Entries

フロイラインリボルテック、第一号

さて、今回は、フィギュアレビューの第二回目に挑戦したいと思います。

今回のモデルは、以前話に出た、フロイラインの「綾波レイ」です。
私が手にした初めてのアクションフィギュアです。
 
フロイラインリボルテックシリーズ第一弾「綾波レイ」2008/1/1発売。価格2000円。

可動フィギュアらしい、むき出しの球状の関節がありませんね。
CIMG0454.jpg

シルエットが可動フィギュアとは思えない綺麗さです。ラインが滑らかですよね。
CIMG0455.jpg

可動個所は、首・肩・上腕・肘・手首・胸下・股関節・大腿部・膝・足首となっています。
CIMG0457.jpg


胸下・肘・膝・股関節の可動部分が、これまでの可動フィギュアと違う所かと思います。また、ここでは分かりませんが、肩・股関節・足首の「ジョイントの差し込む向き」も、これまでと違う所かと思います。
CIMG0456.jpg


さて。可動フィギュアの楽しみ方はやはり「好きなポーズを取らせる事」ですね。実際に触ってみて、動かしてナンボのものだと私は思いました。
CIMG0452.jpg

肘・股関節・膝の関節部分が、これまでの可動フィギュアと違い、曲げてもラインが崩れていませんよね。
CIMG0462.jpg

CIMG0461.jpg

ロンギネスの槍を振るうレイ。
CIMG0465.jpg

そうそう、台座も付属しますので、空中ポーズもこうして取らせる事が出来ます。
CIMG0466.jpg

CIMG0468.jpg

狙いを定めて。
CIMG0467.jpg

魚ゲット。
CIMG0469.jpg

最後に、可動フィギュアには「ハズレ」があります。それは、パーツが取れやすいもの。私の買ったこのレイは、わりと右腕が肩から外れやすかったです。ただ、気になるほどではないので、そこまでハズレというわけではありません。

という事で、二回目のフィギュアレビューも終わりました。
前回を踏まえ、背景を紙からフェルトにしてみました。ダイソーで買ったものです。紙ほど光を反射させませんが、でもまだ白く反射してしまいますね。
あと、今回の被写体は白かったので、光で白く飛んでる部分がありますね。なかなか難しいものです。

少しずつでも、向上させていきたいものです。

コメント

[C25] PC大丈夫な様ですね

アクションフィギュアというと「ミクロマン」を思い出すんですよ(笑)
あれはオモチャでしたが、このフロイラインを見ると本当に凄い!

…欲しくなりますよね、うんうん(やばい(笑))

このマグロは…ルカ?
  • 2011-03-06 23:40
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C26]

「ミクロマン」確かにw

一応、前回の雑記と今回のレビューは、PCがダメになった時を想定して予約投稿にしてました。今壊れたら更新出来ませんorz
PC大丈夫そうですが、また予約投稿しておかないとまずいかなぁ…。レビューしたいフィギュアがいくつかあるので、マンガ記事はしばらく無いかな…というか、ネタがorz

まぁ、せこく、小出しにしていきますw

お。そうですマグロはfigmaルカのものです。こういう小物が付属していると、色々遊べるんですよね~。
さむらいさんも、美少女に限らず何かしらどうですか?
  • 2011-03-06 23:59
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C27] あれっ?眠れません(笑)

それは大変ですね…
あっ自分もFirefoxの修復をしなくては
元は動画DLし易さで使いだしたブラウザですが、現状ではIEでも変わらないのでどうしましょう?(笑)


リボルテックなら、グレンラガンやジャイアントロボ(OVA版)等持っていますよ♪
  • 2011-03-07 02:14
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C28]

そういえば「フロイライン」は美少女系シリーズでしたねorz
お奨めはやはり劇場版のエヴァシリーズかな。特にアスカが。いえただ好きなだけですw個人的には「ハルヒバニー」もお奨め。

よし、もっとレビュー記事書いて、買わせようw
  • 2011-03-07 21:46
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C29]

ビビビッっと来ました。
さむらいさん出演のマンガ用話を思い付きました。例のチンパンニュースからインスピを得て、ある映画からパクr…オマージュしようと思います。まだ脳内で構想段階ですが、きっと出来るはず。
今週の土日で完成させる予定です。

ところで体の具合、大丈夫ですか?
  • 2011-03-10 22:35
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C30] 予告通りコメントしておきます

現在まだ安心出来無いんですね
安全宣言が出てからも復興が大変なんでしょう(ニュースでは衝撃的な映像ばかりでした)

このコメントも、何日後に読まれるのか分かりませんが
その読んでくれる八公さんが無事でいてくれて良かったです…

認証7778
  • 2011-03-11 23:55
  • さむらい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス