Entries



コメント

[C1592] むむぅ

これ金色部分はスーパーゴールド(艶あり黒の下地)で塗るか、金箔シート貼ってみては?

光を反射する系統の物は特に写真難しそうですね
ライティングなのかなぁ?営さんなら解決策知ってるかも!?
  • 2015-10-05 22:51
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C1593]

んー加工するのは抵抗ありますね~(^_^;)
鐺のところも面倒くさそうだしw
  • 2015-10-09 00:27
  • はちこう。
  • URL
  • 編集

[C1594]

ぶぶ~!!!写真と本物かなり違う!!
それにしても、豊臣秀吉、かなり派手好きやなw

信長の刀も買ったとか??
  • 2015-10-09 18:12
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1595]

実は、派手ではない彩色のやつがもう一つあるんですよw それは買ってないけどね。
確か徳川も信長も2つずつ種類があります。

信長のは買ってないです。欲しかったんですけど、売り切れでした(;>_<;)
  • 2015-10-13 00:01
  • はちこう。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

豊臣秀吉拵え

さて今回は、買ってがっかりした刀のご紹介。

購入要注意です。

それでは続きを読むよりどうぞ。



早速ですが、なぜがっかりしたのかと言うと…

商品写真と実際の色がまーったく違う!

まずはこれがショップが掲載している商品の写真。
☆と豊臣秀吉 黄金拵 9420
金ピカでかっちょいー!!ちょーほしー!!
と期待に胸ふくらませ購入したら…

届いた実際の商品がこちら。
CIMG4527.jpg
うん、黄土色。鞘も金色とはほど遠い。柄糸・下緒は完全に黄土色。黄金じゃない。
やられました。
これを買おうと思った人は気をつけましょう。

という事で全体像。
サイズ (約)全長106cm 刃渡73cm 柄長25.5cm
重量 (約)総重量1,220g 鞘払い930g
鞘:朴の木
CIMG4528.jpg

柄:プラ製(白鮫)
柄糸:人絹 金糸(←断固金ではない)
CIMG4530.jpg

桐透かし鍔
CIMG4532.jpg

鐺金具
CIMG4534.jpg

刀身:樋入刀身(直刃刃紋)
全く見えないですが、まっすぐな波紋です。
CIMG4525.jpg

以上、刀を撮ることの難しさを知りました。
被写体が細長く、(オート)フォーカスが難しい、ブレる。
コンデジにマニュアルフォーカスってあったかな。三脚と照明ないと綺麗に撮れなさそうです。腕が悪いのは横に置いといて、何か良い方法はないかなぁ。

と、もう一度書いておきますが、この刀の商品写真を見てかっこいい!買おう!と思った方は、正直、やめておいた方が良いです。他の刀を買いましょう。

ではまた次回。
 

コメント

[C1592] むむぅ

これ金色部分はスーパーゴールド(艶あり黒の下地)で塗るか、金箔シート貼ってみては?

光を反射する系統の物は特に写真難しそうですね
ライティングなのかなぁ?営さんなら解決策知ってるかも!?
  • 2015-10-05 22:51
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C1593]

んー加工するのは抵抗ありますね~(^_^;)
鐺のところも面倒くさそうだしw
  • 2015-10-09 00:27
  • はちこう。
  • URL
  • 編集

[C1594]

ぶぶ~!!!写真と本物かなり違う!!
それにしても、豊臣秀吉、かなり派手好きやなw

信長の刀も買ったとか??
  • 2015-10-09 18:12
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1595]

実は、派手ではない彩色のやつがもう一つあるんですよw それは買ってないけどね。
確か徳川も信長も2つずつ種類があります。

信長のは買ってないです。欲しかったんですけど、売り切れでした(;>_<;)
  • 2015-10-13 00:01
  • はちこう。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス