Entries

スポンサーサイト


コメント

[C548] ですね!

(*^-^*)b

[C549]

幹事おつかれ!!

うちもみんなの写真見たいっ!!!!
ええな~長老も生で見たかった!!wwwww
  • 2011-07-20 04:01
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C550] そういえば

「ねんどろいど」って、私が想像していたものより、2倍くらいデカかったです。
顔パーツだけでピンポン玉くらい?

現場では言わなかったけど、結構ビックリしました。
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

[C551]

この写真ていつ撮ったんだろ??
(料理が来る前かな)

バックのお水のグラスがとてもキレイだけど、おしぼりがちょっとジャマだね(笑)
  • 2011-07-21 00:02
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C552] ほへ~!?

リン☆さん

良く気付いたね?感性が良いのかも。

これは「首切りショット」と呼ばれる、専門学校では禁じられていた構図です。

参考
http://www.butudori.info/josei_shasin/kusizasi_kubikiri.html

まあ、リンク先にも書いて有るけど、普通は気にしないと想うので、特に問題でも無い。

つーことで、八ちゃん落ち込まんでね?
(^^;)

[C553]

はっはっはさん。
もう少し待ってね~。ちゃんと送るから~v

リン☆さん。
これは食事後で、席替えした後ですね。
うっすら見える青いのが、きゃんさんの着てた服です。リン☆さんがきゃんさんの声にうっとりしてた辺りではないでしょうかw

営さん。
ああ!そうそう、そういえばそんなのあったねw昔本で読んだよ(全然活かされてないorz
あと、串刺しもありました。さすがにこれは気付いた(写真見てからorz
長老目線にすると、カメラの向きの関係上、色々邪魔になります。外撮りは難しい。けど撮りまくるしかない!

一応少し邪魔なものを除けたのですが、本気すぎる私の行動に、ナツメグさんの冷たい目線があったのでw、後ろのおしぼりは仕方なくって事で。そう、あれは私のおしぼりですw
  • 2011-07-21 18:09
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C554] こんちゃー

みなさん、おひさです~(*´∀`*)
しばらく山ごもり、山中にてイラスト強化特訓していた、らいらいです。こんにちは。
あーつかれた・・・・_| ̄|○
気温のせいか隊長がおかしいですけど、みなさんはお身体、大丈夫ですか?
どうぞご自愛なさってください~。

写真、きれいな水晶ですね~!

ずっと前に色感についてつっこまれてたんで、いちおう・・・・
色感(しきかん)というのは、色を選ぶセンスみたいなものでしょうか。
それがある人は、きれいに見える色の組み合わせ方とか配色が感覚でよくわかってるから、ぱっと見、とっても見栄えのする絵を描くんですよね。たとえデッサン力とかが若干弱くても、ぱっと見の印象がとてもよいので、あんまり気にならないんですよ。
色感があまり鋭くないと、逆にぱっと見、見栄えがしない絵になると思います。以前の私がまさにそれでした。
でも、それも訓練次第でかなり巻き返すことができると思います。
私の場合は外国の雑誌で色のきれいなもの、VOGUE(ヴォーグ)とかを見て、配色とかきれいに見える色の組み合わせとかを見つけたら、実際にそれを自分で色見本を作成してストックするということを延々やっていました。
色見本は、画用紙を小さく切って、そこに自分で絵の具で色を塗って、裏に何の絵の具を何%混ぜて作った色かということをメモしといたものです。
そういう色見本をたくさん作っていくことで実際に絵を描く時にそれを見ながら描いたりして、感覚を身につけていきました。
それで完璧とはいかないものの、かなりマシなくらいにまでは改善されたとは思います。

こんな説明でわかるでしょうか・・・?
他にもひょっとしたらなにか質問あったかもしれませんが
取りこぼしてたらすいません。

ではでは、失礼しました。
  • 2011-07-22 15:56
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C555] らいらいさん。

おひさ~v

なるほどね。カラーコーディネイト的なやつかな。服とかでもそうですよね。

らいらいさんのブログ読みましたよ。なるほどね~。
ところで一つ突っ込みます。
「メールフォーム」が見当たらないんですけどーwテンプレが今のになってから、消えたような…。見付けられないだけで、どこかにあるのかな?
  • 2011-07-22 19:08
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C556]

メールフォームは一番下にあります。
ブラウザ違うと見れないんでしょうか?
とりあえず、はっはっはさんからのメールはきてるので
はっはっはさんのブラウザからは見えてるってことになるのかな。
  • 2011-07-22 19:42
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C557]

うちは、Google Chrome使ってま~す!!!ww

らいらいさん、
ぱっと見の映える絵にも目を引かれるけど、らいらいさんの描く絵は、色がすっごくやさしいよ!!
昔は、カラーのコーディネートとか好きやったんやけど、今はさっぱりwwww 絵って描かないとどんどん下手になっていくもんなんやなぁ!www (←元インテリアデザイナー志望の人www)

Vogueとか、Cosmopolitanとかの雑誌、たしかにきれいやけど、中に書いてあることは、結構すごいのがあったりする!!www おまけにあんまり食べ物のことが載ってないので、めったに買わない!www

らいらいさんの絵、らいらいさんのやさしそうな個性が出てて、うちは好きやけど!!!
  • 2011-07-22 20:16
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C558]

あほんとだ。
一番下とか罠すぐるw
  • 2011-07-22 20:19
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C559]

>はっはっはさん

これからは、癒し系の絵を描いていきたいなとふと思ったんですよね・・・
(いや、でも今時点でそう思ってても明日になったら変わる可能性もあるかも・・・苦笑)
なんか世の中、いろいろヘンタイ・・・いや、たいへんじゃないですか。
そういうのも考えてかどうなのか自分でもわかんないですけど、ほっと一息つけたり和んだり、その世界に一瞬でも浸ってくれることで気分がやわらかくなったり楽になったりすればなぁと・・・
んーまぁでも、あんまり考えすぎて描くと意識しすぎちゃって逆に良くないんで、ぼけーっとしてテケトーにいつも描くようにはしています。
絵を描くってほんとめんどいですね。いや、それが楽しいんだけど。

>八さん

八さんには
「あきらめたらそこで試合終了」
という某漫画の名言を送らせていただきます。
一番下に行くまでにあきらめちゃったのね (・w・ )

あーでも、これからもやっぱりそんなしょっちゅう顔は出せないと思うのでそれは今のうちにすっかりとあきらめてください。
こういう短いレスでも、描くのにそうとうの時間がかかるし、考えるのにもそうとう集中しないとかけないのですよね。
そういうことをやりながら手も抜かずに絵を描くって意外と負担大きいし無理。とはっきり言っておきます。
漫画家のブログとかよくずっと放置してあるのって、忙しいのもあると思うけど、みんな作品の世界作るのに脳内で常に必死だからって言うのもあると思う。
それはイラストでもそうだと思う。作品にもよるが。

いま体力ないから合コンなんていけないし。
カラオケもたぶん1曲が限界。それで疲れて寝はじめると思う。
過喚起症候群になったのも、それ以前に呼吸器系弱かったのもあると思う。あと肺炎にもなったことあるし。ずっと昔はヘビースモーカーだったから自業自得ともいえるが。

あと絵の過程も今までは公開していたけど、やっぱり描く以外の他の作業とかやるとどうしても集中しきれないので、今後続けるかどうかはちょっと未定です。

精神状態はすこぶるいいので、とにかくめちゃめちゃ絵に没頭したくて仕方ない、今後十年くらいは山にこもって描き続けたいって言うくらいですが、体力がまだそれをゆるしませんね・・・しゃーないけど。(´・ω・`)

もちろんこんな私についていけないって思ったら無理に付き合ってくれなくていいし、身勝手と思う人もいる・・・というか実際、身勝手なので。
私は、絵以外のことは昔からほとんど手放してしまってます。
だから人とか友達に関しても、正直そんなに執着がないのです。
でも少ないけど友達いるし、べつに多い少ないの問題でもないだろうから、私はこんな私でも受け入れてくれるという人だけとお付き合いさせてもらっています。
多分これからもそんなだと思う。
絵を描かなくてもたぶん死にはしないとは思うけど、それなりに楽しく暮らしていけるんだろうという自信もあるけど
描けるうちは描かないと、そうとう後悔する様な気もするので今はまだ描こうと思います。
絵で飯も食っていけたらいいなとか、そんな贅沢なことではなく、べつに見てくれる人がいるならそれで満足ですが、
だからって手を抜くとか簡単に済ますとかそういうことはやはりできないので。
八さんも、ここに出入りしてる方も、いやな思いしてしまったら申し訳ないです。
とりあえずこれで終わります。
  • 2011-07-22 21:12
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C560] あら。

そうですか。
やはり、ここに呼んだのまずかったね。すまぬorz

あ、あと、オフ会は合コンじゃないですよ~wカラオケとかも行ってないですよ~w

なんちうか…。まいいかw

とりあえず、煩わしい人間ですいませんorz

らいらいさん。
「あきらめたらそこで試合終了」なのね。
  • 2011-07-22 21:26
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C561] 試合終了。

呼んでくれたのは別にかまわないのですが
なんか気づいたら私だけ毛色がちがうから・・・
自分なりにがんばってみたけど
やっぱりなじめなかったです。
一生懸命レスもしてたつもりだけど
毎日レス多すぎて読んでレス考えるだけで時間がけっこうかかって。
だから毎日なんてこれないし、
見るだけでも良いかと持って見てしまったら気になってしまって全部読んでしまったり、そうなると気が散って作業も中断されるから、それを考えるとなかなか見れもしないし。
申し訳ないですが、営さんのとこにいかなくなったのもそういう理由です。


もっと早くに話しておくこともできたかもしれないけどなんだか話せなかった。
ものすごい呼びかけられてたし、それに答えられないのが後ろめたくて余計に放置・・・
しばらく放置すれば、あきらめみたいになってくれて丸く収まるかなと思ったけど・・・
結局、誰かが私を恨み苦しみますよね?

八さん、煩わしいのは、ここでは私のほうだと思います。

合わないなというのはわかってたのですが、どういう対応をすれば一番誰も苦しまないか考えてました。
黙って消えるのが一番とも思ってましたが、私のブログのURL言ってしまったし・・・
だから黙って消えるということもできず。
一時期は自分のブログ自体消去しようかとも思いましたが
そうしたらそうしたで、気にする人がまたいるかもしれませんしね。
心配の種はどこまでいってもつきませんよね。

だから結局、なにもできないままここまできました。
ここで私が二度と来なくなるのは簡単なんですが
そうすると恨む人、傷つく人がいますよね?間違いなく。

いまあやまってすむなら、いくらでもあやまるのですが、
それじゃすまないですよね?

もしもそういう方がいらっしゃったら
お話を聞こうと思います。
どんなことでも否定せず批判せず怒らずにただ黙って聞きますので
ここでもメールでも、いや、八さんに悪いかもしれないのでできればメールにて、好きに書いていただきたいと思います。
ばかやろうでも、くそでも、師ねでもべつに何でもいいです。
できることならすっかりと気が済むまで言ってくれたらと思います。
後々に禍根を残すよりは、腹のそこにいやなもやもやを残して後日何日も悶々とするよりは、すべてを私に直接叩きつけていただけたらと思います。そのほうがだいぶすっきりするかと、個人的な経験から思いました。
私自身はそのことで恨むことはけっしてありません。
そのことだけはここでお誓いいたします。

それでは失礼します。
  • 2011-07-22 22:33
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C562] らいらいさん。

う~んと、なんだろw
毛色が違うとか馴染めないとか思ってたのかwなるほど。
てかやっぱコメ気になるんだw

とりあえず私は、らいらいさんを恨みに思う事はありませんよ。
ただやはり、仲良くさせてもらってた分、黙っていなくなったら心配するよね。急にブログ消えたら気になるよね。らいらいさんは自身の身の上上、人にそうされても気にならないかもだけど、私はとっても切ないですw

うん、そうだね。集中したい事があるなら、もう何も気にせずそれに集中しましょ。
てか初めからそう言ってくれれば、誰も引き留めたりはしませんよ。
うん確かに、もっと早く言ってくれれば良かったけど、それを言ってもしょうがないよね。この先もずっと続かなくて良かったよ。安心しましたv
ちなみに私は人に対しての諦めが悪いんですw

らいらいさんは今まで、腹の底にイヤなもやもやを残して何日も悶々としてたのですね。
他に言い忘れた事はありませんか?

うん、じゃあ、もう呼びかけませんwさむらいさんいいですねw
いつかふと気が向いた時にでも来て下さい(←こういうのはいい?

あと、「あの人は今」的に話題にするかもしれませんが、おk?ダメなら「らいらいさん」を禁句にしますwさむらいさんいいですねw

あとあと、今ここでらいらいさんと話す事に私(主)は問題無いので大丈夫ですが、らいらいさんが今ここでこういういやりとりが嫌と言うならメールで良いですけど。

らいらいさん。大丈夫。上手くいっているよ。
  • 2011-07-22 23:34
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C563] 出港~

それじゃ、出港~!
(*^-^*)ノシ

また逢う日まで。
ふと、思い出した時、作品を観にいきまうす♪
ではね~!
⌒゚(*‘-^)-☆

認証 1591(苺食い)

[C564] おはようございます

一応お返事待つのに一晩まちました・・・
八さんや営さんやはっはっはさんがよくても他の人がダメって可能性もかなりあると思いますよ。
単に仕事とかでいなくてまだこれを見てないって可能性もありますが。
もし私のような人間がまったく受け入れられない、反応に困る、うざい、という人がいる場合は、困らせてまでここにいようとは正直思わないので・・・
そしてそういう空気はかなり敏感に察知してしまうほうでもあるので。
私個人はたまに来るくらいなら大丈夫なのですが、それで誰かに少しでもいやな思いさせるんだったら、やめとこうかなって思うほうですね。
ブログは、目ざわりかもしれないので、ほとぼりが冷めたら消すことも考えたのですが残しても大丈夫というならこのまま継続します。
イラストも、また描いたらのせます。更新は少ないかもしれませんがそこはあきらめてもらうしかありません。
こんなんでよければ、どうぞいつでもどなたでも、こっそり見に来てやってください。

>らいらいさんは今まで、腹の底にイヤなもやもやを残して何日も悶々としてたのですね。

そうですね、とても大昔の話ですが友人が某ちゃんねるで叩かれたことがありました。その友人のサイトの掲示板に書き込んでいたというだけで全く関係ない私も叩かれましたね。
数日ではなく数ヶ月も、ノイローゼのようになりかけたこともありました。当時その友人は自殺まで考えたらしいです。
一応謝ったりもしてみたそうですが火に油で炎上しました。
(※まだ生きてますので大丈夫です。念のため)
悶々とするというよりは、明らかに殺意をいだいていましたね、当時は。
ただ相手が匿名で複数ですから当然なにもできませんし、一度金属バットでも持って、事務所とかあるのなら殴りこみにいこう、サーバを全部叩き潰してやろう、などということも当時は考えたこともありました。
そのあとくらいにうつが発症したような気がします。
あまりに昔なので、記憶は薄いですが・・・
そんな経験を経て乗り越えてきたので、叩かれても、今では特になんとも感じなくなりましたね・・・・
あの時に比べたら、ちょっと言われても蚊に刺されたようなものにしか感じなくなりました。
今思えば、とても役に立つ、いい経験だったと言えなくもないです。

こうして、その気になりさえすればいくらでも話し合える相手だっていうのは本当にありがたいことだと思います。
どんな結果であれ、話し合うことで解消することはあると思います。
でも、何もしないんだったらなにも解消しないし、変わらないんですよね。
たとえ別れるにしても、仕方ないんだなって少しでも思えるような感じになれば、精神的な負担とかも場合によっては軽くなる可能性もあると思います。何も言わず黙って消えるよりは。

ですから、話すことでなにか少しでも解消するのであれば、そうしたいとは思ってますがいまのところメールはひとつも来てません。
とりあえず、ブログは継続していくつもりなので、ブログの一番下にメールフォームもあるので、なにかあったら、むかつくこととかあったらいつでもいってってくれてかまいません。
名前は匿名でいいし、誰だろうと詮索する気もありません。
もしも返事がほしいのであれば、そちらのメアド(使い捨てのフリーメールなどでよいです。)を書いといていただければ、かならず返事は書きます。
返事がいらないというのであれば、メアドを空欄にしてください。
それではいままでありがとうございました。
継続は実質困難ですが、楽しいこともたくさんあって、別に誰かが嫌いになったりいやになったりしたというのではありません。
ただ自分自身のキャパオーバーという問題なのだと思います。
他人だから、当然理解に苦しむ部分だって多少はあるかもしれませんが、別にそれがいやとかそういうことはありませんでした。
ただ自分自身がそれにうまく対応できる術をもたないから苦慮していただけです。
私のことを話題にするのはとくにかまいません。
私はただ返事をするのに困っていただけなので。
どんな形で話題になっても、なにも言う気はありません。

そつなく、うまく立ち回るということがどうも昔から不得手でして。
努力はしてきて、昔にくらべればまだ少しは対応がきくようにもなってきているとは思いますが、なんでもかんでも全部はできないものですね・・・
それでは長々と失礼しました。
  • 2011-07-23 05:38
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C565] まだ起きれません…(笑)

おはようございます~♪

昨日は仲良し4人組と18時からゴハン(1軒目に4時間居たよ。まぁ、いつものコトだけど(笑)22時から27時までカラオケで歌いまくってました(^◇^;)。。。

らいらいさん
お久しぶりです♪
山ごもりしてたんですね!

携帯からなので取り急ぎですが(まだ寝ころんでてPC開けれない(笑)、リン☆はらいらいさんのコト大好きです♪
次回のお深いでお会いしてみたいと想っとります(*^_^*)
  • 2011-07-23 10:13
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C566] らいらいさん。

その気にならなくても私はいつでもらいらいさんの話に耳を傾けますよ。前にも言ったよね。今も変わらないよ。
ちなみに私のブログにもメールフォームあるよwてか私のアドは知ってるよね?

らいらいさんのブログは残しておいて下さい。更新がごくたまーにだろうとも、やはりらいらいさんの描いたイラストが見たいですから。過去記事は参考になりますし。

らいらいさん。そんなに悲観しないでよorz
何度も呼びかけた事、謝るよ。ごめんorz
毎日ブログ見に行ってた事、謝るよ。ごめんorz
いっぱい負担かけた事、謝るよ。ごめんorz
らいらいさんの苦労に気付けなかった事、謝るよ。ごめんorz

らいらいさん。らいらいさんの言いたい事は分かったよ。
でもね、だからって、らいらいさんに暴言吐いてやろうなんていう人はいないよ。
らいらいさんが思っているような人はいないよ。
敏感に察知してしまう空気の方向性、変えてみるといいよ。

らいらいさん。ほんとに、大丈夫だからさ。思い悩む事はないよ。それとも、何か非難された方が安心するのかい?

他に言いたい事は、ない?
ほんとに気になっている事、聞きたい事は、ない?

私はいつも、ここにいますから。
  • 2011-07-23 11:21
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C567]

りんさん
お忙しいとこほんとうにすいません。お返事ありがとうございます。
オフ会で会えるかどうかは疑問です。もうしわけありません。
でもご好意に感謝いたします。
どうかお元気でおすごしください。

八さん
ではメールを送ります。

失礼。
  • 2011-07-23 11:58
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C568] はい。

どうぞ。
らいらいさん。待ってます。
  • 2011-07-23 13:20
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C569] らいらいさん、まだ見てますか?

そうですよ、らいらいさんの事を恨むなんて自分含め誰も居ません

心配というのも、好きだからするんですよね
でも視点や価値観が違うから行き違ってしまい…

自分も相当にくどかったですね
ごめんなさい


ブログも観ていますし、残していて欲しい
自分からもお願いします
(メールは、アメンバーでないと投稿出来ないと思いました)


ここ数日、様々なトラブルに陥ってしまい
コメント出来なかった事も申し訳無かったです
  • 2011-07-23 23:33
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C570] さむらいさん

いえ、私のキャパが余りに狭いというか
いろんなことを並行してできない、不器用ってところが一番大きいと思いますよ。
特に絵を描き始めるとその傾向は顕著になります。
これまでは、過喚起症候群の再発を気にしながら、
手抜きではないけど手加減しながら休み休み書いていたから、ほかの事をする余地もかなりあったと思うんですが・・・
ここにきてそれが難しくなってしまいました。
本気で絵をかける状態になってきたというのは、言い換えれば精神状態がかなりよくなってきているという証でもあると思います。

ただ本気で描きだすとそちらがどうしても重くなってしまうので今まで普通に融通がきいていたこともきかなくなったり・・・ということがいろいろ出てくるんだと思います。

そういうところが、いつも申し訳なく感じるのですが
いろいろ、ほかの事を犠牲にしても
絵をかけるうちはやはり描きたい・・・と思ってしまいます。
なんどか精神的な疾患で長期間かけなくなったりしたことがあるからでしょうか、実を言うと、もうこのまま一生描けないかもと思ったこともありました。
だからもしもまた描けなくなってしまったときに、後悔したくない・・・という気持ちが強いです。
生まれて物心ついた頃から絵で生きていくことを考えてきて、やっぱりそれは私にとってはどうしても外せないピースなんだなぁと・・・

そんなわけで私の身勝手なのに理解していただいて
こんな失礼なやつですから、ほんとうならお叱りいただいても仕方がないと思っていました。
それなのに、こんなに暖かい言葉をいただけて
みなさんにはほんとうに頭があがらないほど感謝してます。

お言葉にあまえてブログは続けていきたいと思います。
自分がこれから絵を描いて輝いていくことで
なにか世の中の役に少しでも立てたらなぁって思いで一杯です。
マイペースで牛歩かもしれないですけど、これからも一つ一つやっていこうと思います。

ありがとうございます。
  • 2011-07-24 05:30
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C571]

やっほ~~~い!!!
遊びにきたっ!!^^
  • 2011-07-26 06:43
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C572] はっはっはさん。

マイペースで牛歩ブログですけどw、いつもありがと~v

はっはっはさんとこも、毎日行ってるよ~w
  • 2011-07-26 19:46
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

そして、日常へ

CIMG1163.jpg

はい。帰って来ました。

初めてのオフ会で、集まるメンバーも一組(2人)以外全員初対面という方々と。全9名。
2・3のブログでのつながりで、よく知っている方とあまり知らない方々と。
コメ欄にて古い付き合いの方で1年以上、短くて1・2週間という方々と。

そういう、面白いつながりの方々とでしたが、特にどぎまぎする事も無く、開始の12時半から、2次会終了の22時まで、楽しくおしゃべりして、あっという間に時間が過ぎました。

残念ながら今回参加出来なかった方々もおりますし、早速次回開催の声もありますので、半年先か、一年先か二年先か分かりませんが、またオフ会を企画して皆さんと会いたいですね。
勿論それまでは今まで通りコメ欄にてワイワイいたしましょう!

ではでは。

コメント

[C548] ですね!

(*^-^*)b

[C549]

幹事おつかれ!!

うちもみんなの写真見たいっ!!!!
ええな~長老も生で見たかった!!wwwww
  • 2011-07-20 04:01
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C550] そういえば

「ねんどろいど」って、私が想像していたものより、2倍くらいデカかったです。
顔パーツだけでピンポン玉くらい?

現場では言わなかったけど、結構ビックリしました。
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

[C551]

この写真ていつ撮ったんだろ??
(料理が来る前かな)

バックのお水のグラスがとてもキレイだけど、おしぼりがちょっとジャマだね(笑)
  • 2011-07-21 00:02
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C552] ほへ~!?

リン☆さん

良く気付いたね?感性が良いのかも。

これは「首切りショット」と呼ばれる、専門学校では禁じられていた構図です。

参考
http://www.butudori.info/josei_shasin/kusizasi_kubikiri.html

まあ、リンク先にも書いて有るけど、普通は気にしないと想うので、特に問題でも無い。

つーことで、八ちゃん落ち込まんでね?
(^^;)

[C553]

はっはっはさん。
もう少し待ってね~。ちゃんと送るから~v

リン☆さん。
これは食事後で、席替えした後ですね。
うっすら見える青いのが、きゃんさんの着てた服です。リン☆さんがきゃんさんの声にうっとりしてた辺りではないでしょうかw

営さん。
ああ!そうそう、そういえばそんなのあったねw昔本で読んだよ(全然活かされてないorz
あと、串刺しもありました。さすがにこれは気付いた(写真見てからorz
長老目線にすると、カメラの向きの関係上、色々邪魔になります。外撮りは難しい。けど撮りまくるしかない!

一応少し邪魔なものを除けたのですが、本気すぎる私の行動に、ナツメグさんの冷たい目線があったのでw、後ろのおしぼりは仕方なくって事で。そう、あれは私のおしぼりですw
  • 2011-07-21 18:09
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C554] こんちゃー

みなさん、おひさです~(*´∀`*)
しばらく山ごもり、山中にてイラスト強化特訓していた、らいらいです。こんにちは。
あーつかれた・・・・_| ̄|○
気温のせいか隊長がおかしいですけど、みなさんはお身体、大丈夫ですか?
どうぞご自愛なさってください~。

写真、きれいな水晶ですね~!

ずっと前に色感についてつっこまれてたんで、いちおう・・・・
色感(しきかん)というのは、色を選ぶセンスみたいなものでしょうか。
それがある人は、きれいに見える色の組み合わせ方とか配色が感覚でよくわかってるから、ぱっと見、とっても見栄えのする絵を描くんですよね。たとえデッサン力とかが若干弱くても、ぱっと見の印象がとてもよいので、あんまり気にならないんですよ。
色感があまり鋭くないと、逆にぱっと見、見栄えがしない絵になると思います。以前の私がまさにそれでした。
でも、それも訓練次第でかなり巻き返すことができると思います。
私の場合は外国の雑誌で色のきれいなもの、VOGUE(ヴォーグ)とかを見て、配色とかきれいに見える色の組み合わせとかを見つけたら、実際にそれを自分で色見本を作成してストックするということを延々やっていました。
色見本は、画用紙を小さく切って、そこに自分で絵の具で色を塗って、裏に何の絵の具を何%混ぜて作った色かということをメモしといたものです。
そういう色見本をたくさん作っていくことで実際に絵を描く時にそれを見ながら描いたりして、感覚を身につけていきました。
それで完璧とはいかないものの、かなりマシなくらいにまでは改善されたとは思います。

こんな説明でわかるでしょうか・・・?
他にもひょっとしたらなにか質問あったかもしれませんが
取りこぼしてたらすいません。

ではでは、失礼しました。
  • 2011-07-22 15:56
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C555] らいらいさん。

おひさ~v

なるほどね。カラーコーディネイト的なやつかな。服とかでもそうですよね。

らいらいさんのブログ読みましたよ。なるほどね~。
ところで一つ突っ込みます。
「メールフォーム」が見当たらないんですけどーwテンプレが今のになってから、消えたような…。見付けられないだけで、どこかにあるのかな?
  • 2011-07-22 19:08
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C556]

メールフォームは一番下にあります。
ブラウザ違うと見れないんでしょうか?
とりあえず、はっはっはさんからのメールはきてるので
はっはっはさんのブラウザからは見えてるってことになるのかな。
  • 2011-07-22 19:42
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C557]

うちは、Google Chrome使ってま~す!!!ww

らいらいさん、
ぱっと見の映える絵にも目を引かれるけど、らいらいさんの描く絵は、色がすっごくやさしいよ!!
昔は、カラーのコーディネートとか好きやったんやけど、今はさっぱりwwww 絵って描かないとどんどん下手になっていくもんなんやなぁ!www (←元インテリアデザイナー志望の人www)

Vogueとか、Cosmopolitanとかの雑誌、たしかにきれいやけど、中に書いてあることは、結構すごいのがあったりする!!www おまけにあんまり食べ物のことが載ってないので、めったに買わない!www

らいらいさんの絵、らいらいさんのやさしそうな個性が出てて、うちは好きやけど!!!
  • 2011-07-22 20:16
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C558]

あほんとだ。
一番下とか罠すぐるw
  • 2011-07-22 20:19
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C559]

>はっはっはさん

これからは、癒し系の絵を描いていきたいなとふと思ったんですよね・・・
(いや、でも今時点でそう思ってても明日になったら変わる可能性もあるかも・・・苦笑)
なんか世の中、いろいろヘンタイ・・・いや、たいへんじゃないですか。
そういうのも考えてかどうなのか自分でもわかんないですけど、ほっと一息つけたり和んだり、その世界に一瞬でも浸ってくれることで気分がやわらかくなったり楽になったりすればなぁと・・・
んーまぁでも、あんまり考えすぎて描くと意識しすぎちゃって逆に良くないんで、ぼけーっとしてテケトーにいつも描くようにはしています。
絵を描くってほんとめんどいですね。いや、それが楽しいんだけど。

>八さん

八さんには
「あきらめたらそこで試合終了」
という某漫画の名言を送らせていただきます。
一番下に行くまでにあきらめちゃったのね (・w・ )

あーでも、これからもやっぱりそんなしょっちゅう顔は出せないと思うのでそれは今のうちにすっかりとあきらめてください。
こういう短いレスでも、描くのにそうとうの時間がかかるし、考えるのにもそうとう集中しないとかけないのですよね。
そういうことをやりながら手も抜かずに絵を描くって意外と負担大きいし無理。とはっきり言っておきます。
漫画家のブログとかよくずっと放置してあるのって、忙しいのもあると思うけど、みんな作品の世界作るのに脳内で常に必死だからって言うのもあると思う。
それはイラストでもそうだと思う。作品にもよるが。

いま体力ないから合コンなんていけないし。
カラオケもたぶん1曲が限界。それで疲れて寝はじめると思う。
過喚起症候群になったのも、それ以前に呼吸器系弱かったのもあると思う。あと肺炎にもなったことあるし。ずっと昔はヘビースモーカーだったから自業自得ともいえるが。

あと絵の過程も今までは公開していたけど、やっぱり描く以外の他の作業とかやるとどうしても集中しきれないので、今後続けるかどうかはちょっと未定です。

精神状態はすこぶるいいので、とにかくめちゃめちゃ絵に没頭したくて仕方ない、今後十年くらいは山にこもって描き続けたいって言うくらいですが、体力がまだそれをゆるしませんね・・・しゃーないけど。(´・ω・`)

もちろんこんな私についていけないって思ったら無理に付き合ってくれなくていいし、身勝手と思う人もいる・・・というか実際、身勝手なので。
私は、絵以外のことは昔からほとんど手放してしまってます。
だから人とか友達に関しても、正直そんなに執着がないのです。
でも少ないけど友達いるし、べつに多い少ないの問題でもないだろうから、私はこんな私でも受け入れてくれるという人だけとお付き合いさせてもらっています。
多分これからもそんなだと思う。
絵を描かなくてもたぶん死にはしないとは思うけど、それなりに楽しく暮らしていけるんだろうという自信もあるけど
描けるうちは描かないと、そうとう後悔する様な気もするので今はまだ描こうと思います。
絵で飯も食っていけたらいいなとか、そんな贅沢なことではなく、べつに見てくれる人がいるならそれで満足ですが、
だからって手を抜くとか簡単に済ますとかそういうことはやはりできないので。
八さんも、ここに出入りしてる方も、いやな思いしてしまったら申し訳ないです。
とりあえずこれで終わります。
  • 2011-07-22 21:12
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C560] あら。

そうですか。
やはり、ここに呼んだのまずかったね。すまぬorz

あ、あと、オフ会は合コンじゃないですよ~wカラオケとかも行ってないですよ~w

なんちうか…。まいいかw

とりあえず、煩わしい人間ですいませんorz

らいらいさん。
「あきらめたらそこで試合終了」なのね。
  • 2011-07-22 21:26
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C561] 試合終了。

呼んでくれたのは別にかまわないのですが
なんか気づいたら私だけ毛色がちがうから・・・
自分なりにがんばってみたけど
やっぱりなじめなかったです。
一生懸命レスもしてたつもりだけど
毎日レス多すぎて読んでレス考えるだけで時間がけっこうかかって。
だから毎日なんてこれないし、
見るだけでも良いかと持って見てしまったら気になってしまって全部読んでしまったり、そうなると気が散って作業も中断されるから、それを考えるとなかなか見れもしないし。
申し訳ないですが、営さんのとこにいかなくなったのもそういう理由です。


もっと早くに話しておくこともできたかもしれないけどなんだか話せなかった。
ものすごい呼びかけられてたし、それに答えられないのが後ろめたくて余計に放置・・・
しばらく放置すれば、あきらめみたいになってくれて丸く収まるかなと思ったけど・・・
結局、誰かが私を恨み苦しみますよね?

八さん、煩わしいのは、ここでは私のほうだと思います。

合わないなというのはわかってたのですが、どういう対応をすれば一番誰も苦しまないか考えてました。
黙って消えるのが一番とも思ってましたが、私のブログのURL言ってしまったし・・・
だから黙って消えるということもできず。
一時期は自分のブログ自体消去しようかとも思いましたが
そうしたらそうしたで、気にする人がまたいるかもしれませんしね。
心配の種はどこまでいってもつきませんよね。

だから結局、なにもできないままここまできました。
ここで私が二度と来なくなるのは簡単なんですが
そうすると恨む人、傷つく人がいますよね?間違いなく。

いまあやまってすむなら、いくらでもあやまるのですが、
それじゃすまないですよね?

もしもそういう方がいらっしゃったら
お話を聞こうと思います。
どんなことでも否定せず批判せず怒らずにただ黙って聞きますので
ここでもメールでも、いや、八さんに悪いかもしれないのでできればメールにて、好きに書いていただきたいと思います。
ばかやろうでも、くそでも、師ねでもべつに何でもいいです。
できることならすっかりと気が済むまで言ってくれたらと思います。
後々に禍根を残すよりは、腹のそこにいやなもやもやを残して後日何日も悶々とするよりは、すべてを私に直接叩きつけていただけたらと思います。そのほうがだいぶすっきりするかと、個人的な経験から思いました。
私自身はそのことで恨むことはけっしてありません。
そのことだけはここでお誓いいたします。

それでは失礼します。
  • 2011-07-22 22:33
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C562] らいらいさん。

う~んと、なんだろw
毛色が違うとか馴染めないとか思ってたのかwなるほど。
てかやっぱコメ気になるんだw

とりあえず私は、らいらいさんを恨みに思う事はありませんよ。
ただやはり、仲良くさせてもらってた分、黙っていなくなったら心配するよね。急にブログ消えたら気になるよね。らいらいさんは自身の身の上上、人にそうされても気にならないかもだけど、私はとっても切ないですw

うん、そうだね。集中したい事があるなら、もう何も気にせずそれに集中しましょ。
てか初めからそう言ってくれれば、誰も引き留めたりはしませんよ。
うん確かに、もっと早く言ってくれれば良かったけど、それを言ってもしょうがないよね。この先もずっと続かなくて良かったよ。安心しましたv
ちなみに私は人に対しての諦めが悪いんですw

らいらいさんは今まで、腹の底にイヤなもやもやを残して何日も悶々としてたのですね。
他に言い忘れた事はありませんか?

うん、じゃあ、もう呼びかけませんwさむらいさんいいですねw
いつかふと気が向いた時にでも来て下さい(←こういうのはいい?

あと、「あの人は今」的に話題にするかもしれませんが、おk?ダメなら「らいらいさん」を禁句にしますwさむらいさんいいですねw

あとあと、今ここでらいらいさんと話す事に私(主)は問題無いので大丈夫ですが、らいらいさんが今ここでこういういやりとりが嫌と言うならメールで良いですけど。

らいらいさん。大丈夫。上手くいっているよ。
  • 2011-07-22 23:34
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C563] 出港~

それじゃ、出港~!
(*^-^*)ノシ

また逢う日まで。
ふと、思い出した時、作品を観にいきまうす♪
ではね~!
⌒゚(*‘-^)-☆

認証 1591(苺食い)

[C564] おはようございます

一応お返事待つのに一晩まちました・・・
八さんや営さんやはっはっはさんがよくても他の人がダメって可能性もかなりあると思いますよ。
単に仕事とかでいなくてまだこれを見てないって可能性もありますが。
もし私のような人間がまったく受け入れられない、反応に困る、うざい、という人がいる場合は、困らせてまでここにいようとは正直思わないので・・・
そしてそういう空気はかなり敏感に察知してしまうほうでもあるので。
私個人はたまに来るくらいなら大丈夫なのですが、それで誰かに少しでもいやな思いさせるんだったら、やめとこうかなって思うほうですね。
ブログは、目ざわりかもしれないので、ほとぼりが冷めたら消すことも考えたのですが残しても大丈夫というならこのまま継続します。
イラストも、また描いたらのせます。更新は少ないかもしれませんがそこはあきらめてもらうしかありません。
こんなんでよければ、どうぞいつでもどなたでも、こっそり見に来てやってください。

>らいらいさんは今まで、腹の底にイヤなもやもやを残して何日も悶々としてたのですね。

そうですね、とても大昔の話ですが友人が某ちゃんねるで叩かれたことがありました。その友人のサイトの掲示板に書き込んでいたというだけで全く関係ない私も叩かれましたね。
数日ではなく数ヶ月も、ノイローゼのようになりかけたこともありました。当時その友人は自殺まで考えたらしいです。
一応謝ったりもしてみたそうですが火に油で炎上しました。
(※まだ生きてますので大丈夫です。念のため)
悶々とするというよりは、明らかに殺意をいだいていましたね、当時は。
ただ相手が匿名で複数ですから当然なにもできませんし、一度金属バットでも持って、事務所とかあるのなら殴りこみにいこう、サーバを全部叩き潰してやろう、などということも当時は考えたこともありました。
そのあとくらいにうつが発症したような気がします。
あまりに昔なので、記憶は薄いですが・・・
そんな経験を経て乗り越えてきたので、叩かれても、今では特になんとも感じなくなりましたね・・・・
あの時に比べたら、ちょっと言われても蚊に刺されたようなものにしか感じなくなりました。
今思えば、とても役に立つ、いい経験だったと言えなくもないです。

こうして、その気になりさえすればいくらでも話し合える相手だっていうのは本当にありがたいことだと思います。
どんな結果であれ、話し合うことで解消することはあると思います。
でも、何もしないんだったらなにも解消しないし、変わらないんですよね。
たとえ別れるにしても、仕方ないんだなって少しでも思えるような感じになれば、精神的な負担とかも場合によっては軽くなる可能性もあると思います。何も言わず黙って消えるよりは。

ですから、話すことでなにか少しでも解消するのであれば、そうしたいとは思ってますがいまのところメールはひとつも来てません。
とりあえず、ブログは継続していくつもりなので、ブログの一番下にメールフォームもあるので、なにかあったら、むかつくこととかあったらいつでもいってってくれてかまいません。
名前は匿名でいいし、誰だろうと詮索する気もありません。
もしも返事がほしいのであれば、そちらのメアド(使い捨てのフリーメールなどでよいです。)を書いといていただければ、かならず返事は書きます。
返事がいらないというのであれば、メアドを空欄にしてください。
それではいままでありがとうございました。
継続は実質困難ですが、楽しいこともたくさんあって、別に誰かが嫌いになったりいやになったりしたというのではありません。
ただ自分自身のキャパオーバーという問題なのだと思います。
他人だから、当然理解に苦しむ部分だって多少はあるかもしれませんが、別にそれがいやとかそういうことはありませんでした。
ただ自分自身がそれにうまく対応できる術をもたないから苦慮していただけです。
私のことを話題にするのはとくにかまいません。
私はただ返事をするのに困っていただけなので。
どんな形で話題になっても、なにも言う気はありません。

そつなく、うまく立ち回るということがどうも昔から不得手でして。
努力はしてきて、昔にくらべればまだ少しは対応がきくようにもなってきているとは思いますが、なんでもかんでも全部はできないものですね・・・
それでは長々と失礼しました。
  • 2011-07-23 05:38
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C565] まだ起きれません…(笑)

おはようございます~♪

昨日は仲良し4人組と18時からゴハン(1軒目に4時間居たよ。まぁ、いつものコトだけど(笑)22時から27時までカラオケで歌いまくってました(^◇^;)。。。

らいらいさん
お久しぶりです♪
山ごもりしてたんですね!

携帯からなので取り急ぎですが(まだ寝ころんでてPC開けれない(笑)、リン☆はらいらいさんのコト大好きです♪
次回のお深いでお会いしてみたいと想っとります(*^_^*)
  • 2011-07-23 10:13
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C566] らいらいさん。

その気にならなくても私はいつでもらいらいさんの話に耳を傾けますよ。前にも言ったよね。今も変わらないよ。
ちなみに私のブログにもメールフォームあるよwてか私のアドは知ってるよね?

らいらいさんのブログは残しておいて下さい。更新がごくたまーにだろうとも、やはりらいらいさんの描いたイラストが見たいですから。過去記事は参考になりますし。

らいらいさん。そんなに悲観しないでよorz
何度も呼びかけた事、謝るよ。ごめんorz
毎日ブログ見に行ってた事、謝るよ。ごめんorz
いっぱい負担かけた事、謝るよ。ごめんorz
らいらいさんの苦労に気付けなかった事、謝るよ。ごめんorz

らいらいさん。らいらいさんの言いたい事は分かったよ。
でもね、だからって、らいらいさんに暴言吐いてやろうなんていう人はいないよ。
らいらいさんが思っているような人はいないよ。
敏感に察知してしまう空気の方向性、変えてみるといいよ。

らいらいさん。ほんとに、大丈夫だからさ。思い悩む事はないよ。それとも、何か非難された方が安心するのかい?

他に言いたい事は、ない?
ほんとに気になっている事、聞きたい事は、ない?

私はいつも、ここにいますから。
  • 2011-07-23 11:21
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C567]

りんさん
お忙しいとこほんとうにすいません。お返事ありがとうございます。
オフ会で会えるかどうかは疑問です。もうしわけありません。
でもご好意に感謝いたします。
どうかお元気でおすごしください。

八さん
ではメールを送ります。

失礼。
  • 2011-07-23 11:58
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C568] はい。

どうぞ。
らいらいさん。待ってます。
  • 2011-07-23 13:20
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C569] らいらいさん、まだ見てますか?

そうですよ、らいらいさんの事を恨むなんて自分含め誰も居ません

心配というのも、好きだからするんですよね
でも視点や価値観が違うから行き違ってしまい…

自分も相当にくどかったですね
ごめんなさい


ブログも観ていますし、残していて欲しい
自分からもお願いします
(メールは、アメンバーでないと投稿出来ないと思いました)


ここ数日、様々なトラブルに陥ってしまい
コメント出来なかった事も申し訳無かったです
  • 2011-07-23 23:33
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C570] さむらいさん

いえ、私のキャパが余りに狭いというか
いろんなことを並行してできない、不器用ってところが一番大きいと思いますよ。
特に絵を描き始めるとその傾向は顕著になります。
これまでは、過喚起症候群の再発を気にしながら、
手抜きではないけど手加減しながら休み休み書いていたから、ほかの事をする余地もかなりあったと思うんですが・・・
ここにきてそれが難しくなってしまいました。
本気で絵をかける状態になってきたというのは、言い換えれば精神状態がかなりよくなってきているという証でもあると思います。

ただ本気で描きだすとそちらがどうしても重くなってしまうので今まで普通に融通がきいていたこともきかなくなったり・・・ということがいろいろ出てくるんだと思います。

そういうところが、いつも申し訳なく感じるのですが
いろいろ、ほかの事を犠牲にしても
絵をかけるうちはやはり描きたい・・・と思ってしまいます。
なんどか精神的な疾患で長期間かけなくなったりしたことがあるからでしょうか、実を言うと、もうこのまま一生描けないかもと思ったこともありました。
だからもしもまた描けなくなってしまったときに、後悔したくない・・・という気持ちが強いです。
生まれて物心ついた頃から絵で生きていくことを考えてきて、やっぱりそれは私にとってはどうしても外せないピースなんだなぁと・・・

そんなわけで私の身勝手なのに理解していただいて
こんな失礼なやつですから、ほんとうならお叱りいただいても仕方がないと思っていました。
それなのに、こんなに暖かい言葉をいただけて
みなさんにはほんとうに頭があがらないほど感謝してます。

お言葉にあまえてブログは続けていきたいと思います。
自分がこれから絵を描いて輝いていくことで
なにか世の中の役に少しでも立てたらなぁって思いで一杯です。
マイペースで牛歩かもしれないですけど、これからも一つ一つやっていこうと思います。

ありがとうございます。
  • 2011-07-24 05:30
  • らいらい
  • URL
  • 編集

[C571]

やっほ~~~い!!!
遊びにきたっ!!^^
  • 2011-07-26 06:43
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C572] はっはっはさん。

マイペースで牛歩ブログですけどw、いつもありがと~v

はっはっはさんとこも、毎日行ってるよ~w
  • 2011-07-26 19:46
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス