Entries



コメント

[C31]

ってなわけでさむらいさん。マンガはしばらく待ってorz金曜にダイソーで一つ撮影に使う物を買うはずだったのですが、これですからねorzダイソーがいつ営業再開するのか分りませんので、それまでに一つか二つ別の記事入れます。
  • 2011-03-14 20:23
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C32] むぅ…いえいえ

とにかく生活の事を考えて下さい(この状態で更新促すなんてしませんよ…どれだけ鬼なのか)

新聞の発行は出来ているんですね?
配達は難しそうですが…


ああ、そうだ
営さんの所に「魔法少女まどかマギカ」のED+戦闘シーンの動画を貼るつもりだったんですよ

この状況であれはちょっと…


「日常」がありませんね

こちらのコンビニでも募金始めました
出来ることから、やります!
  • 2011-03-14 23:53
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C33]

はい。新聞は、地震翌日(土)にモノクロで4P、地震記事のみで号外のような感じでした。その次の日(日)はカラーありで8Pくらいでした。月曜からは番組表も載り、いつも通りのページ数になりました。
配達は、私の地域ではさほど問題無かったのではないかと思いますが、どうだったんでしょ。

そういえば「まどか」のねんどろいども夏か秋には発売されそうです。
あと、「あの世」にもたまにQBが出現しますよねw突っ込まないでいましたがw

私はこうして家にこもってテレビも見ずにネットしていると、今までと変わらない感じがします。
  • 2011-03-15 21:49
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C34] 訂正

新聞ですが、月曜からのページ数はいつもの2/3でしたorz

そういえば郵便は、燃料節約のため、バイクを使わずに自転車で配達しているそうです。
  • 2011-03-16 16:19
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

特別記事「東日本大震災」青森県八戸市

去る3月11日午後2時46分頃、三陸沖を震源とするM9の国内最大の地震が発生しました。

私の地元、青森県八戸市も震度5弱or強を観測、津波も最大で2.7mに達したそうです。

記録として、震災後の市内の様子を、地元新聞と私自身が撮影した写真でここに残しておこうと思います。

まずは地元の地方紙「デーリー東北」より。
CCF20110314_00000.jpg

CCF20110314_00001.jpg

CCF20110314_00002.jpg

CCF20110314_00003.jpg

CCF20110314_00004.jpg

CCF20110314_00005.jpg

続いて私自身が撮影したもの。地震発生翌日(2日目)に撮影したものです。
海がそばにあるため、波が少し来たようです。駐車場がぬかるんだ泥にまみれています。
CIMG0519.jpg

ヨーカドー内食料品売り場。停電中のため店内は写真で見るよりも相当暗く、店員が懐中電灯にて商品を照らしています。
CIMG0516.jpg

自ら懐中電灯を持ち込む用意の良いお客もちらほら見かけました。
CIMG0514.jpg

画面中央部、緑の船の下に、沈没した船の白い船首部分が見えます。
CIMG0520.jpg

苗木が、文字通り根こそぎもぎ取られ、散乱しています。
CIMG0521.jpg

こちらの方にまで流されたようです。ぽつぽつ見える黒いのが苗木です。
CIMG0523.jpg

海から離れた所で魚も見つけました。ここまで海水が来たのでしょう。
CIMG0525.jpg

スーパーやコンビニの前には長い行列が出来ていました。
CIMG0526.jpg

ガソリンスタンドにも、長い車の行列が出来ました。画面中央道路の真ん中に人がいますが、スタンドの店員が事情説明しているのでしょう。また、信号機も作動していませんね。
CIMG0528.jpg

上記写真から左に400mほど行った交差点。画面奥まで渋滞しています。
CIMG0547.jpg

更に上記写真の白い車の後続。列はまだまだ続いています。こっちの方までスタンドの店員が来て「品切れ」という紙を掲げていましたが、片側1車線ですので、どうしようもありません。
CIMG0544.jpg

地震直後から多くの店が閉店しました。
CIMG0541.jpg

2月11日に出来たばかりのポータルミュージアム「はっち」。ここでは自家発電して、市民に開放、テレビも見られました。
CIMG0532.jpg

続いて地震発生4日目の本日14日月曜日に、出勤途中の車内から撮影したものです。職場が津波被害のあった場所付近ですので、道中、津波の爪跡がまだまだ残ってました。一部まだ停電している信号機もありました。
CIMG0549.jpg

ひとまず道路脇に寄せたのでしょうか。
CIMG0554.jpg

木やビニールなどの残骸が道路脇にずっとあります。ここは片側2車線ですが、そのせいで左側は走れません。
CIMG0558.jpg

車が立ってます。
CIMG0559.jpg

貨物のコンテナも変な所にあります。
CIMG0561.jpg

以上、私の地元はこのような状況です。同じ市内でも沿岸部ではない私の近所は被害はほとんどありませんでした。どこも同じかと思いますが、食料品とガソリンの供給が問題かと思います。

岩手宮城福島をはじめとする被災地の方々には、まだまだ不安の日々が続く事と思います。亡くなった方々のご冥福をお祈りすると共に、無事助かった方々の今後、一日も早い復興を望みます。

コメント

[C31]

ってなわけでさむらいさん。マンガはしばらく待ってorz金曜にダイソーで一つ撮影に使う物を買うはずだったのですが、これですからねorzダイソーがいつ営業再開するのか分りませんので、それまでに一つか二つ別の記事入れます。
  • 2011-03-14 20:23
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C32] むぅ…いえいえ

とにかく生活の事を考えて下さい(この状態で更新促すなんてしませんよ…どれだけ鬼なのか)

新聞の発行は出来ているんですね?
配達は難しそうですが…


ああ、そうだ
営さんの所に「魔法少女まどかマギカ」のED+戦闘シーンの動画を貼るつもりだったんですよ

この状況であれはちょっと…


「日常」がありませんね

こちらのコンビニでも募金始めました
出来ることから、やります!
  • 2011-03-14 23:53
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C33]

はい。新聞は、地震翌日(土)にモノクロで4P、地震記事のみで号外のような感じでした。その次の日(日)はカラーありで8Pくらいでした。月曜からは番組表も載り、いつも通りのページ数になりました。
配達は、私の地域ではさほど問題無かったのではないかと思いますが、どうだったんでしょ。

そういえば「まどか」のねんどろいども夏か秋には発売されそうです。
あと、「あの世」にもたまにQBが出現しますよねw突っ込まないでいましたがw

私はこうして家にこもってテレビも見ずにネットしていると、今までと変わらない感じがします。
  • 2011-03-15 21:49
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C34] 訂正

新聞ですが、月曜からのページ数はいつもの2/3でしたorz

そういえば郵便は、燃料節約のため、バイクを使わずに自転車で配達しているそうです。
  • 2011-03-16 16:19
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス