Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

涼宮ハルヒのフィギュア


長年集めているフィギュアも、最近は購入数もめっきり少なくなりました。

多くの魅力的なキャラクターがフィギュア化されていますが、そんな中、いまだに手に取ってしまうキャラクターのフィギュアがあります。

それは…。

続きを読むよりどうぞ。



「涼宮ハルヒ」です。

いつの頃かふと気付いたのですが、私の持っているフィギュアの中で、一番多く持っているキャラクターなのではないか、と。

その時まで「好きなキャラクターは?」と問われた時に、「これ」といって思い浮かぶものがなかったのですが、いつもハルヒのフィギュアには手が伸びているのに気が付いた時に「あぁ、俺はハルヒが好きなんだなぁ」と思いました。


最初の頃にも書きましたが、フィギュアに興味を持ったきっかは、MAXファクトリーから出た、デッド・オア・アライブの「霞」に惚れてからです。

それは一九歳・二十歳の頃で、当時は「これ(美少女フィギュア)に手を出したらマズイぞ」という感覚があり、また値段も当時の私から見たら高価で手が出ない代物でした。

時は流れ、かくかくしかじかで二十二歳でついに霞を手に入れフィギュアデビューしましたが、当時はアニメもそれほど多くは見ておらず、また、サイズの大きなスケールフィギュアよりも、小さくてお安いガチャやトレーディングフィギュアを、パッケージを見て良さげだなと思ったら買う、という感じで、今思えば適当に無駄に集めていました。
質より量という感じでしたね。

ハルヒに関しては、アニメを見るようになってからキャラを知ってて買ったのか、それとも見た目だけで買ったのかは忘れてしまいましたが、爆発的な人気の作品で、多くのメーカーからいくつもの種類のフィギュアが数多く発売されていました。

メーカー(原型師)毎に、好みの顔のあるなしは当然ありますが、それでも全体を通して私の好みの顔の物が多く……いや、どちらかと言えば同じ物をいくつも買っていますね。

私がフィギュアを買い始めた辺りの、ちょうど2008年以降、ハルヒ流行もまだまだ健在だった頃、低価格で良品質のフロイラインリボルテックやfigma、ねんどろいどが発売され、同じ物を何点も買いやすくなった事が大きく影響していますし、地元にフィギュアを中古で扱っているお店が出来たことも、集めやすくなった要因です。

量より質(顔の好み)を求めるようになってからも、ハルヒのフィギュアは今なお魅力的な存在です。

スケール、アクション、トレーディング、プライズ、カプセル。
最初に無駄にカプセルフィギュアを集めてた時とはまた別の意味で、今でもハルヒのフィギュアだけは、無駄に増え続けています。

CIMG3713.jpg

あなたのお気に入りのキャラクターは、誰ですか?









コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス