Entries



コメント

[C75] そういえば

正式名称を忘れてしまいましたが、青森の桜祭りですか?開催するそうですね

収益を復興支援に使うとの事
静岡では殆どのイベントが中止になりましたが、何ともはや(笑)
もっと青森の様に柔軟な対応をすれば良いのに…と思いましたね

『物事はシンプルに、やれる事をする』ですよね?らいらいさん!
  • 2011-03-29 18:57
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C76]

有名どこだと弘前城のかな?青森市だと「合浦(がっぽ)公園」。
八戸では「八戸公園」の桜祭りは開催するようです。
新聞に、地元開催の「中止になったイベントと開催するイベント」の表が載ってました。主に海沿いでやるイベントは中止になりましたね。
  • 2011-03-29 19:29
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C77] 空観視~

どーしても「パッ」と観、

>ねんどろいど「セイバーライオン」デビュー?

と、観えてしまう…
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

[C78]

そういえば、楽しみにしていた3/27の地元の同人イベントは中止になりました。記事にする予定だったので残念。「作った名刺の出番が…」と思いましたが、QRコードがおかしい事に気付いたので、それは助かりました。次回イベントは5月にある予定なので、その時までに直そうと思います。

あ、写真のロケ地は八戸公園でした。

営さん。
営さんのマンガデビューは、来週末~再来週くらいになりそうです。しばらくお待ちをorz
  • 2011-03-29 20:29
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C79] 汎用猫型決戦兵器

実は阪神大震災の1、2ヶ月前に、神戸は三宮に行ってました

研修旅行の様な物でしたが、空いた時間にゲームセンターで対戦とかしましたね(笑)

相手(プレイ内容は覚えていますよ(笑))の事は全く知りませんでしたが、震災の報を観て心配になった事を覚えています

その同人イベント関係の方々も生活や今後の事を別にしても、とりあえず無事だと良いですね(八公さんも被災者ですが)
  • 2011-03-29 22:54
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C80]

セイバーちゃんの、
その、「大食いキャラ」ってのにめちゃくちゃ共感してしもた!!www
うちの娘が、「ミスドのドーナツライオン???」ってボケかましてましたが・・・。wwww
  • 2011-03-30 01:59
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C81]

クリソツですが、ミスドとは、関係ないはず…
http://www.youtube.com/watch?v=W3V3hwFAa2I
  • 2011-03-30 16:11
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C82] なんかウケたww

うわははははははは!!
もうっ!!余計に腹が減るやんか!!wwwww
  • 2011-03-30 17:39
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C83]

黒斎さんの所見ました

昨夜のコメント、不適切だった様に思います(八公さんスイマセン)


えーっと、この動画
「マスター」と「ミスター」が(笑)
  • 2011-03-31 00:07
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C84]

さむらいさん。お気になさらず。

ところで応援ミクはどうなりましたか?4/7までですので。あと一週間!

私は振込み終わりましたが、入金確認メールが来ないので、ついさっき調べてみましたら、3/29日付けのアナウンスで「振込み名義人の頭に、受付番号を必ず記載して下さい」と書いてまして、一瞬血の気が引きましたが、「記載の無い場合、入金確認が遅れる場合があります」とあったので、ひとまずセーフでした。

あ、一応、このメーカーは信用度高いですのでご安心を。過去に2度、不良品交換した時、対応が丁寧で早かったです。
  • 2011-03-31 19:05
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C85] ありがとう八公さん

お店からの連絡が無いので、今週末にでも様子見に行くつもりですよ


それにしても、品物の完成度が高いですよね
…リクエストとかあれば、してみたい物がいくつか(笑)
無理でしょうけれど
  • 2011-03-31 20:23
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C86]

ねんどろいどの完成度ですか?
それはですね、グッスマ企画部に、「よく分かってらっしゃる」方がいるのです。製造部にダメだしというか、「これは外せない」「ここはポイントだからもっと…」とか言う人がいるのです。

また、この武器、
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10809851890.html
槍と盾は、3Dデータから立体物を作ったやつですので、造形が精密です。槍だけで7パーツ(製造段階)になってます。ちなみに「3Dデータから立体物」というのは、「プリンタの立体版」がありまして、3Dデータをその機械に送ると、立体物がその機械で出来上がっちゃうのです。対象的な機械・武器などに主に使用されます。フィギュア本体はまだ職人技のようです。

リクエストは受け付けてませんね。ただ、ユーザーから「手紙」を受けてますので、リクエストのメールはよく来るようですね。リクエストが多ければ、企画されるかもしれませんね。
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/theme-10006328314.html
私はこのコーナーの「ステキがぞう」がいつも楽しみですw
  • 2011-03-31 22:12
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C87] これは…

「地獄のミカタン」って(笑)
確か、こんな自画像イラストでそんな名前の漫画家さんが居ましたよねぇ?

あ!そういえば、フォトコンにもあった「ざくろ」は改造作品なんですよね(今更)
本当に製品化したら買ってしまうかも
  • 2011-04-01 18:31
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C88]

わっ!見てびっくり。
もしかしたら「エイプリルフール」ネタかも?まさかこれでいくわけないよなぁ…。とりあえず明日になれば分かるな。
  • 2011-04-01 21:42
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C89] ぽぽぽぽーんでらいおん?

なにこれ?あたらしいぽんでらいおん??

ねむー

おやすも~
  • 2011-04-04 21:51
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C90] えっ!?

らいらいさんが萌えキャラになってる…すごく良いorz

「剣精霊」過程も完成も楽しみですよ

あ、RGBとCMYKについての話があるんでした


八公さん
あれ、やはりエイプリルフールネタだった様ですね(笑)
  • 2011-04-04 23:47
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C143]

この、桜とセイバーちゃんの写真素敵ですねぇ。
桜の絨毯が気持ちよさそう♪
「道端にもたくさん」が好きだな。

夏のフォトコンが楽しみになってきたよん♪
  • 2011-04-17 23:08
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C145]

ありがとうございます!

桜の絨毯は、手で触っても気持ちいいw

ううっ。ふぉと、こん…。よし、今夏は必ず応募します!

やべ、宣言しちゃった。未だ構想ナシorz
  • 2011-04-18 11:27
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ねんどろいど「セイバーライオン」レビュー?

さて、今回は、過去にフィルム一眼で野外撮影していた写真を多分に使い回して、ねんどろいど「セイバーライオン」のレビューとしたいと思います。

では、続きを読むよりどうぞ。
 
まずは、パッケージとともに、ぱしゃり。
CIMG0591.jpg

原作を知らないのでよく分かりませんが、どうやら食いしん坊キャラのようです(予想)。
CIMG0592.jpg
はい、新規撮影はここまで。以下、過去に野外撮影した現像写真をスキャンして掲載。

若干ストーリー仕立てにして…。

野生のセイバーライオンが現れた!野生のセイバーライオンを、肉で手懐けた!
CCF20110320_00002.jpg

そうだ、桜を見に行こう。
CCF20110320_00007.jpg

綺麗だねぇ~。
CCF20110320_00012.jpg

ちょっとちょっと、食べないで下さいね。
CCF20110320_00013.jpg

桜とツーショット。
CCF20110320_00014.jpg

水路に花びらがびっちり。
CCF20110320_00009.jpg

道端にもたくさん。
CCF20110320_00008.jpg

ちょ、寝ないで下さい!
CCF20110320_00011.jpg

哀愁漂う背中。
CCF20110320_00010.jpg

いやぁ、桜綺麗だったね~。また来年も…ってゲームしてるし!
CCF20110320_00005.jpg

はい。いかがだったでしょうか。
室内で、レビューとして撮るのとはまた違った魅力の伝え方になったのではないでしょうか。これ、新たに発見しました。

撮りに行くための時間と、人目を気にしなければ、またやってみたいですね。ちなみに桜との写真を撮った時は、沢山の人に見られましたけど。

では、また次回。

コメント

[C75] そういえば

正式名称を忘れてしまいましたが、青森の桜祭りですか?開催するそうですね

収益を復興支援に使うとの事
静岡では殆どのイベントが中止になりましたが、何ともはや(笑)
もっと青森の様に柔軟な対応をすれば良いのに…と思いましたね

『物事はシンプルに、やれる事をする』ですよね?らいらいさん!
  • 2011-03-29 18:57
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C76]

有名どこだと弘前城のかな?青森市だと「合浦(がっぽ)公園」。
八戸では「八戸公園」の桜祭りは開催するようです。
新聞に、地元開催の「中止になったイベントと開催するイベント」の表が載ってました。主に海沿いでやるイベントは中止になりましたね。
  • 2011-03-29 19:29
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C77] 空観視~

どーしても「パッ」と観、

>ねんどろいど「セイバーライオン」デビュー?

と、観えてしまう…
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

[C78]

そういえば、楽しみにしていた3/27の地元の同人イベントは中止になりました。記事にする予定だったので残念。「作った名刺の出番が…」と思いましたが、QRコードがおかしい事に気付いたので、それは助かりました。次回イベントは5月にある予定なので、その時までに直そうと思います。

あ、写真のロケ地は八戸公園でした。

営さん。
営さんのマンガデビューは、来週末~再来週くらいになりそうです。しばらくお待ちをorz
  • 2011-03-29 20:29
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C79] 汎用猫型決戦兵器

実は阪神大震災の1、2ヶ月前に、神戸は三宮に行ってました

研修旅行の様な物でしたが、空いた時間にゲームセンターで対戦とかしましたね(笑)

相手(プレイ内容は覚えていますよ(笑))の事は全く知りませんでしたが、震災の報を観て心配になった事を覚えています

その同人イベント関係の方々も生活や今後の事を別にしても、とりあえず無事だと良いですね(八公さんも被災者ですが)
  • 2011-03-29 22:54
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C80]

セイバーちゃんの、
その、「大食いキャラ」ってのにめちゃくちゃ共感してしもた!!www
うちの娘が、「ミスドのドーナツライオン???」ってボケかましてましたが・・・。wwww
  • 2011-03-30 01:59
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C81]

クリソツですが、ミスドとは、関係ないはず…
http://www.youtube.com/watch?v=W3V3hwFAa2I
  • 2011-03-30 16:11
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C82] なんかウケたww

うわははははははは!!
もうっ!!余計に腹が減るやんか!!wwwww
  • 2011-03-30 17:39
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C83]

黒斎さんの所見ました

昨夜のコメント、不適切だった様に思います(八公さんスイマセン)


えーっと、この動画
「マスター」と「ミスター」が(笑)
  • 2011-03-31 00:07
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C84]

さむらいさん。お気になさらず。

ところで応援ミクはどうなりましたか?4/7までですので。あと一週間!

私は振込み終わりましたが、入金確認メールが来ないので、ついさっき調べてみましたら、3/29日付けのアナウンスで「振込み名義人の頭に、受付番号を必ず記載して下さい」と書いてまして、一瞬血の気が引きましたが、「記載の無い場合、入金確認が遅れる場合があります」とあったので、ひとまずセーフでした。

あ、一応、このメーカーは信用度高いですのでご安心を。過去に2度、不良品交換した時、対応が丁寧で早かったです。
  • 2011-03-31 19:05
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C85] ありがとう八公さん

お店からの連絡が無いので、今週末にでも様子見に行くつもりですよ


それにしても、品物の完成度が高いですよね
…リクエストとかあれば、してみたい物がいくつか(笑)
無理でしょうけれど
  • 2011-03-31 20:23
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C86]

ねんどろいどの完成度ですか?
それはですね、グッスマ企画部に、「よく分かってらっしゃる」方がいるのです。製造部にダメだしというか、「これは外せない」「ここはポイントだからもっと…」とか言う人がいるのです。

また、この武器、
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10809851890.html
槍と盾は、3Dデータから立体物を作ったやつですので、造形が精密です。槍だけで7パーツ(製造段階)になってます。ちなみに「3Dデータから立体物」というのは、「プリンタの立体版」がありまして、3Dデータをその機械に送ると、立体物がその機械で出来上がっちゃうのです。対象的な機械・武器などに主に使用されます。フィギュア本体はまだ職人技のようです。

リクエストは受け付けてませんね。ただ、ユーザーから「手紙」を受けてますので、リクエストのメールはよく来るようですね。リクエストが多ければ、企画されるかもしれませんね。
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/theme-10006328314.html
私はこのコーナーの「ステキがぞう」がいつも楽しみですw
  • 2011-03-31 22:12
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C87] これは…

「地獄のミカタン」って(笑)
確か、こんな自画像イラストでそんな名前の漫画家さんが居ましたよねぇ?

あ!そういえば、フォトコンにもあった「ざくろ」は改造作品なんですよね(今更)
本当に製品化したら買ってしまうかも
  • 2011-04-01 18:31
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C88]

わっ!見てびっくり。
もしかしたら「エイプリルフール」ネタかも?まさかこれでいくわけないよなぁ…。とりあえず明日になれば分かるな。
  • 2011-04-01 21:42
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C89] ぽぽぽぽーんでらいおん?

なにこれ?あたらしいぽんでらいおん??

ねむー

おやすも~
  • 2011-04-04 21:51
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C90] えっ!?

らいらいさんが萌えキャラになってる…すごく良いorz

「剣精霊」過程も完成も楽しみですよ

あ、RGBとCMYKについての話があるんでした


八公さん
あれ、やはりエイプリルフールネタだった様ですね(笑)
  • 2011-04-04 23:47
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C143]

この、桜とセイバーちゃんの写真素敵ですねぇ。
桜の絨毯が気持ちよさそう♪
「道端にもたくさん」が好きだな。

夏のフォトコンが楽しみになってきたよん♪
  • 2011-04-17 23:08
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C145]

ありがとうございます!

桜の絨毯は、手で触っても気持ちいいw

ううっ。ふぉと、こん…。よし、今夏は必ず応募します!

やべ、宣言しちゃった。未だ構想ナシorz
  • 2011-04-18 11:27
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス