Entries



コメント

[C316]

やっぱりこれもかわいいなぁ!娘と一緒に見てたら、うちが口あける前に、「これ、Tohoのキャラやろ!」っていいだした!なんで知っとるんやろ、うちの娘・・・?
  • 2011-05-12 16:56
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C317]

詳しいw
娘さんニコニコ動画のアカウント持ってるんじゃ?

よし、今度はマイナーなキャラを載せてみるかな。どこまでついて来れるか楽しみw
  • 2011-05-12 17:04
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C318] あれ?

3枚目は、微妙に表情が違うんですか?
どれくらいバリエーションあるんでしょうね
  • 2011-05-12 18:40
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C319]

はい違いますよ。
これには表情パーツが3種類あります。

どのfigmaも大体3種類ですね。
  • 2011-05-12 18:52
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C320] 3ですね

一瞬、もう少し差があっても…と思いましたが
キャラクターイメージもあるんですよね?

…次のレビューはマイナーキャラですか(笑)

認証8081はまるやい…何かにはまる(爆)?
  • 2011-05-13 00:19
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C321]

はい、キャライメージもありますが、基本的に、顔3パーツの内2つはあまり差は無いかも。例えば、口を閉じた顔(微笑)と口をあけた顔(笑顔)みたいに。で、残りの1つはそのキャラがよくする特徴的な顔だったりデフォルメ顔だったり、ですね。

いえ、ちょっとずつマイナーにしていこうかなぁなんてwで、どこではっはっはさんの娘さんが詰まるのか、っていう企画w
そうすると私の方で、掲載するfigmaの方向性というか選別がしやすくなるっていう利点もあったりw
  • 2011-05-13 11:16
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C322]

八公さん
うちの娘にニコニコのこと聞いてみたら、「友達から聞いてずーっと前から知ってた」んだそうな。でも、ほとんど見れないらしい・・・・。orz
  • 2011-05-13 17:21
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C323]

へ~ニコ動アメリカからだと見れないんだぁ。
じゃあ東方もyoutubeで知ったのかな?それとも英語サイトの日本のアニメ関係のとこチェックしてるのかな?

てか、日本のサブカル好きになったきっかけってなんだったんだろw
  • 2011-05-13 19:02
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C324]

そういえばはっはっはさん。今日は13日の金曜日!良い日でありますようにv

らいらいさん。見てるかな?
イラスト完成しましたね。早速画像保存しましたよv
ところで「色感」って、カラーコーディネイト的なやつですか?それとも色味的なやつですか?気になります。
  • 2011-05-13 20:36
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C327]

八公さん
ありがとう~~!とーってもいい日になりましたっ!っていうか、この週末はとってもいい週末になりましたっ!ww

らいらいさん
うちもイラストみたよ~~!!完成おめでとう!!すっごくかわいいいいいいい!!!
やっぱり、うちの中ではらいらいさんのイラストが一番なんやけど。w またイラストコンテストに挑戦してみるとか??
  • 2011-05-15 16:11
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「霧雨魔理沙」撮ってみた

さて、今回は、「東方project」の「霧雨魔理沙(きりさめまりさ)」を撮ってみました。

この作品、とても人気があるようで、顔と名前は判るのですが、性格などの設定は分かりません。という事を前置きいたしまして、続きを読むよりどうぞ。
 
華麗に参上!魔女であるようです。
CIMG0711.jpg

任せなさ~い。どんな敵も退けてやるわ!
CIMG0712.jpg

「マスタースパーク」!(という技が撃てるらしい)
CIMG0717.jpg

余裕の勝利ね。(勿論帽子は着脱可能。服が、白と黒でちょっと地味ですね。
CIMG0715.jpg

「やっほー」的なポーズが取れたので。
CIMG0713.jpg

バトル後ティータイム。
CIMG0716.jpg

やはり、スカートが長いほど干渉してしまって、足のポーズ(開脚)が思うようにいきませんね。他、足のほとんどがスカートに隠れてしまいますので、足の表現が分かりづらくなりますね。

こうして実際に触ってみると色々分かってきて、これもまた面白いです。

コメント

[C316]

やっぱりこれもかわいいなぁ!娘と一緒に見てたら、うちが口あける前に、「これ、Tohoのキャラやろ!」っていいだした!なんで知っとるんやろ、うちの娘・・・?
  • 2011-05-12 16:56
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C317]

詳しいw
娘さんニコニコ動画のアカウント持ってるんじゃ?

よし、今度はマイナーなキャラを載せてみるかな。どこまでついて来れるか楽しみw
  • 2011-05-12 17:04
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C318] あれ?

3枚目は、微妙に表情が違うんですか?
どれくらいバリエーションあるんでしょうね
  • 2011-05-12 18:40
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C319]

はい違いますよ。
これには表情パーツが3種類あります。

どのfigmaも大体3種類ですね。
  • 2011-05-12 18:52
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C320] 3ですね

一瞬、もう少し差があっても…と思いましたが
キャラクターイメージもあるんですよね?

…次のレビューはマイナーキャラですか(笑)

認証8081はまるやい…何かにはまる(爆)?
  • 2011-05-13 00:19
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C321]

はい、キャライメージもありますが、基本的に、顔3パーツの内2つはあまり差は無いかも。例えば、口を閉じた顔(微笑)と口をあけた顔(笑顔)みたいに。で、残りの1つはそのキャラがよくする特徴的な顔だったりデフォルメ顔だったり、ですね。

いえ、ちょっとずつマイナーにしていこうかなぁなんてwで、どこではっはっはさんの娘さんが詰まるのか、っていう企画w
そうすると私の方で、掲載するfigmaの方向性というか選別がしやすくなるっていう利点もあったりw
  • 2011-05-13 11:16
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C322]

八公さん
うちの娘にニコニコのこと聞いてみたら、「友達から聞いてずーっと前から知ってた」んだそうな。でも、ほとんど見れないらしい・・・・。orz
  • 2011-05-13 17:21
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C323]

へ~ニコ動アメリカからだと見れないんだぁ。
じゃあ東方もyoutubeで知ったのかな?それとも英語サイトの日本のアニメ関係のとこチェックしてるのかな?

てか、日本のサブカル好きになったきっかけってなんだったんだろw
  • 2011-05-13 19:02
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C324]

そういえばはっはっはさん。今日は13日の金曜日!良い日でありますようにv

らいらいさん。見てるかな?
イラスト完成しましたね。早速画像保存しましたよv
ところで「色感」って、カラーコーディネイト的なやつですか?それとも色味的なやつですか?気になります。
  • 2011-05-13 20:36
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C327]

八公さん
ありがとう~~!とーってもいい日になりましたっ!っていうか、この週末はとってもいい週末になりましたっ!ww

らいらいさん
うちもイラストみたよ~~!!完成おめでとう!!すっごくかわいいいいいいい!!!
やっぱり、うちの中ではらいらいさんのイラストが一番なんやけど。w またイラストコンテストに挑戦してみるとか??
  • 2011-05-15 16:11
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス