Entries



コメント

[C128] きのこ繋がり~

はっはっはさんの記事に有った「きのこの山」を思い出しましたわ♪
⌒゚(*‘-^)-☆

[C129] 探して視た!

[C130]

確かにw後姿なんかクリソツw

苺のやつ、うまそうだ…。
  • 2011-04-15 17:09
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C131]

ありがとう~~~~~~~!!!!!!!作ってて楽しかったです。w作った後も遊んだし。www
でも、営さんがいうとおり、
ほんとにいちごのきのこの山に見えてきた・・・・。
めっちゃうまそうや!!!wwww
やっぱり、その帽子のいくつかはちょっとでかかったなぁ。ごめん、ごめん!!!!

その、娘いわく「ぶかっこうな鳥」、うちはドラゴンのつもり、は、あるサイトで折り方が載ってました。結構簡単にできるもんです。ww
http://members.cox.net/michelesorigami/2%20-%20Animals/
Dragons/FlyingDragon/Dollar_Flying_Dragon.pdf
日本のお札でも折れるんとちゃうかいな?でも、1000円札で折るのはすんげーもったいない気がする。w

。。たった今娘と見てて・・・・・娘まで、「イチゴのきのこの山みたい!」いいだした!ww
  • 2011-04-15 17:43
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C132]

いえいえ大きさは大丈夫でしたよ。

ところでドラゴン作れなかったorz
  • 2011-04-15 19:28
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C134] (´∀`)

かわういいい~!
はっはっはさん、マメですな~。(´・ω・`)
みんな何気に、なにかしらモノ作る人ばかりですねー。
  • 2011-04-16 03:52
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C135] 言えてる♪

そうですね♪

らいらいさん
さすが、目の付け処(視点)が良いですね~!
(。+・`ω・´)b

認証 6838(逆から読むと8386⇒八さんやろー!)

[C136] 良いですね!

写真からなので、違うかも知れませんが…ニット帽、細い毛糸になってるんですか?

営さんのリンクの練乳いちごがっ!…猫の写真がっ!…

あれ、折り方のサイトに繋がらない…

認証5550ゴゴゴ…(笑)
  • 2011-04-16 11:19
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C137]

さむらいさん。
はい細い毛糸だと思います。
折り方のサイトは、上下のURLをコピペです。

認証6894(逆から読むと4986⇒四駆やろー!)
営さん。ミニ四駆ネタ?w
  • 2011-04-16 11:37
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C139]

その毛糸、おっしゃるとおり、ちょっと細めの毛糸です。それも、娘が編み物クラブでもらってきたやつ。ww
で、編み針は細めの竹串をサンドペーパーでスムーズにしたのを使いました。w 
何気にヒマなことするのすごく好き。www

やっぱりイチゴ味のきのこの山みたいっ!!!wwwww
  • 2011-04-16 15:45
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C140] うはー!(゚∀゚)-3

普通に手編みなのかぁ~☆
編み目がきれい過ぎて、なにか機械かなんか使ってるのかと思った。
すっごい器用~♪(´∀`)

ちなみに編み物は昔マフラー作ろうとして途中で挫折w

認証四呂死苦☆(←あれ?なんか違う??
  • 2011-04-17 09:58
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C141] ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんは~♪

もぉ~~~、やっと気付きましたよ~(笑)
(ってか、はっはっはさんに教えてもらったんだけど)
マクドに居る時に、ニマニマしながら携帯から見てましたよ♪
はっはっはさんちの№13コメを見たときに「むむむ???」と思って、しばらく考えてはいたんですけどね。タイトルも意味深だったから。
でもまさか、八公さんのブログがあるとは思わなかったです。
そう言えば、営さんちでも、たまに「ん?さむらいさんと八公さんはどこかで繋がってるのカナ…??」と思ったことも確かにありましたわ。
(ゲームかなんかのブログかなと思ってた)

ザーッと一通り見ましたけど、ぜんぜんキモくないですよ!
めっちゃカワイイ!!(←あ、“ねんどろいど”がね(笑)
(子供の頃に遊んでいたオモチャの“こえだちゃん”を思いだすわ)

はっはっはさんのニット帽も見たかったから、見れて満足♪
(はっはっはさんちでもネコちゃんで見たけど)
ホントすごいですよね!はっはっはさんの腕前。
めっちゃキレイな編み目だわ。
でもって、ホント“苺のきのこの山”にそっくり!!おしりと尻尾がめちゃくちゃカワイイ!!(≧ω≦)

今から、もっかい過去記事も見てきますね~!

あ、そうそう。
お手数ですけど私のメールに送信しといてもらえませんか?
私、PCからのメールをブロックしてるから、八公さんのメルアドを指定受信にしたいので。
ヨロシクです~☆
  • 2011-04-17 21:52
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C142]

リン☆さん。ご訪問ありがとうございます!
やっと気付いたかコノヤロw

大人になってもおもちゃで遊ぶワタシってorz

これからはこちらもよろしくです!


らいらいさん。それは、夜露死苦ですw
  • 2011-04-17 22:44
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C144]

やっほー!リン☆さん!
今度からはこっちでも会えますねっ!www

らいらいさん
編み目は、ものが小さければ小さいほど目の大きさのちがいがわかってしまうんやわ。www やっぱりちょっと編み目の大きさがまちまちやけど。ww
そういえば、「裏表ラバーズ」、うちの娘が一時毎日聴いてたわいわい。www 意味わかってるんだろうか?ww

さむらいさん
あの折り方見えたんかな?で、あれ、たぶん日本のお札だと紙がきれいすぎて折りにくいとおもう。w

八公さん
うちの週末に遊びにくる娘も、「おいしそう~~!!」なんて言ってました。やっぱりきのこの山に見えるらしい!wwwww ええ、娘のオタク友達には八公さんのブログ見せてます。wwwwwwwwww

  • 2011-04-18 04:30
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C148]

はっはっはさん。
おっけーおっけー。是非見せちゃって下さい。ただ…翻訳は任せた!w
  • 2011-04-18 15:11
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C149]

やっほっほほ~い!はっはっはさん♪ \(@⌒▽⌒@)/
(なんだか楽しい!!)


(↓過去コメからわざわざ拾ってきました(笑)
八公さん 
>というか、リン☆さんは気付いてたようでしたのに、何故に私のには気付かなかったのかorz
コレ。記憶にあるのが…
らいらいさんのコメをちょうど携帯で見て、「あ!ブログあるんだ!」ってすぐ見に行ったのを覚えてます。
携帯では、URLが反転するから気付きやすいです。
で、もっかい改めてPCの方かららいらいさんのブログに行こうと思ったら、探せなかった。
(URLがクリックできるコメとできないコメがあったんですね。昨日見てみて解った。)
そのあたりの(URLが貼ってある)八公さんのコメを携帯で見ていたら気付いていたと思います。


らいらいさん
>八さんのブログがあまりにマニアックすぎてついてけないのであろう!(断言
(〃^∇^)ァハハハッ!! そんなコトないですよ~!!
けっこう平気です!!あ…、じゃなくて「ぜんぜん」平気ですよ~!!(笑)
てゆーか、単純にカワイイ♪ 私も「美少女」好きだし。。。(# ̄ー ̄#)ニヤ
  • 2011-04-18 20:57
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C150]

らいらいさん聞いた~?wリン☆さん平気だと言ってますよー!w
ま、まぁ、一番気にしてたのは私でしたがw

そうでしたかぁ、あの時リン☆さん携帯で見てたのね。
一番最初にさむらいさんが気付いてくれたのも、携帯で見ていたからでしたよね。

よ~しよし、リン☆さんにも、八公ワールドを堪能して頂きましょうw
  • 2011-04-18 21:18
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C166] ぶw

ただの冗談ですよw
  • 2011-04-20 05:33
  • らいらい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ねんどろいどサイズのにっと帽

さて、今回は、はっはっはさんから作って頂いた、「ねんどろいどサイズのニット帽」をご紹介したいと思います。

はっはっはさん。お待たせいたしました。

では、続きを読むよりどうぞ。
 
とその前にまず、何故に帽子を作って頂くことになったかというと、はっはっはさんのブログのこちらの記事のコメ欄にて、はっはっはさんのご好意により、相成りました。アメリカ在住ですので、わざわざアメリカから郵送していただきました。感謝です。

って事で、前置きはこのくらいにして、開封……デカ過ぎだわーー!!
CIMG0608.jpg

あれ、中から沢山出てきた。
CIMG0610.jpg

かぶる前に準備です!
CIMG0611.jpg

耳も取りますが、なにか。
CIMG0612.jpg

あほ毛。ほいっ。
CIMG0613.jpg

装着!!がおがお~!
CIMG0627.jpg

サイド。
CIMG0625.jpg

後ろ。
CIMG0620.jpg

あほ毛部分。隙間から差し込んでます。
CIMG0624.jpg

ん?あなたどなた?
CIMG0621.jpg

実はなんと、おまけに、1ドル札で折られた「ドラゴン」も入ってました!!
CIMG0622.jpg

はっはっはさん。粋だね~。ところでこれ、どうやって折ったの?羽の部分とか足とか、めっちゃ作り込まれてるんですけど。
CIMG0623.jpg

はっはっはさん。いかがでしたか?かぶり方ひとつで、「きのこ」にも見えたりしますが、とてもよく出来ていると思います。グッジョブです!

頂いた沢山の帽子、登場キャラにもかぶせていきますので、はっはっはさんの作った帽子が出てきた時は、にんまりして下さい。

はっはっはさん。本当に、本当に、ありがとうございました!

コメント

[C128] きのこ繋がり~

はっはっはさんの記事に有った「きのこの山」を思い出しましたわ♪
⌒゚(*‘-^)-☆

[C129] 探して視た!

[C130]

確かにw後姿なんかクリソツw

苺のやつ、うまそうだ…。
  • 2011-04-15 17:09
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C131]

ありがとう~~~~~~~!!!!!!!作ってて楽しかったです。w作った後も遊んだし。www
でも、営さんがいうとおり、
ほんとにいちごのきのこの山に見えてきた・・・・。
めっちゃうまそうや!!!wwww
やっぱり、その帽子のいくつかはちょっとでかかったなぁ。ごめん、ごめん!!!!

その、娘いわく「ぶかっこうな鳥」、うちはドラゴンのつもり、は、あるサイトで折り方が載ってました。結構簡単にできるもんです。ww
http://members.cox.net/michelesorigami/2%20-%20Animals/
Dragons/FlyingDragon/Dollar_Flying_Dragon.pdf
日本のお札でも折れるんとちゃうかいな?でも、1000円札で折るのはすんげーもったいない気がする。w

。。たった今娘と見てて・・・・・娘まで、「イチゴのきのこの山みたい!」いいだした!ww
  • 2011-04-15 17:43
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C132]

いえいえ大きさは大丈夫でしたよ。

ところでドラゴン作れなかったorz
  • 2011-04-15 19:28
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C134] (´∀`)

かわういいい~!
はっはっはさん、マメですな~。(´・ω・`)
みんな何気に、なにかしらモノ作る人ばかりですねー。
  • 2011-04-16 03:52
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C135] 言えてる♪

そうですね♪

らいらいさん
さすが、目の付け処(視点)が良いですね~!
(。+・`ω・´)b

認証 6838(逆から読むと8386⇒八さんやろー!)

[C136] 良いですね!

写真からなので、違うかも知れませんが…ニット帽、細い毛糸になってるんですか?

営さんのリンクの練乳いちごがっ!…猫の写真がっ!…

あれ、折り方のサイトに繋がらない…

認証5550ゴゴゴ…(笑)
  • 2011-04-16 11:19
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C137]

さむらいさん。
はい細い毛糸だと思います。
折り方のサイトは、上下のURLをコピペです。

認証6894(逆から読むと4986⇒四駆やろー!)
営さん。ミニ四駆ネタ?w
  • 2011-04-16 11:37
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C139]

その毛糸、おっしゃるとおり、ちょっと細めの毛糸です。それも、娘が編み物クラブでもらってきたやつ。ww
で、編み針は細めの竹串をサンドペーパーでスムーズにしたのを使いました。w 
何気にヒマなことするのすごく好き。www

やっぱりイチゴ味のきのこの山みたいっ!!!wwwww
  • 2011-04-16 15:45
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C140] うはー!(゚∀゚)-3

普通に手編みなのかぁ~☆
編み目がきれい過ぎて、なにか機械かなんか使ってるのかと思った。
すっごい器用~♪(´∀`)

ちなみに編み物は昔マフラー作ろうとして途中で挫折w

認証四呂死苦☆(←あれ?なんか違う??
  • 2011-04-17 09:58
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C141] ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんは~♪

もぉ~~~、やっと気付きましたよ~(笑)
(ってか、はっはっはさんに教えてもらったんだけど)
マクドに居る時に、ニマニマしながら携帯から見てましたよ♪
はっはっはさんちの№13コメを見たときに「むむむ???」と思って、しばらく考えてはいたんですけどね。タイトルも意味深だったから。
でもまさか、八公さんのブログがあるとは思わなかったです。
そう言えば、営さんちでも、たまに「ん?さむらいさんと八公さんはどこかで繋がってるのカナ…??」と思ったことも確かにありましたわ。
(ゲームかなんかのブログかなと思ってた)

ザーッと一通り見ましたけど、ぜんぜんキモくないですよ!
めっちゃカワイイ!!(←あ、“ねんどろいど”がね(笑)
(子供の頃に遊んでいたオモチャの“こえだちゃん”を思いだすわ)

はっはっはさんのニット帽も見たかったから、見れて満足♪
(はっはっはさんちでもネコちゃんで見たけど)
ホントすごいですよね!はっはっはさんの腕前。
めっちゃキレイな編み目だわ。
でもって、ホント“苺のきのこの山”にそっくり!!おしりと尻尾がめちゃくちゃカワイイ!!(≧ω≦)

今から、もっかい過去記事も見てきますね~!

あ、そうそう。
お手数ですけど私のメールに送信しといてもらえませんか?
私、PCからのメールをブロックしてるから、八公さんのメルアドを指定受信にしたいので。
ヨロシクです~☆
  • 2011-04-17 21:52
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C142]

リン☆さん。ご訪問ありがとうございます!
やっと気付いたかコノヤロw

大人になってもおもちゃで遊ぶワタシってorz

これからはこちらもよろしくです!


らいらいさん。それは、夜露死苦ですw
  • 2011-04-17 22:44
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C144]

やっほー!リン☆さん!
今度からはこっちでも会えますねっ!www

らいらいさん
編み目は、ものが小さければ小さいほど目の大きさのちがいがわかってしまうんやわ。www やっぱりちょっと編み目の大きさがまちまちやけど。ww
そういえば、「裏表ラバーズ」、うちの娘が一時毎日聴いてたわいわい。www 意味わかってるんだろうか?ww

さむらいさん
あの折り方見えたんかな?で、あれ、たぶん日本のお札だと紙がきれいすぎて折りにくいとおもう。w

八公さん
うちの週末に遊びにくる娘も、「おいしそう~~!!」なんて言ってました。やっぱりきのこの山に見えるらしい!wwwww ええ、娘のオタク友達には八公さんのブログ見せてます。wwwwwwwwww

  • 2011-04-18 04:30
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C148]

はっはっはさん。
おっけーおっけー。是非見せちゃって下さい。ただ…翻訳は任せた!w
  • 2011-04-18 15:11
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C149]

やっほっほほ~い!はっはっはさん♪ \(@⌒▽⌒@)/
(なんだか楽しい!!)


(↓過去コメからわざわざ拾ってきました(笑)
八公さん 
>というか、リン☆さんは気付いてたようでしたのに、何故に私のには気付かなかったのかorz
コレ。記憶にあるのが…
らいらいさんのコメをちょうど携帯で見て、「あ!ブログあるんだ!」ってすぐ見に行ったのを覚えてます。
携帯では、URLが反転するから気付きやすいです。
で、もっかい改めてPCの方かららいらいさんのブログに行こうと思ったら、探せなかった。
(URLがクリックできるコメとできないコメがあったんですね。昨日見てみて解った。)
そのあたりの(URLが貼ってある)八公さんのコメを携帯で見ていたら気付いていたと思います。


らいらいさん
>八さんのブログがあまりにマニアックすぎてついてけないのであろう!(断言
(〃^∇^)ァハハハッ!! そんなコトないですよ~!!
けっこう平気です!!あ…、じゃなくて「ぜんぜん」平気ですよ~!!(笑)
てゆーか、単純にカワイイ♪ 私も「美少女」好きだし。。。(# ̄ー ̄#)ニヤ
  • 2011-04-18 20:57
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C150]

らいらいさん聞いた~?wリン☆さん平気だと言ってますよー!w
ま、まぁ、一番気にしてたのは私でしたがw

そうでしたかぁ、あの時リン☆さん携帯で見てたのね。
一番最初にさむらいさんが気付いてくれたのも、携帯で見ていたからでしたよね。

よ~しよし、リン☆さんにも、八公ワールドを堪能して頂きましょうw
  • 2011-04-18 21:18
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C166] ぶw

ただの冗談ですよw
  • 2011-04-20 05:33
  • らいらい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス