Entries



コメント

[C398] け

伸びてくるとしばしば、リアルに“アホ毛”が立ちます(笑)

サービスって、あの…

そういえば男女問わず、買ったフィギュアのスカートの中身をチェックするとかしないとか?
実際どうなんでしょうね(笑)
  • 2011-06-05 17:04
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C399] さむらいさん。

チェックは確かに男女ともするそうですwまぁそれがフィギュアの魅力の一つですね。
勿論スカートの中に限らずで、イラストでは見えない部分を見る事が出来るという、立体ならではのものがありますね。これはガンプラなんかでもそうですよね。
  • 2011-06-05 19:21
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C400]

...ガンプラ、子供の頃、パーツ一つ一つ調べてみて、組み立てた後もいろいろとのぞいていた者ですwww

そういや、うちの娘もfigma買ってもらったときに、いろいろのぞいてたよw

この、「趙雲 子龍」(元のアニメは知らないけどw)動きのある髪がすごいっ!こういうのも作るのが可能な日本人技術あっぱれ!

今「ホーキング博士」のYoutube聞きながらこれ書いてたりするwww。

そうそう、喉とか、大丈夫なん? ちょっとは良くなった??
  • 2011-06-05 21:16
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C401] はっはっはさん。

ガンプラは、足の裏とか見れるのが貴重w バーニア(?)なんかも。
アニメだと、適当ではないですけど、平面だからごまかしがききますよね。その点立体はちゃんと設計されてますからね。

ええ、喉は大分良くなりましたよ。薬も大量に処方されたのでw、まぁ心配ないでしょう。
  • 2011-06-05 21:28
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C402] アホけ?

さむらいさん

今、リアルにアホ毛立ってます♪
ヾ(´▽`;)ゝ

髪質似てるのかもね?
(ぼりゅーみー連盟ってことで!)

[C403] 営さん。

おおっと!
今気付きましたが、営さんとこでリンク貼って頂いてたんですねw 長老の蜂…w

  • 2011-06-05 23:13
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C404] ぷぷっ

「長老と蜂」って…
可笑しい…。

今気づいた2
営さん
コメ欄の営さんのURLから行くと、過去記事の「いつか空に届いて」にとびますよ?(笑)
んでわかったの!
私、前これで間違えて“1ゲト”したんだ(笑)
  • 2011-06-05 23:37
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C405] あ…

長老「の」蜂
ね…(笑)
  • 2011-06-05 23:40
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C406]

おおおおおっ!!
わざわざ営さんちのリンクからやってきてみましたww

そうそう、ガンプラはいっぱいのぞくところがある!!腕(肩の部分)とか脚とかを動かしながらよく覗いてました。あれ、たしか中途半端にいいものよりも、300円くらいのやつとかのほうが可動部分が多かったの覚えてるw もう30年くらい前の話ですw

うちもアホ毛はいーっぱいありますが?w
髪の毛が硬くて、こっちの美容師さんはちゃんと切ってくれないので、いつも自分で切ります・・・今伸ばしっぱなしやけどw

ううう。。「娘がコンピューターかせ!」やて。
ではでは。
  • 2011-06-06 15:14
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C407] ぼりゅーみー連盟(笑)

昨年末の忘年会で、久し振りに会った人に一瞬「アフロ」だと思われました…

立体にした時の魅力といえば、コレ
http://www.youtube.com/watch?v=mkcQv3pXnTQ&feature=related
モーターヘッド!! 映画は色々と問題のある作品でしたね…

はっはっはさん
初代1/100ガンダムは腿が固定だったんですよね!
コアファイター格納のせいだったかと思います


最近これも何か気になるんですよ
懐かしのあのゲームのシリーズ…なんとなく3の動画
http://www.youtube.com/watch?v=d26n4kluzrY

プレイする人によってキャラの強さが違うんですよね(笑)
  • 2011-06-06 18:36
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C408] 只今散歩中ですが…

もぉ、さむらいさん!
思わず笑い声出ちゃったじゃないですか!
(近くに人がいなくてよかった…)

「アフロ」なんだ(笑)
また後でゆっくりきまーす!
(まだPCから見てないのぉ~)
  • 2011-06-06 18:45
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C409] らいらいさん、お茶かお菓子要りませんか?送りますよ~

リン☆さん
いえ~今年に入ってから切りましたので(笑)

それでも“くせっ毛”なんで毛先があちこち向いていたり…orz
銀魂の銀さんの様に、すとれーとへあーに憧れた事もありましたねぇ…って、こんな話を以前した様な?


自分の髪型は、伸びてきて…一度ジャイアントロボ風になった後からアフロ化して行きます(その前に切りますよ勿論!)


あ、八公さんはどんな髪型ですか?
  • 2011-06-06 21:16
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C410] ぶっ…!!

八公さぁぁぁん
このサービスショット、ちょっとリアルすぎるわぁ…(ノ∀ ̄〃)
太ももの肉感がミョーにリアルだからかな(笑)
まぁ、のぞきたくなる気持ち、わかります。。。(笑)

あ~… リン☆の中の“紳士な八公さん”がぁぁぁ~ 
(ガラガラガラ…)
  • 2011-06-06 21:55
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C411] あ、

さむらいさん。
私も若干くせっ毛です。
はっはっはさん同様、自分で散髪するので、変な髪形ですが、短髪から、伸びて前髪が目に掛かるようになったら切りますね。前髪がそこまで伸びる前にも、後ろ髪と耳の辺りはすぐ伸びる(気になる)のでちょこちょこ切っておいてます。

リン☆さん。がくorz
っていやいやこれはあれですよ。スカートの中とかではなくてですね、ライン(造形)の美しさ(背中~スカートの「外側」と、背中~お尻・ももの「内側」)を見てほしくてですね、でもでも一般的(?)にはサービスショットになるわけでね…って事でw
あと、「どの角度、どの向きを切り取っても絵になる」の証明のため…って事でw写真としても上手く撮れてるよね?wてか、今回どの写真もサマになってると思うのだけど…そう思うのは私だけ?w

まぁ、紳士ではない事は否定しないけどw
  • 2011-06-06 22:45
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C412]

ぶわっはっはっはっはっは~~!!!
紳士な八公さんっ!www

リン☆さんに同じく「アフロ」にも吹いた!www
実は、うち、20歳ちょいくらいの時にアフロに挑戦したことがあるんやわw 髪の毛がすごーく痛んで、なんか「汚い」感じだったんで、翌日直してもらいました。ww あれはやっぱり普通の黒人さんの自然にくりくりの髪の毛じゃないとかっこよくは見えんのよなーww

さむらいさん、
そうそう、コアファイターがついてたガンプラ、脚動かなかった!たしか、500円くらい(田舎では)だった!友達がコアファイターで遊んでて、すごーくほしかったの覚えてますwww 

9696?くろくろ?
  • 2011-06-07 09:59
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「趙雲 子龍」レビュー

さて、今回は「一騎当千」より「趙雲 子龍(ちょううん しりゅう) オーキッドシードVer.」のレビューします。

続きを読むよりどうぞ。
 
まずは正面。画質荒いですね。髪が顔にかかるのは仕方なしって事で。
1_20110604193115.jpg

左から。
1a.jpg

右から。
1b.jpg

背面。
1c.jpg

ちょっとづつ動かして撮っていってみる。1/10。
5.jpg

2/10。ちょっと上から。
2_20110604193428.jpg

3/10。髪が神。
21.jpg

4/10。髪の造型がパネェ。
8_20110604193553.jpg

5/10。髪の表現がパネェ。
11_20110604193609.jpg

6/10。髪の動きがパネェ。
12_20110604193625.jpg

7/10。もう髪しか見れねぇ。
14_20110604193640.jpg

8/10。髪…ローファーの塗装も上手いな。
15_20110604193701.jpg

9/10。か…サービスショット。
17.jpg

10/10。k…ふとももいぇい。
20.jpg


「今週のミラクルショット」。
偶然撮れた一枚。舌を出しているように見えます。
7_20110604193536.jpg


はい、いかがだったでしょうか。
このフィギュア、予約購入でしたが、延期に次ぐ延期で(結局約半年延びた)、買う時にはモチベーションだだ下がりでした。買ってからも、「あまりいらなかったな」と、そしてそれを今日まで思ってました。しかし今回、動きがありそうだという事で、奥底から取り出して撮ってみましたが、いや素晴らしい!正直驚きました。オーキッドシード(メーカー)最盛期(?)の作だけはあります。

まず、一番目に付く「髪」の造形・動きの表現が、かなり複雑ですごいです。
制服・ローファーの塗装も良いです。
ポージングの造形もかなり良いです。特に足のポージングが良いです。
髪のボリューム・バランス・流れ、後ろになびくスカート、足のポーズ、対角線に延びる刀。これらが非常にバランスよくまとまっていて、絵になります。「どの角度、どの向きを切り取っても絵になる」。すごいです。
確か、イラストからの立体化だったと思いますが、イラスト以上の出来ではないかと思います。

…ところで、記事の書き方・構成を間違えたかな。

結論。「動きのあるフィギュアは、撮影向き(絵になる)」だと思いました。

コメント

[C398] け

伸びてくるとしばしば、リアルに“アホ毛”が立ちます(笑)

サービスって、あの…

そういえば男女問わず、買ったフィギュアのスカートの中身をチェックするとかしないとか?
実際どうなんでしょうね(笑)
  • 2011-06-05 17:04
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C399] さむらいさん。

チェックは確かに男女ともするそうですwまぁそれがフィギュアの魅力の一つですね。
勿論スカートの中に限らずで、イラストでは見えない部分を見る事が出来るという、立体ならではのものがありますね。これはガンプラなんかでもそうですよね。
  • 2011-06-05 19:21
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C400]

...ガンプラ、子供の頃、パーツ一つ一つ調べてみて、組み立てた後もいろいろとのぞいていた者ですwww

そういや、うちの娘もfigma買ってもらったときに、いろいろのぞいてたよw

この、「趙雲 子龍」(元のアニメは知らないけどw)動きのある髪がすごいっ!こういうのも作るのが可能な日本人技術あっぱれ!

今「ホーキング博士」のYoutube聞きながらこれ書いてたりするwww。

そうそう、喉とか、大丈夫なん? ちょっとは良くなった??
  • 2011-06-05 21:16
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C401] はっはっはさん。

ガンプラは、足の裏とか見れるのが貴重w バーニア(?)なんかも。
アニメだと、適当ではないですけど、平面だからごまかしがききますよね。その点立体はちゃんと設計されてますからね。

ええ、喉は大分良くなりましたよ。薬も大量に処方されたのでw、まぁ心配ないでしょう。
  • 2011-06-05 21:28
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C402] アホけ?

さむらいさん

今、リアルにアホ毛立ってます♪
ヾ(´▽`;)ゝ

髪質似てるのかもね?
(ぼりゅーみー連盟ってことで!)

[C403] 営さん。

おおっと!
今気付きましたが、営さんとこでリンク貼って頂いてたんですねw 長老の蜂…w

  • 2011-06-05 23:13
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C404] ぷぷっ

「長老と蜂」って…
可笑しい…。

今気づいた2
営さん
コメ欄の営さんのURLから行くと、過去記事の「いつか空に届いて」にとびますよ?(笑)
んでわかったの!
私、前これで間違えて“1ゲト”したんだ(笑)
  • 2011-06-05 23:37
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C405] あ…

長老「の」蜂
ね…(笑)
  • 2011-06-05 23:40
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C406]

おおおおおっ!!
わざわざ営さんちのリンクからやってきてみましたww

そうそう、ガンプラはいっぱいのぞくところがある!!腕(肩の部分)とか脚とかを動かしながらよく覗いてました。あれ、たしか中途半端にいいものよりも、300円くらいのやつとかのほうが可動部分が多かったの覚えてるw もう30年くらい前の話ですw

うちもアホ毛はいーっぱいありますが?w
髪の毛が硬くて、こっちの美容師さんはちゃんと切ってくれないので、いつも自分で切ります・・・今伸ばしっぱなしやけどw

ううう。。「娘がコンピューターかせ!」やて。
ではでは。
  • 2011-06-06 15:14
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C407] ぼりゅーみー連盟(笑)

昨年末の忘年会で、久し振りに会った人に一瞬「アフロ」だと思われました…

立体にした時の魅力といえば、コレ
http://www.youtube.com/watch?v=mkcQv3pXnTQ&feature=related
モーターヘッド!! 映画は色々と問題のある作品でしたね…

はっはっはさん
初代1/100ガンダムは腿が固定だったんですよね!
コアファイター格納のせいだったかと思います


最近これも何か気になるんですよ
懐かしのあのゲームのシリーズ…なんとなく3の動画
http://www.youtube.com/watch?v=d26n4kluzrY

プレイする人によってキャラの強さが違うんですよね(笑)
  • 2011-06-06 18:36
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C408] 只今散歩中ですが…

もぉ、さむらいさん!
思わず笑い声出ちゃったじゃないですか!
(近くに人がいなくてよかった…)

「アフロ」なんだ(笑)
また後でゆっくりきまーす!
(まだPCから見てないのぉ~)
  • 2011-06-06 18:45
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C409] らいらいさん、お茶かお菓子要りませんか?送りますよ~

リン☆さん
いえ~今年に入ってから切りましたので(笑)

それでも“くせっ毛”なんで毛先があちこち向いていたり…orz
銀魂の銀さんの様に、すとれーとへあーに憧れた事もありましたねぇ…って、こんな話を以前した様な?


自分の髪型は、伸びてきて…一度ジャイアントロボ風になった後からアフロ化して行きます(その前に切りますよ勿論!)


あ、八公さんはどんな髪型ですか?
  • 2011-06-06 21:16
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C410] ぶっ…!!

八公さぁぁぁん
このサービスショット、ちょっとリアルすぎるわぁ…(ノ∀ ̄〃)
太ももの肉感がミョーにリアルだからかな(笑)
まぁ、のぞきたくなる気持ち、わかります。。。(笑)

あ~… リン☆の中の“紳士な八公さん”がぁぁぁ~ 
(ガラガラガラ…)
  • 2011-06-06 21:55
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C411] あ、

さむらいさん。
私も若干くせっ毛です。
はっはっはさん同様、自分で散髪するので、変な髪形ですが、短髪から、伸びて前髪が目に掛かるようになったら切りますね。前髪がそこまで伸びる前にも、後ろ髪と耳の辺りはすぐ伸びる(気になる)のでちょこちょこ切っておいてます。

リン☆さん。がくorz
っていやいやこれはあれですよ。スカートの中とかではなくてですね、ライン(造形)の美しさ(背中~スカートの「外側」と、背中~お尻・ももの「内側」)を見てほしくてですね、でもでも一般的(?)にはサービスショットになるわけでね…って事でw
あと、「どの角度、どの向きを切り取っても絵になる」の証明のため…って事でw写真としても上手く撮れてるよね?wてか、今回どの写真もサマになってると思うのだけど…そう思うのは私だけ?w

まぁ、紳士ではない事は否定しないけどw
  • 2011-06-06 22:45
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C412]

ぶわっはっはっはっはっは~~!!!
紳士な八公さんっ!www

リン☆さんに同じく「アフロ」にも吹いた!www
実は、うち、20歳ちょいくらいの時にアフロに挑戦したことがあるんやわw 髪の毛がすごーく痛んで、なんか「汚い」感じだったんで、翌日直してもらいました。ww あれはやっぱり普通の黒人さんの自然にくりくりの髪の毛じゃないとかっこよくは見えんのよなーww

さむらいさん、
そうそう、コアファイターがついてたガンプラ、脚動かなかった!たしか、500円くらい(田舎では)だった!友達がコアファイターで遊んでて、すごーくほしかったの覚えてますwww 

9696?くろくろ?
  • 2011-06-07 09:59
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス