Entries



コメント

[C1525]

八公さんおひさ~♪♪^^
雪かき大変やったな!!お疲れ~!!

金が入ってるって!!なんか金入りのお酒とかwそういうの思い出してしもたwww
クリオネって何やったっけ?

それ、顔がちょっとびっくり顔っぽくてかわいいなw
そんな、けちけち5円じゃなくって、どーんと500円玉とか持たせれへんのかな?www万札とたたんで持たせるとか?w
  • 2014-02-18 04:46
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1527]

クリオネは海の天使?ですよー。北海道に生息してます。

5円なのは「御縁」だからですよw もうどっぷりアメリカ人ですなw
  • 2014-02-19 04:37
  • はちこう。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今日こそは

先日関東では大荒れの雪模様で、高速道路の通行止め等交通や生活に支障が出ているみたいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

わが町八戸では昨夜から暴風雪で、私も帰宅難民になろうかというところでしたが、なんとか帰ることができました。
家の駐車スペースは雪で塞がれていて、仕事疲れの中雪かきしなければなりませんでしたよ。

で、タイトルの「今日こそは」ですが、はい、ブログ更新の事です。
正月明けくらいから仕事に余裕も出てきて、またフィギュア熱も若干ですが出始めてきていまして「今日は更新しよう、今日は更新しよう」と、一応は思っていはいます。

そんな中ふと目に付いた置物を…。
2・3年前に東京に旅行に行った際、浅草にあるてぬぐい屋「くるり」にて購入したものです。

5円玉を持ったふくろう。ガラス製で中に金粉が入っていて、縁起物っぽい雰囲気。
CIMG3141.jpg

後ろ姿はクリオネっぽい。
CIMG3143.jpg

そして5円玉は着脱可能!
CIMG3144.jpg

この他にも同種の、猫やカエルや龍の物があったと思います。お値段は確か525円からでした。

浅草にお越しの際は是非お立ち寄りを。って旅ブログかいっ!

コメント

[C1525]

八公さんおひさ~♪♪^^
雪かき大変やったな!!お疲れ~!!

金が入ってるって!!なんか金入りのお酒とかwそういうの思い出してしもたwww
クリオネって何やったっけ?

それ、顔がちょっとびっくり顔っぽくてかわいいなw
そんな、けちけち5円じゃなくって、どーんと500円玉とか持たせれへんのかな?www万札とたたんで持たせるとか?w
  • 2014-02-18 04:46
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1527]

クリオネは海の天使?ですよー。北海道に生息してます。

5円なのは「御縁」だからですよw もうどっぷりアメリカ人ですなw
  • 2014-02-19 04:37
  • はちこう。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス