Entries



コメント

[C245] 一番カワイイのは‥

ミクを見上げてる“長老”だわ。。(笑)

話、かわって(こちらで)
さむらいさんの休み(暦通り)と八公さんの都合(月~金)を考慮すると、17(日)、18(月・祝)に絞れてきますね。
あとは営さんかな…
私はいつでも休めるので♪
日曜日に出勤してるのは、平日に休みたいから。と自分で選んでるんです。(^^;)
さむらいさん!行こうよ~!!!
だったら静岡から合流できますね~ヽ(*´▽`*)ノ

春香さんも来ないかなぁ??
彼女は、あんまりガツガツ入って来られるのは(誘われるのは)逆にプレッシャーになる感じっぽいですよね…?
(私の感じることですが)
対人恐怖症がネックになっていそうな…。

さ♪とりあえず営さんちへ行ってきまーす!
  • 2011-05-03 13:11
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C246] あ、間違えた

八公さんの都合、金~月ね(^^;)
  • 2011-05-03 13:14
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C247]

なはw

私は土日祝が休みなので、この休みにかかるようにすると、2泊3日とかでいけるので、つまり、休みを取るのが少なくて済むっていうね。
うん、7月の16~18の連休だと、前後の15か19休めばいいだけですので、私個人としては良いです。
ですが、まぁたいした仕事してないので、平日に連休取っても大丈夫ですwので、そこは皆さんに合わせますよ~。
仕事より大事だしw

はるかっちはガチで寝たきりだそうです。
会うとしたら、自宅に押しかける事にwでもせっかくだから声掛けてみようか。
  • 2011-05-03 14:27
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C248] 春香ちゃん

う~ん、そうなんだ。。。

でも、猫の様子を見に行ってたり(家の中なのかな??)するみたいだし、前に、ナツメグさんに講演会に誘われた時も迷っていた様子だったから、その気があれば外出もできるのかな?と思ってましたわ。
(てか、私はそう見てる)
ん~、難しいのかなぁ。

でも、そうですよね!
せっかくだから声かけて見たら良いですね!さりげなく♪
では、八公さんとさむらいさんにお任せ!(笑)
きっと、嬉しいと思うな♪
  • 2011-05-03 14:41
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C249]

うん、猫の事は私も疑問に思いましたが、ナツメグさんに講演会に誘われた時は「寝たきりだから無理」と断ってたはず。

で、早速声を掛けてみました。ダメでしたorz
残念だけど、仕方ないですね。
  • 2011-05-03 21:14
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C250] ねんどろ「鹿目まどか」が欲しい…どうしよう(笑)

春香さんは駄目だったんですか…自分も、せめて顔合わせだけでもと思いますが
日程が確定したら、もう一度声掛けてみましょうよ


自分も行けると良いんですが…えっリン☆さん、エスコートですか?
まぁパニック症も心配ではありますが…初対面でそれも不安なのでは?
試しにツイッターに写真でも載せます?やっぱりいいか(笑)

あと、静岡市に停まらない新幹線もあるので要注意なんですよ(爆)


あ、ブラックロックシューター観ました!八公さんありがとうございます!
…ゲームなんですが、どうなんでしょうね?余り情報が無いので…
  • 2011-05-03 22:34
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C251]

ふっふっふ。さむらいさんもこっちの世界にw

私は勿論即予約しましたよ。
デコマスレビュー http://amba.to/cXV2l
「落書き顔」が斬新すぐる。

ほむほむも出るだろうなぁ(まどかより人気ある?
  • 2011-05-03 22:51
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C252]

そっかぁ… 春香さん一発目はダメでしたかぁ。
でも、そうですよ。さむらいさんの言うとおり、日程が確定したら再度チャレンジと言う事で!
人間、「明日の気持ち」なんてどうなってるか分からないし。
それに何回も誘ってもらえたら、私なら嬉しいし。。。
「もぉッ。だから行かないって言ってるでしょ!!」
「え‥?もう誘ってくれないの??」
「もっかい言ってくれたら行くのにナ…」
みたいな(笑)

“女心はいつも言葉と~裏腹なたくらみ隠してる~”
 by竹内まりや
 (曲名忘れた)


さむらいさん
パニック障害は、お陰様でもう大丈夫そうかな~て感じです♪
一応、安定剤は服用するつもりだけど。
でも、行き着く先に「楽しみ」が待ってると思えば、フツーに乗れる気がしてます。
私の中ではもう、最初に会うのがさむらいさんで、二人で車内で缶ビールで乾杯してる姿が“決まり”なんですけど…(笑)
ぜんぜん不安じゃないですよ。だって初対面って気がしないから♪

静岡市に停まる新幹線に乗るッ!絶対ッ!!
  • 2011-05-03 23:54
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C253] ウチの人も

パニック障害だったんでづよ。

まー色々と怒らせた事も有り(同―湯ー事?)

今は一人で電車も乗れますよ。

コレ!っていう理由は言えませんが「信頼」なのかな?って気はしています。

⌒゚(*‘-^)-☆

[C254]

ええなっ!ええなっ!!!
みんなで集まって写真とったら、ぜひ見せて~!!!w

八公さん、
そのミクがすっご~~~~~~~~くかわいい!
それにしても描くのうまいなぁ・・・。
同人イベントに行って買ってくるのもわかるw!!
  • 2011-05-04 04:54
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C256] こっちでまで…

“ウチの人”の話は、聞きたくなーーーーーーーいッ!!!!!!!!
  • 2011-05-04 08:02
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C258]

ちょ、リン☆さん…あらかわいいw

てか、さむらいさんとビール飲みながら来るのねwほどほどでよろしくw

うん、初対面な感じしませんよね。なんか、「おーっ!ひさしぶりー」みたいな?w想像するだけで楽しいんですけどw

はっはっはさん。
ええ、写真撮って、メールにて送ります!
  • 2011-05-04 11:18
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C259]

わーいっ!!ありがと!!!!!!

そういえば、100日ブログやってた時に、その仲間の一人と会ったことがあるけど、ぜんぜん「初対面」って感じがしなかった!ww でもその子、日本に帰ってしもたんや~。残念。

Back to the Futureのは知らんかった!www
  • 2011-05-04 15:16
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C260] ほむほむなら即購入ですよ☆ Yes!ほむらー(笑)

あれ観たら当然ですよね!皆ほむらー


はっはっはさん
実は心配でした
本当は、全員で写真といきたいですが…日本内ですら難しいですから(その分、何か考えておきますね)

ちなみに、写真の合成は得意です(しませんよ(笑))


リン☆さん…(笑)
あ、静岡から先も長いですよ?着いたらもう“出来上がって”ぐでんぐでんになりません様に(笑)


そうか…想えば随分と長く(ネット上ですが(笑))やり取りしていたんですよねぇ
…そういう事では無いかも知れませんが(笑)
  • 2011-05-04 21:00
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C261]

あー、ごめん、ごめん、さむらいさん!
で、写真は実はみんなをボカロのキャラに合成してしまうとか!?wwww

なんか、みんなでぐでんぐでんになってわいわいやってる写真なんか想像して一人でウケてるんですがw


  • 2011-05-05 08:27
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C270] (・∀・)おや?

なにやら楽しそうですね♪
私はちょっと用事あって無理ですが、みなさん楽しんできてくださいね~☆(*´ω`*)ノシ
  • 2011-05-06 23:59
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C273]

わ~、らいらいさ~ん。
オフ会予定は7月ですのでいかがですか~?
参加希望者の予定に合わせるので、よろしかったら是非!

今のとこ、営さんとリン☆さんとさむらいさんと私の4人です(よね?)。
私の予想だと、コレで決まりな気がしてるんですがw、他の方も来られるかなぁ?、って感じです。

勿論無理強いはしませんが、無理強いの一歩手前まではする、なんてねw
  • 2011-05-07 00:52
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C274] (´∀`*)

さぁ、どうかしらね~?(・∀・)
あまりに先のこと過ぎて、今はなんともいえないわぁ☆
ほなぁ~ (´∀`*)ノシ 
  • 2011-05-07 03:37
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C275] 見落とし厳禁

自分も、確定ではありませんが…出来ればらいらいさんにも来て欲しいです
あと営さんの所で誕生日&血液型のカレンダーがあるので、らいらいさんも登録お願いします


リン☆さん
そういえば、行きの事ばかりでしたが…帰りは別で良いんですね?
パニック症が大丈夫であれば、そこまで合わせなくても良いのかも知れません…

もしや、そのまま残るとか…!!
  • 2011-05-08 01:45
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C276] ⌒゚(*゜3゜)・*;'.;'.;'.;'.、ブフッ?

さむらいさん・・・

深夜に観て視れば・・・
残るってなんじゃ~!?

(;´д` )ノ
せめて「風と共に去りぬ」にして~!?

北風ぴゅーぴゅー木枯らし吹いて~♪
なんつて~♪
σ(* ̄ー ̄)σ ニヤリッ

認証 3395(散々な救護?)(いたた…)

[C277] 北風と太陽?

営さん
ただの「流れ」ですよっ(笑)
全ては「なる様になれ」です…orz←何故?(笑)


それで先日の自分のツイートでバレているかと思いますが、自分からも春香さんに声を掛けました
「皆で押し掛けようか?」と

来る来ないに関わらず、声を掛けて貰えないと辛いですからね


八公さん
今日、ねんどろ鹿目まどか予約して来ました…orz
やばい、どんどん深みに…誰かたすけ…
  • 2011-05-08 03:56
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C278]

さむらいさん。
ですよね~。らいらいさんも是非来てほしいですぅ。…お土産あるよw

そういえばさむらいさんは日帰りの予定なのかな?

はるかっちやっぱ無理でしたよね?

ほ~、いい傾向だw
ちなみにまどか、figmaでも出ますw 電ホビだったかで、まだ原型段階でしたが、写真で載ってました。発売は秋頃になるのかな?

ほむほむが気になるところですね。
  • 2011-05-08 12:56
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C279]

えっ!?さむらいさん日帰るつもり??(笑)

まぁ、私はみんなと会える日に合わせて、2泊3日ぐらいを予定しています。
1泊2日はちょっと慌しいし。せっかく行くんだしね♪
できれば帰りも一緒に越したことはないけれど、でも無理ならぜんぜん大丈夫ですよ!
気にかけてもらってスミマセン。ありがとう(*^-^*)

そうですね。気が向いたら残るかも♪

ってウソですよん。
一応帰ります。(一応?)

あ、そうそう八公さん
ホテルは八公さんと同じトコにします。
その方が安心だし。
だから、またどこのホテルになるか決まったら教えてくださいね。
(こないだ、ホテル付きのチケットがどうとか言ってたから)

営さん
なんで噴くのさ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"

そうだ!私もお土産何にしよう♪
らいらいさん、大阪ので何が好き~??(なんつて)
NorthWindさんも来れたらイイのになぁ…
無理だろうなぁ。。。(^^;)

私はね、なぜか春香さんはイケそうな気がしてる!

認証 9555
  • 2011-05-08 16:15
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C280] いやはやヾ(´▽`;)ゝ

何処に残るのさ!?って思いまして~・・・
ヾ(´▽`;)ゝ←つい最近も有った人

そういえば、不意に共同購入クーポン(くまぽん?)を思いつきましたが、せっかく同じ所なら、そう言うのを狙って視るのも手かな!?

[C281]

ホテルですか。
なんか、一泊付きの往復切符があるようなのですが、私も2泊したいので、安いビジネスホテルに連泊という風にしようと考えてました。で、泊まろうとしてたのがここです↓
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18248/18248.html
宿泊料金が3000or3200円で、「お客様の声」も良いので。
以前は、今は無き秋葉のカプセルホテルに泊まったりと、私はあまり部屋にはこだわらないのですが、リン☆さんはどうでしょうか?ここは、部屋は個室なものの、お風呂は共同のようですね。

最寄り駅までは、東京駅から乗り換え1回で約20分です。私としては秋葉まで乗り換え無しの10分で行けるところが魅力だったりするw

もっとちゃんとした(?)ところがいいと言うのなら、他探しても良いですけど、とりあえず私はここにしようかと思ってましたのでね。

そうそう、NorthWindさんも是非ね。ってここで言ってもしょうがないw

う~ん。はるかっちはね、無理よw さむらいさん、手応えはどうでしたか?
  • 2011-05-08 17:33
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C282]

営さん
べつにいいもんッ!!ヽ(`ε´*)ノ
残りたかったら残るし、帰りたかったら帰るもんッ!!

うわっ!狭っ!!(笑)
ん~、お風呂共同か~…、ちょっと考えるなぁ。。。
あ、まぁ私の事は気にせず八公さんは好きなところに決めてくださいね。
(って私から言い出だしといてごめんちゃい(笑)
まさかカプセルホテルはないよなぁ??と思ってたんですけど、やっぱりあったのね‥(笑)

ん~、私は他探すかもデス。。。(^^;)

では、ちょっくらお散歩に行ってきまーす!
  • 2011-05-08 18:04
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C283] 渋谷とか

以前、渋谷ビデオスタジオが健在だった頃(今はもう無いです)はカプセルホテル泊ってたね~。3600円くらい。
渋谷には女性用サウナとかも多いし、一泊ならマンガ喫茶(シャワー、洗濯機有り)もイイかも?

昔からの慣習(上京)で上野界隈も狙い目かな?
秋葉まで歩ける所もあるんじゃ?とか思ったり。

・・・

(;´д` )ノ リン☆さん・・・
いやはや、返す言葉が出ませんって…
独身貴族なら引き留めるのもアリでしょうけど~?
(後は頼むぞよ?「我こそは、独身騎士!」の諸兄達よ!?)
3年以上一緒に暮らすと、法的には内縁関係と見られるとか聞いた事が・・・
調べて視るか~orz

[C284]

ですよね~。
リン☆さんすいませんorz
じゃあリン☆さんが泊まるとこ決めたら教えて下さい。立地と、値段が良ければそこにしますよ。ええ、良ければ、ねw

大阪から来るリン☆さんが、楽しい旅行になりますように。
  • 2011-05-08 19:25
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C285] 戻りました~

へぇ~?そんな法律があるんだぁ??
ってか、そんなコトどっちでもイイも~ん♪

営さん、なんか心配し過ぎだっちゃ!
そーゆーのを「取り越し苦労」って言うんだっちゃ!
別に営さんのコト“取って食おう”なんて思ってないっちゃ!(笑)
(へ?ラムちゃん)

…と、真面目に。。
私はただ 「自分のしたい事」 「『今』を楽しむ事」をするだけですよ。
先の事なんて、考えていません。
今は営さんを含め、皆に会いたいから会う。そのチャンスが来たから流れに乗る。それだけですわ。
(欲を言えば、はっはっはさんにもめちゃくちゃ会いたい)
先の事や周りの事をあれこれ杞憂して生きるのはもうまっぴらなんです。
子供の頃からそんな生き方だったから。
ほとほと疲れたの。
だから「自分のしたいように生きる」「気持ちのままに行動する」それだけです。
で、それを「実行しつつある自分」が居る事がとても嬉しいの(*^-^*)☆
これが私が「あのこの」で学んだ事なんです。

ん~。マンガ喫茶はさすがに無理ですぅ~。

ううっ、八公さんありがとう(=´;ω;`=)ニャン・・
探してみる‥
せめて部屋にお風呂がついてるとこ。。。(笑)
  • 2011-05-08 20:16
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C286] 「よっちゃんいかイカ娘バージョン」静岡では東京パッケージでしたよ、愛知の方が近いんですけど(笑)

出来るだけ、合わせますよ
まあ、たまには外泊も良いでしょう…少し心配ではありますが(笑)あとは仕事次第です

その方が静岡土産も生きますね(笑)


春香さんは…何とも言えませんが、また伝えてみます(余り、本人抜きであれこれ話して良いものか…という気もしますが)


えっと…何でしたっけ?
  • 2011-05-08 21:20
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C287] やったぁ♪

さむらいさん、やったぁ~!!
“外泊”バンザ~イ!!
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

春香さん、再チャレよろしくお願いします(笑)
  • 2011-05-08 21:31
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C288]

え!?イカ娘バージョン出たの!?ホントに出たんだすげ~w今度スーパー行った時探してみよう。

リン☆さん。ステキ。
そうですね。先の事気にしてたらキリがありませんものね。
ええ、リン☆さんは、コメントからでも、いつも、「今」を生きてる感が伝わってきてますよ。

うん…そうだね。部屋にお風呂、ねw

さむらいさん。はるかっちは任せたw
  • 2011-05-08 21:50
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C289] やっぱりイイかも♪

八公さん
今、改めてじっくり“口コミ”読んでたんだけど、このホテル良さそうですね。
(さっきはパッと見ただけでコメしちゃいました。ナハハ‥)
なんか清潔そうで、感じ良さそうだし。女性客も多いみたいだし。
お風呂も広いとこに入れるから、逆にそっちの方が良いかな~♪って。
まぁ、寝るだけだしねぇ。
周辺にもお店がたくさんあるようで明るそうだし。
うん♪さむらいさんもココにしましょう~ヽ(´▽`)ノ
やっぱ、一人でいるのは不安だからみんなと一緒がいいわ(^^;)

“よっちゃんいか”ってあの駄菓子のですよね?
子供の頃好きだったわ。
確か、当時\30だったような(笑)

え~「今感」伝わってます~??
なんかテレるけど嬉しいナッ♪(*/∇\*)
  • 2011-05-08 22:09
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C290] おっ!?

話がまとまった様で!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

では遠慮なく~(何が?)
・・・
新宿での裏技で良く有るのは一人で入れる「ラヴホテル」っていうのは有りますね。

先輩が昔、番組でやられたのが、安いからって男通しでラブホテルに入れられた事があったそうな・・・
(まあ、数時間でまたすぐロケに出るからイイでしょ?風呂は入れれば~的な勢いなんだろうけど・・・)
(この場合は30分~3時間くらいで出るって事です)

あと、狙い目は駅周辺に乱立しだしている「東横イン」グループのホテル。
5000円前後じゃ無かったかな?(あれはオープン記念だったか?調べて視よう・・・)
これも新宿や実家の有る相模原駅など主要な所に沢山有るからイイかも?

八っちゃんが選んだのも、男一人ならイイと思ったかな。3000円は安い!
まあ、南千住ってことで行動範囲内の電車賃との兼ね合いもあるけれど、イイね♪
⌒゚(*‘-^)-☆

さて、とりあえず投下!

[C291]

リン☆さん。でしょ?w
私個人的には東京には行き慣れてますので、泊まるとこに重点は置きませんの。そう、寝るだけだしw 普通に寝れて、荷物が置ければ良いって感じでね。

いずれにせよ、リン☆さんにとって後悔の無いようにねv

営さんw
ええ、値段安いですよね。普通の所はこの倍はしますからね。

東京駅~南千住は片道160円です。沢山移動するようなら一日乗車券(都区内フリー切符730円など)も各種ありますので。
  • 2011-05-08 22:49
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C292] …え?

そう、よっちゃんいかです
以前ミニストップにあったんですが、もしかしたらもう無いかも知れません


ちょっと待って…!?営さん考え過ぎ(笑)

えっと、とりあえず八公さんはPSP持参でお願いしますね~
  • 2011-05-08 23:11
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C293]

え!?ゲームですかwまぁいいですけどw
けいおん…じゃあないですよね。モンハンですねw
  • 2011-05-08 23:21
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

POP CULT UNFOLD #6

さて、今回は、去る5/1に開催された同人イベントでの戦利品を紹介したいと思います。

続きを読むよりどうぞ。
ではまずは「ばくだん魔」さんから。
「初音ミク」のポスカと「鹿目(かなめ)まどか」のスケブです。ミクのポスカ、センスが良いです。私の好みです。
CIMG0787.jpg

スケブのアップ。今回から、多くのサークルで「魔法少女まどか☆マギカ」のイラストが出てました。今後も楽しみです。
CIMG0786.jpg

次は「水玉模様」の「希乃」さんです。
「ぬらりひょんの孫」より、左から「雪女(つらら)」と「花開院ゆら」。ぬら孫は地元のイベントでは初見かもしれません。とても上手く描けてます。可愛いです。
CIMG0784.jpg

「東方」より、ポスカの「魂魄妖夢」(左)と「博麗霊夢」(右)、ラミカは左から「チルノ」「十六夜咲夜」「レミリア・スカーレット」「フランドール・スカーレット」「霧雨魔理沙」「魂魄妖夢」です。安心の希乃さんクオリティです。
CIMG0783.jpg

スケブは魔理沙を描いて頂きました。
CIMG0778.jpg

アップで。
CIMG0777.jpg

次は「夢街(ユメマチ)」の「佐々木のこ」さんです。
左から、初音ミク「ペテン師が笑う頃にVer.」「1925Ver.」「結ンデ開イテ羅刹ト骸 Ver.」、鏡音リン「炉心融解Ver.」。これも私好みで大変GJ。
CIMG0790.jpg

スケブはミクを描いて頂きました。ポージングがステキ。可愛いです。
CIMG0788.jpg

アップで。
CIMG0789.jpg

以上。いかがだったでしょうか。
今回は震災後初のイベントでした。サークル参加数はいつもより若干少ない感じでしたが、来場者数はいつもよりも多かったように感じました。

最後に、ブログ掲載にあたり快く許可して下さった、ばくだん魔さん、希乃さん、佐々木のこさん、ありがとうございました。これからも応援していきます。

コメント

[C245] 一番カワイイのは‥

ミクを見上げてる“長老”だわ。。(笑)

話、かわって(こちらで)
さむらいさんの休み(暦通り)と八公さんの都合(月~金)を考慮すると、17(日)、18(月・祝)に絞れてきますね。
あとは営さんかな…
私はいつでも休めるので♪
日曜日に出勤してるのは、平日に休みたいから。と自分で選んでるんです。(^^;)
さむらいさん!行こうよ~!!!
だったら静岡から合流できますね~ヽ(*´▽`*)ノ

春香さんも来ないかなぁ??
彼女は、あんまりガツガツ入って来られるのは(誘われるのは)逆にプレッシャーになる感じっぽいですよね…?
(私の感じることですが)
対人恐怖症がネックになっていそうな…。

さ♪とりあえず営さんちへ行ってきまーす!
  • 2011-05-03 13:11
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C246] あ、間違えた

八公さんの都合、金~月ね(^^;)
  • 2011-05-03 13:14
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C247]

なはw

私は土日祝が休みなので、この休みにかかるようにすると、2泊3日とかでいけるので、つまり、休みを取るのが少なくて済むっていうね。
うん、7月の16~18の連休だと、前後の15か19休めばいいだけですので、私個人としては良いです。
ですが、まぁたいした仕事してないので、平日に連休取っても大丈夫ですwので、そこは皆さんに合わせますよ~。
仕事より大事だしw

はるかっちはガチで寝たきりだそうです。
会うとしたら、自宅に押しかける事にwでもせっかくだから声掛けてみようか。
  • 2011-05-03 14:27
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C248] 春香ちゃん

う~ん、そうなんだ。。。

でも、猫の様子を見に行ってたり(家の中なのかな??)するみたいだし、前に、ナツメグさんに講演会に誘われた時も迷っていた様子だったから、その気があれば外出もできるのかな?と思ってましたわ。
(てか、私はそう見てる)
ん~、難しいのかなぁ。

でも、そうですよね!
せっかくだから声かけて見たら良いですね!さりげなく♪
では、八公さんとさむらいさんにお任せ!(笑)
きっと、嬉しいと思うな♪
  • 2011-05-03 14:41
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C249]

うん、猫の事は私も疑問に思いましたが、ナツメグさんに講演会に誘われた時は「寝たきりだから無理」と断ってたはず。

で、早速声を掛けてみました。ダメでしたorz
残念だけど、仕方ないですね。
  • 2011-05-03 21:14
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C250] ねんどろ「鹿目まどか」が欲しい…どうしよう(笑)

春香さんは駄目だったんですか…自分も、せめて顔合わせだけでもと思いますが
日程が確定したら、もう一度声掛けてみましょうよ


自分も行けると良いんですが…えっリン☆さん、エスコートですか?
まぁパニック症も心配ではありますが…初対面でそれも不安なのでは?
試しにツイッターに写真でも載せます?やっぱりいいか(笑)

あと、静岡市に停まらない新幹線もあるので要注意なんですよ(爆)


あ、ブラックロックシューター観ました!八公さんありがとうございます!
…ゲームなんですが、どうなんでしょうね?余り情報が無いので…
  • 2011-05-03 22:34
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C251]

ふっふっふ。さむらいさんもこっちの世界にw

私は勿論即予約しましたよ。
デコマスレビュー http://amba.to/cXV2l
「落書き顔」が斬新すぐる。

ほむほむも出るだろうなぁ(まどかより人気ある?
  • 2011-05-03 22:51
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C252]

そっかぁ… 春香さん一発目はダメでしたかぁ。
でも、そうですよ。さむらいさんの言うとおり、日程が確定したら再度チャレンジと言う事で!
人間、「明日の気持ち」なんてどうなってるか分からないし。
それに何回も誘ってもらえたら、私なら嬉しいし。。。
「もぉッ。だから行かないって言ってるでしょ!!」
「え‥?もう誘ってくれないの??」
「もっかい言ってくれたら行くのにナ…」
みたいな(笑)

“女心はいつも言葉と~裏腹なたくらみ隠してる~”
 by竹内まりや
 (曲名忘れた)


さむらいさん
パニック障害は、お陰様でもう大丈夫そうかな~て感じです♪
一応、安定剤は服用するつもりだけど。
でも、行き着く先に「楽しみ」が待ってると思えば、フツーに乗れる気がしてます。
私の中ではもう、最初に会うのがさむらいさんで、二人で車内で缶ビールで乾杯してる姿が“決まり”なんですけど…(笑)
ぜんぜん不安じゃないですよ。だって初対面って気がしないから♪

静岡市に停まる新幹線に乗るッ!絶対ッ!!
  • 2011-05-03 23:54
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C253] ウチの人も

パニック障害だったんでづよ。

まー色々と怒らせた事も有り(同―湯ー事?)

今は一人で電車も乗れますよ。

コレ!っていう理由は言えませんが「信頼」なのかな?って気はしています。

⌒゚(*‘-^)-☆

[C254]

ええなっ!ええなっ!!!
みんなで集まって写真とったら、ぜひ見せて~!!!w

八公さん、
そのミクがすっご~~~~~~~~くかわいい!
それにしても描くのうまいなぁ・・・。
同人イベントに行って買ってくるのもわかるw!!
  • 2011-05-04 04:54
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C256] こっちでまで…

“ウチの人”の話は、聞きたくなーーーーーーーいッ!!!!!!!!
  • 2011-05-04 08:02
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C258]

ちょ、リン☆さん…あらかわいいw

てか、さむらいさんとビール飲みながら来るのねwほどほどでよろしくw

うん、初対面な感じしませんよね。なんか、「おーっ!ひさしぶりー」みたいな?w想像するだけで楽しいんですけどw

はっはっはさん。
ええ、写真撮って、メールにて送ります!
  • 2011-05-04 11:18
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C259]

わーいっ!!ありがと!!!!!!

そういえば、100日ブログやってた時に、その仲間の一人と会ったことがあるけど、ぜんぜん「初対面」って感じがしなかった!ww でもその子、日本に帰ってしもたんや~。残念。

Back to the Futureのは知らんかった!www
  • 2011-05-04 15:16
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C260] ほむほむなら即購入ですよ☆ Yes!ほむらー(笑)

あれ観たら当然ですよね!皆ほむらー


はっはっはさん
実は心配でした
本当は、全員で写真といきたいですが…日本内ですら難しいですから(その分、何か考えておきますね)

ちなみに、写真の合成は得意です(しませんよ(笑))


リン☆さん…(笑)
あ、静岡から先も長いですよ?着いたらもう“出来上がって”ぐでんぐでんになりません様に(笑)


そうか…想えば随分と長く(ネット上ですが(笑))やり取りしていたんですよねぇ
…そういう事では無いかも知れませんが(笑)
  • 2011-05-04 21:00
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C261]

あー、ごめん、ごめん、さむらいさん!
で、写真は実はみんなをボカロのキャラに合成してしまうとか!?wwww

なんか、みんなでぐでんぐでんになってわいわいやってる写真なんか想像して一人でウケてるんですがw


  • 2011-05-05 08:27
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C270] (・∀・)おや?

なにやら楽しそうですね♪
私はちょっと用事あって無理ですが、みなさん楽しんできてくださいね~☆(*´ω`*)ノシ
  • 2011-05-06 23:59
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C273]

わ~、らいらいさ~ん。
オフ会予定は7月ですのでいかがですか~?
参加希望者の予定に合わせるので、よろしかったら是非!

今のとこ、営さんとリン☆さんとさむらいさんと私の4人です(よね?)。
私の予想だと、コレで決まりな気がしてるんですがw、他の方も来られるかなぁ?、って感じです。

勿論無理強いはしませんが、無理強いの一歩手前まではする、なんてねw
  • 2011-05-07 00:52
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C274] (´∀`*)

さぁ、どうかしらね~?(・∀・)
あまりに先のこと過ぎて、今はなんともいえないわぁ☆
ほなぁ~ (´∀`*)ノシ 
  • 2011-05-07 03:37
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C275] 見落とし厳禁

自分も、確定ではありませんが…出来ればらいらいさんにも来て欲しいです
あと営さんの所で誕生日&血液型のカレンダーがあるので、らいらいさんも登録お願いします


リン☆さん
そういえば、行きの事ばかりでしたが…帰りは別で良いんですね?
パニック症が大丈夫であれば、そこまで合わせなくても良いのかも知れません…

もしや、そのまま残るとか…!!
  • 2011-05-08 01:45
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C276] ⌒゚(*゜3゜)・*;'.;'.;'.;'.、ブフッ?

さむらいさん・・・

深夜に観て視れば・・・
残るってなんじゃ~!?

(;´д` )ノ
せめて「風と共に去りぬ」にして~!?

北風ぴゅーぴゅー木枯らし吹いて~♪
なんつて~♪
σ(* ̄ー ̄)σ ニヤリッ

認証 3395(散々な救護?)(いたた…)

[C277] 北風と太陽?

営さん
ただの「流れ」ですよっ(笑)
全ては「なる様になれ」です…orz←何故?(笑)


それで先日の自分のツイートでバレているかと思いますが、自分からも春香さんに声を掛けました
「皆で押し掛けようか?」と

来る来ないに関わらず、声を掛けて貰えないと辛いですからね


八公さん
今日、ねんどろ鹿目まどか予約して来ました…orz
やばい、どんどん深みに…誰かたすけ…
  • 2011-05-08 03:56
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C278]

さむらいさん。
ですよね~。らいらいさんも是非来てほしいですぅ。…お土産あるよw

そういえばさむらいさんは日帰りの予定なのかな?

はるかっちやっぱ無理でしたよね?

ほ~、いい傾向だw
ちなみにまどか、figmaでも出ますw 電ホビだったかで、まだ原型段階でしたが、写真で載ってました。発売は秋頃になるのかな?

ほむほむが気になるところですね。
  • 2011-05-08 12:56
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C279]

えっ!?さむらいさん日帰るつもり??(笑)

まぁ、私はみんなと会える日に合わせて、2泊3日ぐらいを予定しています。
1泊2日はちょっと慌しいし。せっかく行くんだしね♪
できれば帰りも一緒に越したことはないけれど、でも無理ならぜんぜん大丈夫ですよ!
気にかけてもらってスミマセン。ありがとう(*^-^*)

そうですね。気が向いたら残るかも♪

ってウソですよん。
一応帰ります。(一応?)

あ、そうそう八公さん
ホテルは八公さんと同じトコにします。
その方が安心だし。
だから、またどこのホテルになるか決まったら教えてくださいね。
(こないだ、ホテル付きのチケットがどうとか言ってたから)

営さん
なんで噴くのさ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"

そうだ!私もお土産何にしよう♪
らいらいさん、大阪ので何が好き~??(なんつて)
NorthWindさんも来れたらイイのになぁ…
無理だろうなぁ。。。(^^;)

私はね、なぜか春香さんはイケそうな気がしてる!

認証 9555
  • 2011-05-08 16:15
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C280] いやはやヾ(´▽`;)ゝ

何処に残るのさ!?って思いまして~・・・
ヾ(´▽`;)ゝ←つい最近も有った人

そういえば、不意に共同購入クーポン(くまぽん?)を思いつきましたが、せっかく同じ所なら、そう言うのを狙って視るのも手かな!?

[C281]

ホテルですか。
なんか、一泊付きの往復切符があるようなのですが、私も2泊したいので、安いビジネスホテルに連泊という風にしようと考えてました。で、泊まろうとしてたのがここです↓
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18248/18248.html
宿泊料金が3000or3200円で、「お客様の声」も良いので。
以前は、今は無き秋葉のカプセルホテルに泊まったりと、私はあまり部屋にはこだわらないのですが、リン☆さんはどうでしょうか?ここは、部屋は個室なものの、お風呂は共同のようですね。

最寄り駅までは、東京駅から乗り換え1回で約20分です。私としては秋葉まで乗り換え無しの10分で行けるところが魅力だったりするw

もっとちゃんとした(?)ところがいいと言うのなら、他探しても良いですけど、とりあえず私はここにしようかと思ってましたのでね。

そうそう、NorthWindさんも是非ね。ってここで言ってもしょうがないw

う~ん。はるかっちはね、無理よw さむらいさん、手応えはどうでしたか?
  • 2011-05-08 17:33
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C282]

営さん
べつにいいもんッ!!ヽ(`ε´*)ノ
残りたかったら残るし、帰りたかったら帰るもんッ!!

うわっ!狭っ!!(笑)
ん~、お風呂共同か~…、ちょっと考えるなぁ。。。
あ、まぁ私の事は気にせず八公さんは好きなところに決めてくださいね。
(って私から言い出だしといてごめんちゃい(笑)
まさかカプセルホテルはないよなぁ??と思ってたんですけど、やっぱりあったのね‥(笑)

ん~、私は他探すかもデス。。。(^^;)

では、ちょっくらお散歩に行ってきまーす!
  • 2011-05-08 18:04
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C283] 渋谷とか

以前、渋谷ビデオスタジオが健在だった頃(今はもう無いです)はカプセルホテル泊ってたね~。3600円くらい。
渋谷には女性用サウナとかも多いし、一泊ならマンガ喫茶(シャワー、洗濯機有り)もイイかも?

昔からの慣習(上京)で上野界隈も狙い目かな?
秋葉まで歩ける所もあるんじゃ?とか思ったり。

・・・

(;´д` )ノ リン☆さん・・・
いやはや、返す言葉が出ませんって…
独身貴族なら引き留めるのもアリでしょうけど~?
(後は頼むぞよ?「我こそは、独身騎士!」の諸兄達よ!?)
3年以上一緒に暮らすと、法的には内縁関係と見られるとか聞いた事が・・・
調べて視るか~orz

[C284]

ですよね~。
リン☆さんすいませんorz
じゃあリン☆さんが泊まるとこ決めたら教えて下さい。立地と、値段が良ければそこにしますよ。ええ、良ければ、ねw

大阪から来るリン☆さんが、楽しい旅行になりますように。
  • 2011-05-08 19:25
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C285] 戻りました~

へぇ~?そんな法律があるんだぁ??
ってか、そんなコトどっちでもイイも~ん♪

営さん、なんか心配し過ぎだっちゃ!
そーゆーのを「取り越し苦労」って言うんだっちゃ!
別に営さんのコト“取って食おう”なんて思ってないっちゃ!(笑)
(へ?ラムちゃん)

…と、真面目に。。
私はただ 「自分のしたい事」 「『今』を楽しむ事」をするだけですよ。
先の事なんて、考えていません。
今は営さんを含め、皆に会いたいから会う。そのチャンスが来たから流れに乗る。それだけですわ。
(欲を言えば、はっはっはさんにもめちゃくちゃ会いたい)
先の事や周りの事をあれこれ杞憂して生きるのはもうまっぴらなんです。
子供の頃からそんな生き方だったから。
ほとほと疲れたの。
だから「自分のしたいように生きる」「気持ちのままに行動する」それだけです。
で、それを「実行しつつある自分」が居る事がとても嬉しいの(*^-^*)☆
これが私が「あのこの」で学んだ事なんです。

ん~。マンガ喫茶はさすがに無理ですぅ~。

ううっ、八公さんありがとう(=´;ω;`=)ニャン・・
探してみる‥
せめて部屋にお風呂がついてるとこ。。。(笑)
  • 2011-05-08 20:16
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C286] 「よっちゃんいかイカ娘バージョン」静岡では東京パッケージでしたよ、愛知の方が近いんですけど(笑)

出来るだけ、合わせますよ
まあ、たまには外泊も良いでしょう…少し心配ではありますが(笑)あとは仕事次第です

その方が静岡土産も生きますね(笑)


春香さんは…何とも言えませんが、また伝えてみます(余り、本人抜きであれこれ話して良いものか…という気もしますが)


えっと…何でしたっけ?
  • 2011-05-08 21:20
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C287] やったぁ♪

さむらいさん、やったぁ~!!
“外泊”バンザ~イ!!
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

春香さん、再チャレよろしくお願いします(笑)
  • 2011-05-08 21:31
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C288]

え!?イカ娘バージョン出たの!?ホントに出たんだすげ~w今度スーパー行った時探してみよう。

リン☆さん。ステキ。
そうですね。先の事気にしてたらキリがありませんものね。
ええ、リン☆さんは、コメントからでも、いつも、「今」を生きてる感が伝わってきてますよ。

うん…そうだね。部屋にお風呂、ねw

さむらいさん。はるかっちは任せたw
  • 2011-05-08 21:50
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C289] やっぱりイイかも♪

八公さん
今、改めてじっくり“口コミ”読んでたんだけど、このホテル良さそうですね。
(さっきはパッと見ただけでコメしちゃいました。ナハハ‥)
なんか清潔そうで、感じ良さそうだし。女性客も多いみたいだし。
お風呂も広いとこに入れるから、逆にそっちの方が良いかな~♪って。
まぁ、寝るだけだしねぇ。
周辺にもお店がたくさんあるようで明るそうだし。
うん♪さむらいさんもココにしましょう~ヽ(´▽`)ノ
やっぱ、一人でいるのは不安だからみんなと一緒がいいわ(^^;)

“よっちゃんいか”ってあの駄菓子のですよね?
子供の頃好きだったわ。
確か、当時\30だったような(笑)

え~「今感」伝わってます~??
なんかテレるけど嬉しいナッ♪(*/∇\*)
  • 2011-05-08 22:09
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C290] おっ!?

話がまとまった様で!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

では遠慮なく~(何が?)
・・・
新宿での裏技で良く有るのは一人で入れる「ラヴホテル」っていうのは有りますね。

先輩が昔、番組でやられたのが、安いからって男通しでラブホテルに入れられた事があったそうな・・・
(まあ、数時間でまたすぐロケに出るからイイでしょ?風呂は入れれば~的な勢いなんだろうけど・・・)
(この場合は30分~3時間くらいで出るって事です)

あと、狙い目は駅周辺に乱立しだしている「東横イン」グループのホテル。
5000円前後じゃ無かったかな?(あれはオープン記念だったか?調べて視よう・・・)
これも新宿や実家の有る相模原駅など主要な所に沢山有るからイイかも?

八っちゃんが選んだのも、男一人ならイイと思ったかな。3000円は安い!
まあ、南千住ってことで行動範囲内の電車賃との兼ね合いもあるけれど、イイね♪
⌒゚(*‘-^)-☆

さて、とりあえず投下!

[C291]

リン☆さん。でしょ?w
私個人的には東京には行き慣れてますので、泊まるとこに重点は置きませんの。そう、寝るだけだしw 普通に寝れて、荷物が置ければ良いって感じでね。

いずれにせよ、リン☆さんにとって後悔の無いようにねv

営さんw
ええ、値段安いですよね。普通の所はこの倍はしますからね。

東京駅~南千住は片道160円です。沢山移動するようなら一日乗車券(都区内フリー切符730円など)も各種ありますので。
  • 2011-05-08 22:49
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C292] …え?

そう、よっちゃんいかです
以前ミニストップにあったんですが、もしかしたらもう無いかも知れません


ちょっと待って…!?営さん考え過ぎ(笑)

えっと、とりあえず八公さんはPSP持参でお願いしますね~
  • 2011-05-08 23:11
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C293]

え!?ゲームですかwまぁいいですけどw
けいおん…じゃあないですよね。モンハンですねw
  • 2011-05-08 23:21
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス