Entries



コメント

[C182] ほうほう

ほぇ~…
と、これ以上の感想が出てきませんが…(^^;)
なんか、このリボルテック(でいいのかな??)らいらいさんちのイケメンとダブります(笑)

あ、「意外~」なんて思ってませんよ~。
むしろ、「やっぱりぃ~??」って感じですら(笑)


あ!らいらいさん
今度の美少女の絵、すごく楽しみです~♪
左下の、頬づえついてるコが好み。。。(# ̄ー ̄#)ニヤ
  • 2011-04-22 15:53
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C183]

感想出なくてもおk!

リボルテックでもフィギュアでもおもちゃでもおk!

でもリン☆さん…その娘は渡さん!w
  • 2011-04-22 17:58
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C185] 「JOJO立ち」風と思えば…

メカものなら持ってますよ!リボルテック

たまに『ビシッ!』と直立させたくなりますよね(笑)


らいらいさんのイラスト、今度はギルドの美少女なんですね!

えっと、自分の好みは…
  • 2011-04-22 20:53
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C187] あー、わかるわかる。(何

あー、わかるわかる。(何
下腹引っ込めてちょい猫背くらいの姿勢がかっこいいんだよね。
私が男キャラ描くとたいていはこれだわー。
真似じゃないよ!失敬な!!(爆)

リンさんたら、お目がたかいですね。さすが・・・!
左下の美少女は実は、男の娘(こ)です。(ナカノヒトガ...
そう、あれは・・・・・偽乳なのです!!
そんなわけで、さむらいさん以外みんなハズレなんで~
残念でしたぁ☆( ^ω^ )ニコリ
いや、リンさんの場合は、ある意味アタリとも言えますかな。

ほなバイバイりゅーん ( ´Д`)ノ~




  • 2011-04-23 03:06
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C188]

うそーんorzオメガうそーんorz

そんな設定は脳内変換あるのみ!w
  • 2011-04-23 08:22
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C189] うおっ?

JOJOっぽい動画…八公さん向けです(確実)

http://www.youtube.com/watch?v=tf8_oN6L2sY&feature=related
11、12話がアップされませんね…


らいらいさん
ほめて貰うと嬉しいです(笑)そうです!以前、デザイン事務所で広告作っていましたからね
…でもやっぱり、らいらいさんのイラストが綺麗です(広告では、アイキャッチ的な物は自分達で製作し、メインになる様なイラストは外注します)
自分も久し振りに描いて、迷いながらのイラストでした(どことなくメインっぽさも無いのか?)

とはいえ、ありがとうございます~
…男の娘って(笑)
  • 2011-04-23 09:02
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C190]

ニコでのうpは25日ですよ~。昼12時かな?

待ち遠しいです!
  • 2011-04-23 09:49
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C191] 観ちゃいましたっ!

友人が観せてくれましたよ11、12話!

アップローダーにも上げたとか?


そもそも、風邪引いた時に無理矢理観させられて

魔女の場面で「ぅお!?…ゲホゲホ」と巻き戻したのが運のつきでしたが(笑)
  • 2011-04-24 00:05
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C211]

おおおっ!このフィギュア、もしうちの娘の手にかかったら悪役まちがいなしや。なんせ、うちの娘と娘の友達、figmaとかでお人形ごっこ(?)して脚とか腕が取れるまで遊ぶし!ww もったいないぃ~~!
  • 2011-04-26 14:15
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C214]

あ、この、比較で出したfigma「泉こなた」が、アホ毛が折れたというフィギュアです。まだ付いてないでしょw
ちなみにこのこなた、前髪パーツがぽろぽろと簡単に取れてイライラしますw

こういうアクションフィギュアは、ガシガシ動かしてると勝手にもげますので、大丈夫ですw取れてもまたはめれば良いだけですからね。
  • 2011-04-26 18:16
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C218]

あ、それがアホ毛がとれたやつ・・・。
そういえば、うちの娘がもってる「ユキ」(メガネと本とイスもついてきた!)の前髪も簡単に取れてしまいます。w でも、figmaってすごくよくできてる!アメリカの人形とはおおちがい!!w
  • 2011-04-27 17:53
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C222]

フィギュアと人形を一緒にしちゃイヤ!w

フィギュアは「フィギュア模型」とも言ったりしますので、他の模型同様、ディテールなんかをしっかり作り込みます。美少女ものは特に。
あと、ここ数年の間にフィギュア市場も大きくなりましたので、ユーザーの目に適う物、クオリティの高いものを、メーカーが作るようになった、というのもあるかと思います。勿論その分値段が高くなったりも…orz
  • 2011-04-27 18:24
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C226]

たしかに、人形とはちがうwww ごめんごめんww!!ちなみに、うちの娘がアニメやfigmaに興味もつ前に好きだったのは、これ!
http://www.theage.com.au/articles/2008/05/20/1211182763232.html
おそろしい顔した人形や・・・・・。

アマゾンでも、ミクなんか平気で$179する!ねんどいろでも、ミクは$69する・・・・。高いっ!でも、去年友達が娘にかってくれたユキは$30くらいで、ほかのもAmazonよりははるかに安かった・・・だからその店つぶれたんかいな?w
  • 2011-04-28 16:45
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C227]

人形モノは苦手orz

ミクは高いよ~。人気あるからね。中古だと定価の2倍や3倍しますし。うちの長老も売りに出せば最低6千はするw(定価3千)。だから再販して欲しいの。
フィギュアは、生産ラインの関係上、生産した数が売れてしまうと、あとは中古でしか手に入らなくなります。ですので欲しい物は予約注文が基本です。発売後に手に入れるのは難しい(高い)のです。
勿論、よほど人気がある商品、例えばその、ねんどろいど初音ミクなんかですと、5次(5回)再販もされています。まぁそれでも即完売しちゃって手に入らなかったりするのですが…。

また逆に、生産数を大幅に下回る数しか売れなかったりすると、今回のように投売りされるのですw

ただ、figmaとリボルテックは、両者のメーカーの規模が違い、リボルテックのコンセプトに「いつでもどこでも手に入る」というのがありまして、他のフィギュアではありえない、随時入荷をしているのです。

ふむ、なんか話が逸れた?w

ちなみに、長門有希の$30は定価ですね。figmaのミクは$25、ねんどろのミクは$30が定価ですw勿論今日本でもこの値段では手に入りません。
ですのでつぶれた理由は他にあるかとw
  • 2011-04-28 20:53
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ワンコインリボルテック

さて、今回取り上げるのは、なんと、美少女ではありません。

リボルテック・ヤマグチより、「長曾我部元親」です。購入動機は、500円で投売り(定価2400円)されていたのと、安かったからじゃあ試しに買ってみようと思ったからです。

では続きを読むよりどうぞ。
 
まずは、リボルテック・ヤマグチといったら、シリーズ名にその名を冠し、原型を一手に担う山口勝久氏を語らずには始まらない。が、私に氏の何を語れるのか。唯一知り得るのは、氏のコンセプトだろうか。
「カッコ良く決まるポーズ」。これを元に製作している氏の作品は、既存のアクションフィギュアとは構造がまるで違う。
これを見てもらおう(下記写真参照)。左がリボルテックなのだが、これは、こういうポーズを取らせたわけではないのだ。何の手も加えない直立ポーズがこれである。これ以上、腰や股関節は真っ直ぐには伸びないのだ。
比較のために中央の「figma」を見てほしい。figmaで直立させるとこうなる。いわゆる棒立ちである。右は、リボルテックのようにポーズを取らせたものだ。
CIMG0648.jpg CIMG0651.jpg CIMG0650.jpg

と、雑誌風の解説はこのくらいにして。
実は「カッコ良く決まるポーズ」のために、可動が他のフィギュアと異なるため、それに慣れている私としては逆に、ポーズを取らせる事が難しかったりする。
CIMG0654.jpg

勢いがありますね。
CIMG0653.jpg

とぉう!
CIMG0657.jpg

タオパイパイではありません。長曾我部元親ですが何か。
CIMG0647.jpg

製品パッケージにもあるこのポーズ。かなり苦労しました。でも実は、パッケージ通りにならない事はよくあります。
CIMG0656.jpg

さて、いかがだったでしょうか。リボルテック・ヤマグチ=カッコよくポーズを決めれる。
美少女のアクションフィギュアよりも、よりおもちゃ的・玩具性があると思いました。

コメント

[C182] ほうほう

ほぇ~…
と、これ以上の感想が出てきませんが…(^^;)
なんか、このリボルテック(でいいのかな??)らいらいさんちのイケメンとダブります(笑)

あ、「意外~」なんて思ってませんよ~。
むしろ、「やっぱりぃ~??」って感じですら(笑)


あ!らいらいさん
今度の美少女の絵、すごく楽しみです~♪
左下の、頬づえついてるコが好み。。。(# ̄ー ̄#)ニヤ
  • 2011-04-22 15:53
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C183]

感想出なくてもおk!

リボルテックでもフィギュアでもおもちゃでもおk!

でもリン☆さん…その娘は渡さん!w
  • 2011-04-22 17:58
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C185] 「JOJO立ち」風と思えば…

メカものなら持ってますよ!リボルテック

たまに『ビシッ!』と直立させたくなりますよね(笑)


らいらいさんのイラスト、今度はギルドの美少女なんですね!

えっと、自分の好みは…
  • 2011-04-22 20:53
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C187] あー、わかるわかる。(何

あー、わかるわかる。(何
下腹引っ込めてちょい猫背くらいの姿勢がかっこいいんだよね。
私が男キャラ描くとたいていはこれだわー。
真似じゃないよ!失敬な!!(爆)

リンさんたら、お目がたかいですね。さすが・・・!
左下の美少女は実は、男の娘(こ)です。(ナカノヒトガ...
そう、あれは・・・・・偽乳なのです!!
そんなわけで、さむらいさん以外みんなハズレなんで~
残念でしたぁ☆( ^ω^ )ニコリ
いや、リンさんの場合は、ある意味アタリとも言えますかな。

ほなバイバイりゅーん ( ´Д`)ノ~




  • 2011-04-23 03:06
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C188]

うそーんorzオメガうそーんorz

そんな設定は脳内変換あるのみ!w
  • 2011-04-23 08:22
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C189] うおっ?

JOJOっぽい動画…八公さん向けです(確実)

http://www.youtube.com/watch?v=tf8_oN6L2sY&feature=related
11、12話がアップされませんね…


らいらいさん
ほめて貰うと嬉しいです(笑)そうです!以前、デザイン事務所で広告作っていましたからね
…でもやっぱり、らいらいさんのイラストが綺麗です(広告では、アイキャッチ的な物は自分達で製作し、メインになる様なイラストは外注します)
自分も久し振りに描いて、迷いながらのイラストでした(どことなくメインっぽさも無いのか?)

とはいえ、ありがとうございます~
…男の娘って(笑)
  • 2011-04-23 09:02
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C190]

ニコでのうpは25日ですよ~。昼12時かな?

待ち遠しいです!
  • 2011-04-23 09:49
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C191] 観ちゃいましたっ!

友人が観せてくれましたよ11、12話!

アップローダーにも上げたとか?


そもそも、風邪引いた時に無理矢理観させられて

魔女の場面で「ぅお!?…ゲホゲホ」と巻き戻したのが運のつきでしたが(笑)
  • 2011-04-24 00:05
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C211]

おおおっ!このフィギュア、もしうちの娘の手にかかったら悪役まちがいなしや。なんせ、うちの娘と娘の友達、figmaとかでお人形ごっこ(?)して脚とか腕が取れるまで遊ぶし!ww もったいないぃ~~!
  • 2011-04-26 14:15
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C214]

あ、この、比較で出したfigma「泉こなた」が、アホ毛が折れたというフィギュアです。まだ付いてないでしょw
ちなみにこのこなた、前髪パーツがぽろぽろと簡単に取れてイライラしますw

こういうアクションフィギュアは、ガシガシ動かしてると勝手にもげますので、大丈夫ですw取れてもまたはめれば良いだけですからね。
  • 2011-04-26 18:16
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C218]

あ、それがアホ毛がとれたやつ・・・。
そういえば、うちの娘がもってる「ユキ」(メガネと本とイスもついてきた!)の前髪も簡単に取れてしまいます。w でも、figmaってすごくよくできてる!アメリカの人形とはおおちがい!!w
  • 2011-04-27 17:53
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C222]

フィギュアと人形を一緒にしちゃイヤ!w

フィギュアは「フィギュア模型」とも言ったりしますので、他の模型同様、ディテールなんかをしっかり作り込みます。美少女ものは特に。
あと、ここ数年の間にフィギュア市場も大きくなりましたので、ユーザーの目に適う物、クオリティの高いものを、メーカーが作るようになった、というのもあるかと思います。勿論その分値段が高くなったりも…orz
  • 2011-04-27 18:24
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C226]

たしかに、人形とはちがうwww ごめんごめんww!!ちなみに、うちの娘がアニメやfigmaに興味もつ前に好きだったのは、これ!
http://www.theage.com.au/articles/2008/05/20/1211182763232.html
おそろしい顔した人形や・・・・・。

アマゾンでも、ミクなんか平気で$179する!ねんどいろでも、ミクは$69する・・・・。高いっ!でも、去年友達が娘にかってくれたユキは$30くらいで、ほかのもAmazonよりははるかに安かった・・・だからその店つぶれたんかいな?w
  • 2011-04-28 16:45
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C227]

人形モノは苦手orz

ミクは高いよ~。人気あるからね。中古だと定価の2倍や3倍しますし。うちの長老も売りに出せば最低6千はするw(定価3千)。だから再販して欲しいの。
フィギュアは、生産ラインの関係上、生産した数が売れてしまうと、あとは中古でしか手に入らなくなります。ですので欲しい物は予約注文が基本です。発売後に手に入れるのは難しい(高い)のです。
勿論、よほど人気がある商品、例えばその、ねんどろいど初音ミクなんかですと、5次(5回)再販もされています。まぁそれでも即完売しちゃって手に入らなかったりするのですが…。

また逆に、生産数を大幅に下回る数しか売れなかったりすると、今回のように投売りされるのですw

ただ、figmaとリボルテックは、両者のメーカーの規模が違い、リボルテックのコンセプトに「いつでもどこでも手に入る」というのがありまして、他のフィギュアではありえない、随時入荷をしているのです。

ふむ、なんか話が逸れた?w

ちなみに、長門有希の$30は定価ですね。figmaのミクは$25、ねんどろのミクは$30が定価ですw勿論今日本でもこの値段では手に入りません。
ですのでつぶれた理由は他にあるかとw
  • 2011-04-28 20:53
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス