Entries

この頃流行りの模造刀


最近、とあるソーシャルゲームの影響で、日本刀に興味を持った「刀女子」という女子たちの間で、模造刀が売れているようです。

CIMG3994.jpg

以前は1週間以内で届いていたらしいネット通販も、今や3週間ほどかかってしまいます。

続きを読むよりどうぞ。


この流行とちょうどかぶってしまったのですが、ちょっと前に行った奈良・京都旅行の影響で、私も模造刀にはまってしまいました。
単純に、ネットでお安く手に入る事を知ってしまったからなのですが、このひと月半で11振り。お安いと言ってもお高いです。安くて高い、ジェネリックではありません。短期間で、さすがに買いすぎましたね。

模造刀は、中学の修学旅行にて日光江戸村で買った「黒石目」の小刀と、21歳の時の一人旅にて京都タワーで買った「黒石目」の太刀の2振りを持っていました。
私の記憶だと、小刀は6~8千円、太刀が4千円。間違ってるかもしれませんが、値段のインパクトはこのくらい。
京都タワーで「めっちゃやすっ!」って思った記憶がありますが、ネット通販の値段を見て、観光地の土産物屋はぼったくりだと思いました。

その差が、「安い」「お買い得」という心理を働かせて、大量に買ってしまった原因だと考えています。
それに、これまでスケールフィギュアを1体6千円なんかで毎月数体買ってたことを考えると、それほど高いとも感じません。今や1体1万円強もする時代ですからね。

ところで私はなんの話をしているのでしょう。

何が言いたいのかといいますと、「模造刀にはまっている」「これは…いいものだ!」ということです。決して、大量に買った言い訳をしているのではありません。
前から書いていることですが、めっきりフィギュアの購入も減りました。ですのでこれからしばらくは、模造刀のお写真でも上げていこうかな~なんて考えています。
今のところ模造刀レビューのブログはほとんど見当たらないので、買う時の参考になればいいかなと。ショップの商品購入者レビューも少ないですからね。

この流行が去る前には一つでも上げたいなと……(遥か遠い目

コメント

[C1580]

おおおっ!!刀いっぱい!!!
店以外で刀がそんなにいっぱいあるの長い間見てないなぁ!!あ、店でもそんなに刀置いてるとこ見たことないかなぁ・・・。
いっぱい綺麗な刀がそろってるん、見てて気分がええな♪♪
で、その模造刀、やっぱ本物そっくりに作ってあるんや??
  • 2015-08-22 17:23
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1581]

一つだけでも飾ると、良い感じなインテリアになるよ。

本物を見た事がないけど、一応そっくりに作ってあると思うw
材質が違うだけだね(^-^)
  • 2015-08-22 18:39
  • はちこう。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス