「ねんどろいどぷち やさぐれ凛」は、2012年7月発売のトレーディングフィギュア「Fate/hollow ataraxia」(各500円)のシークレットです。シクレという事で、私は単品で1体1000円前後で購入しました。
 当初このシクレが公開された時は、見た瞬間欲しいと思いましたが、他のラインナップが個人的にイマイチだったので、最初から単品で買おうと決めていました。しかし地元では目にする事がほとんど無く、この4体とも秋葉でゲトりました。さすが秋葉です。そして安い!
 ただ、ちょっと思ってしまいましたが、これってもしかしてサーチが簡単かも…(若干重いので。
 でも、サーチ行為は禁止ですからねーみなさん!(昔秋葉アニメイトで注意された事ありマス…すんません。

 それにしてもほんとかわいいわ~。ねんぷちでへたれシリーズとかって出ないかなぁ。

 ではまた次回。
 

コメント

[C1425] ん?

サーチ行為ってなんじゃ?(チートみたいなもん?)
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

[C1426]

サーチ行為とは、文字通りサーチする事であーる!

ブラインドボックスのトレーディングフィギュアでは、中に何が入ってるか分かりませんが、ラインナップの中で、他と比べて付属品が多くて明らかに重そうだなってやつとか、小さいキャラで軽そうだなってやつとか、大きさが大きい・小さいで、箱を持った時の、他と比べての重さ、箱を上下に降った時のガサガサ具合で、目当てものもを引き当てるという行為の事です。

禁止の理由としては、中の商品が傷んだり、公平性に欠けるので、マナーとしてね。

ちなみに私は遊戯王カードでの、カードを傷めないサーチ法が得意でレア引きまくりウハウハだったのですがw、小学生の間でカードを傷めるサーチ法が流行ってしまい、且つそれを露骨にやるもんで、外から見てもカードの変形が分かり、その後トレカは全てレジで交換(客にパックを触らせない)という形になったという歴史もあります。
当時は色んなサーチ法(噂)がありまして、レアカードが入ってるパックの色味が他と違うとか、パックの大きさが小さいとか、シリーズによって色々で。

ただフィギュアは種類も豊富でかさばるので、レジで商品と交換というわけにはいきませんので、地元ではサーチ出来ますw(秋葉はさすがに無理だったw(今は全くしてないよ!w
ちなみに重さが一番簡単・高確率・安全で(←おい 、持ち比べて重いか軽いかですのでね。なのでこのやさぐれ凛を持った時、悪い心が芽生えましたw確かまだ売ってるはず…( ̄ー ̄)でも100%ではないのでね。

ってこれ書いて大丈夫かw
  • 2013-03-10 17:46
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1427] なーる~

勉強になりました。
m(_ _;)m

袖にバネ量りみたいなもの仕込んで吊って量るような人がいたら100%判っちゃうね。
(もちろん事前に当たりの重量を量らないといけませんが)
ヾ(´▽`;)ゝ←悪知恵が働いたらしい

[C1428] それで…

なんで、やさぐれてるんですか?
  • 2013-03-13 01:29
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C1430]

この顔は・・・・。。。

営さんがいっぱい?!!!!
  • 2013-03-13 14:25
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス