Entries

スポンサーサイト


コメント

[C615] (≧▽≦)キャハハ☆

長老にお気に召して頂けたようで、なによりだわ♪(*^-^*)

八っちゃん
消費期限の件は、ツイッター見たときも大笑いしました。
ごめんねぇ~。
営さんにはすぐ食べてもらえるから(?)大丈夫だと思ったんだけど、八公さんとさむらいさんはどう早くても期限内にはムリだけど、あんまり選ぶ時間もなくて決めちゃいました(^^;)

そういえば、さむらいさん
チャップリンのケースの裏(だったと思う)に、確か製造元等の表記シールが貼ってあったんだけど、それが“静岡市○○市―”って“市”が2つありましたよ(笑)
一瞬、「静岡ってそうなの???」って考えたけど、母と「これって、絶対印字ミスだよねぇ??」って笑いながら食べてました。

認証 3555
  • 2011-08-07 16:17
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C618]

わははは!!やっぱり、長老かわいいなぁ~!!www
そうそう、長老で、八公さんが、「Hello~!」とかいいながらChelseaに見せて遊んでたときに、Chelseaが、「かーちゃんの弟もなんかの人形でおんなじことやってたな~!」ゆーてたwwww

そうそう、さむらいさん、その、「お茶・芽・な 静岡」うちもわろたwwww

そうや、リン☆さん、また「PC」のほうにメールさせてもらいました~ww
でも、携帯のほうがええんかな?
  • 2011-08-07 17:18
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C620] リン☆さん。

いえいえ、消費期限が数日切れたくらい、どうという事はないですよv

それよりもお土産くれてありがとうでしたv

プリンのシールは見なかったw
  • 2011-08-07 20:52
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C621] そうだね~

八ちゃん

ホワイトバランス、固定出来るタイプなら、その方がよさそうだね~?

基準の明かりがフラッシュなのか?別で有るのか?
でも、変わって来ますね。

つ、ついに撮影用ライトに手を出すか!?

ちなみにカメラに付いているフラッシュって直線的なので個人的には好きじゃないかな。

ただ、照度が稼げないとAGC(オートゲインコントロール≒ISO=GAIN)で勝手にシャッタースピード抑えられて、ボケ易くなったりしますが・・・(手持ちのカメラの場合)

[C622] ああ、ちなみに

ウチの方の御土産写真、かなり色調整しております。

特に「八戸特選セット」と「長老煎餅」の色合わせが大変でした。

ヾ(´▽`;)ゝえへへ

[C623] 営さん。

一応ライトは電気スタンドを2つ使用してますw
一つは上から(左より)で全体を明るく、もう一つは正面気味(右より)で、正面(顔)を明るく。
最初は一つ(上から)だけで、その時は自作のレフ版で正面を明るくしてました。

昔他サイトで見て、それを真似て、光が直接被写体に当たらないようにトレーシングペーパー被せてます(光を拡散させるため?
それでも反射しちゃいますけど。一眼のPLフィルターあるけど、デジカメで使えないしorz

いつもはちゃんと修正してまして、今回も、撮影して取り込んだ時に修正したと思ってたのですが、何故か(?)修正されてなくって、もうめんどくなってそのまま作成しちゃいましたw

そういえば営さんが背景に使ってた黒いやつって、何ですか?暗幕?
  • 2011-08-08 20:55
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C624] はっはっはさん

ぜんぜんPCの方でOKです♪
その方が見やすいし。
ありがと~ヽ(*´▽`*)ノ
  • 2011-08-08 22:17
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C625] そですよー

八ちゃん

バック(背景)は暗幕ですよ~♪

テーブルの上に箱馬を立てて、暗幕被せています。
煎餅も撮るから、手前にも広げて伸ばしていました。

部屋の蛍光灯(白色)が点いていたから、フラッシュを焚いた時と、そうでは無い時で色味がやっぱり変わります。
(光源が蛍光灯とフラッシュで混ざってるから)

電気スタンドって何を使っています?
蛍光灯なら球の色(昼白色/白色/電球色)で「演色性」(光源が持つ色のスペクトラム特製⇒プリズムで出る虹の、どの成分をどれくらいの割合で持っているか?)が違うから、なるべく合わせた方が良いよ?
(それでも球の個性が若干出るけど…)

なるべくなら白熱電球の反射光を用意出来るといいかも?
(業界ではタングステン電球が一般的。家庭用なら60~100Wくらいのナス球でも可)

部屋の明かり(光源)は消して、対象物(長老)に当てる明かりだけなら、オートホワイトでも、そんなに色味がズレる事は無いと想います。
(もちろん、フラッシュを焚いたら、その光源の色が混ざるので、それも考慮します)


トレペを被せるのは良いですね♪
拡散効果は高いです。(ただし、照度が落ちますので、その分シャッター減かIRISが開くかな)
こちらではトレペの倍、明るくなるパラフィン紙(通称パラ)を使う事も多いです。
ただ、薄いので白熱球などに直接あてると、焦げて燃えだしますので気を付けて…
(T〇Sでは防災上の理由で使用禁止になりましたとさ…)

光の当て方は結構イイと思います!!!
CM等の小物撮り(ブツ撮り)を観てますと、周りを白色のビニール(ドラマ現場で白色ビニールの傘をぶら下げている人も居ます)で囲って上下左右から当てる(下からはレフ反射やカポ反射でもイイよね♪

(カポック⇒まあ、早い話が発泡スチロールの板でレフより光が軟らかいので影が出にくい⇒魚屋さんで貰えるよ?タダで!!!)

光源が蛍光灯なら、長老の家(撮影ブース)をビニールで囲う(加工)のも手かも?
燃えたり溶けたりしないから。
(光量⇒照度が足りなくならなければ…)
炭酸カルシウムの白いゴミ袋も使えるよ~♪
(*^-^*)v
ガンバ♪

(長文スマソ!)

[C626] もいっちょ、小餅ネタ!(小ネタとも言う)(略して、こなた)(略されてねえ…)

そうそう、みたらし小餅で思い出しました。

後で色修正する際に、みたらし小餅のパッケージの「白」で自動修正が簡単でした。
(基準ポインターをソコに合わせてポチッとな!って)

もし、写真をトリミングする事を前提にして撮るんであれば、画面の切り捨てる部分に基準になる白紙を置いておいて、それを基準に色修正してからトリミングしたら楽かも!?

(ノ゜O゜)ノ こなた で~~~す!(小ネタね…)

[C627] ↑↑↑↑↑

↑↑↑↑↑
さすが、プロ~~!!!!!!!
  • 2011-08-09 02:02
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C628] ようやく…

営さん
さすがプロですね!
それから蛍光管の色調、ありますよね(自分の仕事上、気になります(笑))

そういえば何やら騒いでいる人が居る様ですが、スタジオへの影響は大丈夫でしょうか?


リン☆さん、はっはっはさん
「茶・プリン」の包装紙、全然見ていなかったです(笑)
実はオフ会の時に一つ多く持って行ったんですよ~

喜んで貰えたなら良かったです


八公さんから写真、届きました~ありがとう

何だか、“くま”っぽいなぁ(笑)ロボとどちらが似てますか?

http://www.youtube.com/watch?v=5vdx_1GgoxM&sns=em


えっ…同じポーズなんてしてないんだからねっ!(笑)
  • 2011-08-09 12:42
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C629]

営さん。
暗幕って普通にホームセンターとかで売ってるの?
ちと欲しいですw

蛍光灯は、昼白色と昼光色です。色味が若干違ってますね。昼光色の方が白い(明るい)です。

トレペは、今は2枚重ねですw最初1枚だったのですが、なんか明る過ぎな感じがしたのでw

そういえば私の見てるサイトでは、フラッシュを上に焚いて天井で反射させるとかいうやり方もしてました。そうすると光が柔らかくなるとかで。
あと、白レフの他に黒レフも使ったりしてましたね。

でも最後はやはりフォトショとかで調整してるようです。

あ!その「白で補正トリミング」いいかも!
今度試してみます!(記事的には次の次からになるかなw

営さん。それ、記事に出来そうでは?w

さむらいさん。
そういえば、ロボではなかったw
名前忘れましたが、前に誰だかに似てると言ってましたよね。そっちの方が近いかと思いましたよ。まぁ、髪形をちょい変えればw

あ、そういえば営さんは確か狩人の…。
  • 2011-08-09 21:42
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C630] うう~ん?

ホームセンターかぁ・・・あるのかなぁ?
正直、暗幕って「買った」事が無いんだよねぇ~
何故なら「貰える」から。(主に照明さんなど)
ヾ(´▽`;)ゝなはは
買うなら、撮影小物を取り扱っている店か、照明用部材を扱っている所になるけど、こっちだと「拾える」から、拾ったら送ろうか?
特にCMなどでは、その時一発使ったら捨てちゃう(CM撮り終わったら、チーム解体だし)から、よく拾えるんだ。
黒ビニールなら、今、倉庫に有ったかもしんない。

・・・

トレペ2枚重ねか~。けっこう落としてるんだね。
って、事は紗(しゃ)(照明用の燃えない黒いアミ)の方がイイのかな?少しは有ったな?確か。
黒いストッキングでも蛍光灯なら使えるよー!?
網目を通すことで、光がボケて軟らかくなるのと同時に網で遮っている分、光量が落ちます。

天井反射もイイよね!私もロケ(ENG取材)の廊下で使った事がありますわ。
まあ、その場合は光源が明るい必要があるから、電球系になるかな?
(長老に直接当てずに、天井反射のみ。漏れ明かりを下に置いたレフないし、カポで反射してフォローって感じ?)

記事は~・・・気が向いたらね♪
(  ̄▽ ̄;)ゞ ポリポリ

[C631]

おおおっ!!
営さん、
その「暗幕がひろえる」ってのにびっくり。一度きりってもったいない!
やっぱり、さすが、プロ!

でも、あんまり写真などのことがよくわからないので・・。^^;
普段八公さんが載せてる写真、綺麗に撮れてると思うんやけど。

さむらいさん
くまっぽいwww
動画は見れんかったけど、クマのほうがかわいくね?
そうそう、体調が悪かったの、もう良くなったん?
  • 2011-08-10 02:38
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C632] 髪型の名前は「伸び放題」です(笑)

そろそろ、プチ“アフロ”化してきました(笑)


八公さん
自分で言っておきながら何ですが(笑)河島英五さんでしたっけ?


はっはっはさん
ありがとうございます
もう大丈夫そうです(はっはっはさんも頭痛持ちですよね?最近どうですか?)

あ!“くま”というのは「ワンピース」に出てくるキャラクターで“バーソロミュー・くま”の事です

http://www.youtube.com/watch?v=IpJbjcZ6ayU&sns=em
  • 2011-08-10 11:25
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C633]

何人かで、無料でビデオチャットできるサイト見つけた~~!!www
どうも、facebookやTwitterのアカウントでもサインインできるみたい!w
www.tinychat.com
うちは、yellowtailsushiでアカウント取ってますw
この前、メキシコに旅行中のPaolaとGuillermoと実験してみた!接続が悪くて途切れ途切れやったけどwちゃんと3人で話できたし!!^^
みんなで時間きめて、Tinychatのサイトで会うとか?w
  • 2011-08-10 18:04
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C634]

営さん。
え!?まじ!じゃ貰おうかなぁw

さむらいさん。
そう、その方。
でも写真見ると、やっぱり…w
  • 2011-08-10 23:15
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C635] 大きさと種類

八ちゃん

具体的なサイズは?

暗幕だよね?
ビニールで良ければ、すっごいデカイの(高さ2mのロール)があるけど。

送り先は、用意出来たら携帯で聞きますわ!

[C636] 営さん。

ありがとうございます!

暗幕で、60cm×80cm以上の大きさがあれば良いです。


にしても、888踏んだ希ガスw
  • 2011-08-11 15:53
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C637] ありゃま~・・・

意外とちっちゃいのねん!
_| ̄|〇<なんだ、そんなもの~?

すぐ送りますわ。
携帯に送り先プリーズ!

[C638] 行ってきた!

7/11受付の宅急便で発送しました。

暗幕、F9(パラの正規版フィルター)、木製ピンチ10ヶと、おまけにレンズフィルターケース(余ってるから!)

を、送りつけます!(返却不可♪)
m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

[C639] 営さん。

ありがとう!

ふむふむ、7/11とな…来年かい!w


早ければ明日には届くかな。
  • 2011-08-11 19:24
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C640] ぷははっ!

営さん、タイムスリップしてる!!(≧∇≦)
  • 2011-08-11 20:49
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C641] むお!?

(* ̄▽ ̄)ゞ ポリポリ
まさか、そんなに盛大に乗ってくれるなんて~♪

7/11(セブンイレブン)ですよ~ぅ。
昔は7時開店、23時(夜11時)閉店だったので「7/11」なのですよ~ぅ。

誤解を生んだようで・・・
m(_ _;)m スマンデス

おそらく本日集荷なので到着は13日かな?

[C642] えー!

セブンイレブンかいw

はい、13日の夕方になりそうですね。
  • 2011-08-12 10:18
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C643]

わははは!7/11って書いてたら、やっぱり7月11日っぽい!!
うちのおかんがローソンから荷物送ったりするそうなので、セブンイレブンでも郵送サービスがあるんやろな、とは思ってたけどwww
日本は便利でええな!!
  • 2011-08-12 17:32
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C644] ヾ(´▽`;)ゝ

はっはっはさん

書き終わった後に「ん!?これは・・・」って思ったんだけどね。
8/11と被ってたし。

麺土臭くなっちゃって、そのままに~♪
(*^-^*)b

ローソンなら路村とか露村とか魯尊とか?かなあ?

ファ観ま!とか。
ヾ(´▽`;)ゝなはは

[C645]

わはは!
ろーそんを変換したら、一発でローソンってでてきた!w
ふぁみまは、ファ美馬って出てきたw

そういえば、前にちょっと遠くに住んでる友達んちに遊びに行って、ついでにその近所のモールに行ったら、「famima!」って店があってびびった!!ちょっと日本のコンビニっぽいけど、売ってるものは日本のものだけじゃなくって、あやしいアジア系のものとかw、普通にアメリカで売ってあるものとかおいてあった!www 
  • 2011-08-13 07:32
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C646] セブンイレブンとなっ!!!?

営さん
わかりにくいーーーーーーッ!!!(≧ω≦)
で、セブンイレブンってそうだったんだ(昔の営業時間)。
知らなかった。。。

八っちゃん
この“ついったー”の色合い、すごく可愛いね♪
薄いピンクとパープルとアクアブルー。
見ていて気持ちが良くなるわ♪

はっはっはさん
Skypeのアカウント取ってみようとしたんだけど、なんかうまくいかない…(‐‐;)
ちょっと疲れたので、気を取り直して(?)昼寝します(笑)
私のPC、カメラは付いてなさそうデス。
  • 2011-08-13 15:06
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C647]

リン☆ちゃ~ん!!
え~~~~なんじゃそれ~?!!!
そのPC,ノート型のやろ?それともデスクトップ?なんかスクリーンの「ふち」の上のほうに、なんやらちっちゃい丸いのついてない??
日本のほうが、すすんでると思ってたのにww

八公さん
今日うちも、郵便局で送ってきました!www
6日~10日かかるんだそうですwww
  • 2011-08-13 15:46
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C648]

リン☆さんどうも~。
最初サイトと同じ色にしようかと思ったんですが、なんか地味だったので、元ピンクスキーのセンスを発揮させましたwてか、サイトの色をあれにしたいw

はっはっはさんありがと~。
楽しみに待ってまーすv

そういえば日本のノートPCにカメラ付いてるのあまり無かったような気がします。携帯とかDSには付いてますけどw
  • 2011-08-13 20:50
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お土産

なにやら長老が、オフ会で頂いたお土産を見付けたようです。

続きを読むよりどうぞ。
 
 
Comic_19.jpg

はい。皆さんありがとうございました。
記事にするのが遅くなってしまいましたが、全ておいしく頂きました。

「みたらし小餅」は、もっちもっちしてて、中のみたらしが濃厚で、渋いお茶と合いそうです。少量ずつ食べていくのが良いです。リン☆さんありがとう!
「茶プリン」は、あっさりしたお茶のプリンと、甘味がありながらにして抹茶の渋みも残しつつのソースとのバランスが良かったです。さむらいさんありがとう!
「PRETZ博多明太子」は、普通にお菓子ですが、一気にぼりぼり食べささります。炭酸飲料と合います。せらつかさんありがとう!
「お芋のかりんとう」は、お芋の甘味と風味が活きてて、上品な感じです。これも少量ずつ食べていくのが良いです。とらさんありがとう!

さて、お土産とは関係ない話になりますが、今回のマンガの写真、ハワイトバランスがバラバラすぎました。
製作途中で直そうかとも思いましたが、半分以上出来てたので「まぁいっか」と止めました。
これらの写真の背景は全て薄い水色なのですが、ホワイトバランスがオートの場合はまずい気がしてきました。今後、背景の色も色々と試していきたいと思います。

ではまた次回。

コメント

[C615] (≧▽≦)キャハハ☆

長老にお気に召して頂けたようで、なによりだわ♪(*^-^*)

八っちゃん
消費期限の件は、ツイッター見たときも大笑いしました。
ごめんねぇ~。
営さんにはすぐ食べてもらえるから(?)大丈夫だと思ったんだけど、八公さんとさむらいさんはどう早くても期限内にはムリだけど、あんまり選ぶ時間もなくて決めちゃいました(^^;)

そういえば、さむらいさん
チャップリンのケースの裏(だったと思う)に、確か製造元等の表記シールが貼ってあったんだけど、それが“静岡市○○市―”って“市”が2つありましたよ(笑)
一瞬、「静岡ってそうなの???」って考えたけど、母と「これって、絶対印字ミスだよねぇ??」って笑いながら食べてました。

認証 3555
  • 2011-08-07 16:17
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C618]

わははは!!やっぱり、長老かわいいなぁ~!!www
そうそう、長老で、八公さんが、「Hello~!」とかいいながらChelseaに見せて遊んでたときに、Chelseaが、「かーちゃんの弟もなんかの人形でおんなじことやってたな~!」ゆーてたwwww

そうそう、さむらいさん、その、「お茶・芽・な 静岡」うちもわろたwwww

そうや、リン☆さん、また「PC」のほうにメールさせてもらいました~ww
でも、携帯のほうがええんかな?
  • 2011-08-07 17:18
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C620] リン☆さん。

いえいえ、消費期限が数日切れたくらい、どうという事はないですよv

それよりもお土産くれてありがとうでしたv

プリンのシールは見なかったw
  • 2011-08-07 20:52
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C621] そうだね~

八ちゃん

ホワイトバランス、固定出来るタイプなら、その方がよさそうだね~?

基準の明かりがフラッシュなのか?別で有るのか?
でも、変わって来ますね。

つ、ついに撮影用ライトに手を出すか!?

ちなみにカメラに付いているフラッシュって直線的なので個人的には好きじゃないかな。

ただ、照度が稼げないとAGC(オートゲインコントロール≒ISO=GAIN)で勝手にシャッタースピード抑えられて、ボケ易くなったりしますが・・・(手持ちのカメラの場合)

[C622] ああ、ちなみに

ウチの方の御土産写真、かなり色調整しております。

特に「八戸特選セット」と「長老煎餅」の色合わせが大変でした。

ヾ(´▽`;)ゝえへへ

[C623] 営さん。

一応ライトは電気スタンドを2つ使用してますw
一つは上から(左より)で全体を明るく、もう一つは正面気味(右より)で、正面(顔)を明るく。
最初は一つ(上から)だけで、その時は自作のレフ版で正面を明るくしてました。

昔他サイトで見て、それを真似て、光が直接被写体に当たらないようにトレーシングペーパー被せてます(光を拡散させるため?
それでも反射しちゃいますけど。一眼のPLフィルターあるけど、デジカメで使えないしorz

いつもはちゃんと修正してまして、今回も、撮影して取り込んだ時に修正したと思ってたのですが、何故か(?)修正されてなくって、もうめんどくなってそのまま作成しちゃいましたw

そういえば営さんが背景に使ってた黒いやつって、何ですか?暗幕?
  • 2011-08-08 20:55
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C624] はっはっはさん

ぜんぜんPCの方でOKです♪
その方が見やすいし。
ありがと~ヽ(*´▽`*)ノ
  • 2011-08-08 22:17
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C625] そですよー

八ちゃん

バック(背景)は暗幕ですよ~♪

テーブルの上に箱馬を立てて、暗幕被せています。
煎餅も撮るから、手前にも広げて伸ばしていました。

部屋の蛍光灯(白色)が点いていたから、フラッシュを焚いた時と、そうでは無い時で色味がやっぱり変わります。
(光源が蛍光灯とフラッシュで混ざってるから)

電気スタンドって何を使っています?
蛍光灯なら球の色(昼白色/白色/電球色)で「演色性」(光源が持つ色のスペクトラム特製⇒プリズムで出る虹の、どの成分をどれくらいの割合で持っているか?)が違うから、なるべく合わせた方が良いよ?
(それでも球の個性が若干出るけど…)

なるべくなら白熱電球の反射光を用意出来るといいかも?
(業界ではタングステン電球が一般的。家庭用なら60~100Wくらいのナス球でも可)

部屋の明かり(光源)は消して、対象物(長老)に当てる明かりだけなら、オートホワイトでも、そんなに色味がズレる事は無いと想います。
(もちろん、フラッシュを焚いたら、その光源の色が混ざるので、それも考慮します)


トレペを被せるのは良いですね♪
拡散効果は高いです。(ただし、照度が落ちますので、その分シャッター減かIRISが開くかな)
こちらではトレペの倍、明るくなるパラフィン紙(通称パラ)を使う事も多いです。
ただ、薄いので白熱球などに直接あてると、焦げて燃えだしますので気を付けて…
(T〇Sでは防災上の理由で使用禁止になりましたとさ…)

光の当て方は結構イイと思います!!!
CM等の小物撮り(ブツ撮り)を観てますと、周りを白色のビニール(ドラマ現場で白色ビニールの傘をぶら下げている人も居ます)で囲って上下左右から当てる(下からはレフ反射やカポ反射でもイイよね♪

(カポック⇒まあ、早い話が発泡スチロールの板でレフより光が軟らかいので影が出にくい⇒魚屋さんで貰えるよ?タダで!!!)

光源が蛍光灯なら、長老の家(撮影ブース)をビニールで囲う(加工)のも手かも?
燃えたり溶けたりしないから。
(光量⇒照度が足りなくならなければ…)
炭酸カルシウムの白いゴミ袋も使えるよ~♪
(*^-^*)v
ガンバ♪

(長文スマソ!)

[C626] もいっちょ、小餅ネタ!(小ネタとも言う)(略して、こなた)(略されてねえ…)

そうそう、みたらし小餅で思い出しました。

後で色修正する際に、みたらし小餅のパッケージの「白」で自動修正が簡単でした。
(基準ポインターをソコに合わせてポチッとな!って)

もし、写真をトリミングする事を前提にして撮るんであれば、画面の切り捨てる部分に基準になる白紙を置いておいて、それを基準に色修正してからトリミングしたら楽かも!?

(ノ゜O゜)ノ こなた で~~~す!(小ネタね…)

[C627] ↑↑↑↑↑

↑↑↑↑↑
さすが、プロ~~!!!!!!!
  • 2011-08-09 02:02
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C628] ようやく…

営さん
さすがプロですね!
それから蛍光管の色調、ありますよね(自分の仕事上、気になります(笑))

そういえば何やら騒いでいる人が居る様ですが、スタジオへの影響は大丈夫でしょうか?


リン☆さん、はっはっはさん
「茶・プリン」の包装紙、全然見ていなかったです(笑)
実はオフ会の時に一つ多く持って行ったんですよ~

喜んで貰えたなら良かったです


八公さんから写真、届きました~ありがとう

何だか、“くま”っぽいなぁ(笑)ロボとどちらが似てますか?

http://www.youtube.com/watch?v=5vdx_1GgoxM&sns=em


えっ…同じポーズなんてしてないんだからねっ!(笑)
  • 2011-08-09 12:42
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C629]

営さん。
暗幕って普通にホームセンターとかで売ってるの?
ちと欲しいですw

蛍光灯は、昼白色と昼光色です。色味が若干違ってますね。昼光色の方が白い(明るい)です。

トレペは、今は2枚重ねですw最初1枚だったのですが、なんか明る過ぎな感じがしたのでw

そういえば私の見てるサイトでは、フラッシュを上に焚いて天井で反射させるとかいうやり方もしてました。そうすると光が柔らかくなるとかで。
あと、白レフの他に黒レフも使ったりしてましたね。

でも最後はやはりフォトショとかで調整してるようです。

あ!その「白で補正トリミング」いいかも!
今度試してみます!(記事的には次の次からになるかなw

営さん。それ、記事に出来そうでは?w

さむらいさん。
そういえば、ロボではなかったw
名前忘れましたが、前に誰だかに似てると言ってましたよね。そっちの方が近いかと思いましたよ。まぁ、髪形をちょい変えればw

あ、そういえば営さんは確か狩人の…。
  • 2011-08-09 21:42
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C630] うう~ん?

ホームセンターかぁ・・・あるのかなぁ?
正直、暗幕って「買った」事が無いんだよねぇ~
何故なら「貰える」から。(主に照明さんなど)
ヾ(´▽`;)ゝなはは
買うなら、撮影小物を取り扱っている店か、照明用部材を扱っている所になるけど、こっちだと「拾える」から、拾ったら送ろうか?
特にCMなどでは、その時一発使ったら捨てちゃう(CM撮り終わったら、チーム解体だし)から、よく拾えるんだ。
黒ビニールなら、今、倉庫に有ったかもしんない。

・・・

トレペ2枚重ねか~。けっこう落としてるんだね。
って、事は紗(しゃ)(照明用の燃えない黒いアミ)の方がイイのかな?少しは有ったな?確か。
黒いストッキングでも蛍光灯なら使えるよー!?
網目を通すことで、光がボケて軟らかくなるのと同時に網で遮っている分、光量が落ちます。

天井反射もイイよね!私もロケ(ENG取材)の廊下で使った事がありますわ。
まあ、その場合は光源が明るい必要があるから、電球系になるかな?
(長老に直接当てずに、天井反射のみ。漏れ明かりを下に置いたレフないし、カポで反射してフォローって感じ?)

記事は~・・・気が向いたらね♪
(  ̄▽ ̄;)ゞ ポリポリ

[C631]

おおおっ!!
営さん、
その「暗幕がひろえる」ってのにびっくり。一度きりってもったいない!
やっぱり、さすが、プロ!

でも、あんまり写真などのことがよくわからないので・・。^^;
普段八公さんが載せてる写真、綺麗に撮れてると思うんやけど。

さむらいさん
くまっぽいwww
動画は見れんかったけど、クマのほうがかわいくね?
そうそう、体調が悪かったの、もう良くなったん?
  • 2011-08-10 02:38
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C632] 髪型の名前は「伸び放題」です(笑)

そろそろ、プチ“アフロ”化してきました(笑)


八公さん
自分で言っておきながら何ですが(笑)河島英五さんでしたっけ?


はっはっはさん
ありがとうございます
もう大丈夫そうです(はっはっはさんも頭痛持ちですよね?最近どうですか?)

あ!“くま”というのは「ワンピース」に出てくるキャラクターで“バーソロミュー・くま”の事です

http://www.youtube.com/watch?v=IpJbjcZ6ayU&sns=em
  • 2011-08-10 11:25
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C633]

何人かで、無料でビデオチャットできるサイト見つけた~~!!www
どうも、facebookやTwitterのアカウントでもサインインできるみたい!w
www.tinychat.com
うちは、yellowtailsushiでアカウント取ってますw
この前、メキシコに旅行中のPaolaとGuillermoと実験してみた!接続が悪くて途切れ途切れやったけどwちゃんと3人で話できたし!!^^
みんなで時間きめて、Tinychatのサイトで会うとか?w
  • 2011-08-10 18:04
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C634]

営さん。
え!?まじ!じゃ貰おうかなぁw

さむらいさん。
そう、その方。
でも写真見ると、やっぱり…w
  • 2011-08-10 23:15
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C635] 大きさと種類

八ちゃん

具体的なサイズは?

暗幕だよね?
ビニールで良ければ、すっごいデカイの(高さ2mのロール)があるけど。

送り先は、用意出来たら携帯で聞きますわ!

[C636] 営さん。

ありがとうございます!

暗幕で、60cm×80cm以上の大きさがあれば良いです。


にしても、888踏んだ希ガスw
  • 2011-08-11 15:53
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C637] ありゃま~・・・

意外とちっちゃいのねん!
_| ̄|〇<なんだ、そんなもの~?

すぐ送りますわ。
携帯に送り先プリーズ!

[C638] 行ってきた!

7/11受付の宅急便で発送しました。

暗幕、F9(パラの正規版フィルター)、木製ピンチ10ヶと、おまけにレンズフィルターケース(余ってるから!)

を、送りつけます!(返却不可♪)
m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

[C639] 営さん。

ありがとう!

ふむふむ、7/11とな…来年かい!w


早ければ明日には届くかな。
  • 2011-08-11 19:24
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C640] ぷははっ!

営さん、タイムスリップしてる!!(≧∇≦)
  • 2011-08-11 20:49
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C641] むお!?

(* ̄▽ ̄)ゞ ポリポリ
まさか、そんなに盛大に乗ってくれるなんて~♪

7/11(セブンイレブン)ですよ~ぅ。
昔は7時開店、23時(夜11時)閉店だったので「7/11」なのですよ~ぅ。

誤解を生んだようで・・・
m(_ _;)m スマンデス

おそらく本日集荷なので到着は13日かな?

[C642] えー!

セブンイレブンかいw

はい、13日の夕方になりそうですね。
  • 2011-08-12 10:18
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C643]

わははは!7/11って書いてたら、やっぱり7月11日っぽい!!
うちのおかんがローソンから荷物送ったりするそうなので、セブンイレブンでも郵送サービスがあるんやろな、とは思ってたけどwww
日本は便利でええな!!
  • 2011-08-12 17:32
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C644] ヾ(´▽`;)ゝ

はっはっはさん

書き終わった後に「ん!?これは・・・」って思ったんだけどね。
8/11と被ってたし。

麺土臭くなっちゃって、そのままに~♪
(*^-^*)b

ローソンなら路村とか露村とか魯尊とか?かなあ?

ファ観ま!とか。
ヾ(´▽`;)ゝなはは

[C645]

わはは!
ろーそんを変換したら、一発でローソンってでてきた!w
ふぁみまは、ファ美馬って出てきたw

そういえば、前にちょっと遠くに住んでる友達んちに遊びに行って、ついでにその近所のモールに行ったら、「famima!」って店があってびびった!!ちょっと日本のコンビニっぽいけど、売ってるものは日本のものだけじゃなくって、あやしいアジア系のものとかw、普通にアメリカで売ってあるものとかおいてあった!www 
  • 2011-08-13 07:32
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C646] セブンイレブンとなっ!!!?

営さん
わかりにくいーーーーーーッ!!!(≧ω≦)
で、セブンイレブンってそうだったんだ(昔の営業時間)。
知らなかった。。。

八っちゃん
この“ついったー”の色合い、すごく可愛いね♪
薄いピンクとパープルとアクアブルー。
見ていて気持ちが良くなるわ♪

はっはっはさん
Skypeのアカウント取ってみようとしたんだけど、なんかうまくいかない…(‐‐;)
ちょっと疲れたので、気を取り直して(?)昼寝します(笑)
私のPC、カメラは付いてなさそうデス。
  • 2011-08-13 15:06
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C647]

リン☆ちゃ~ん!!
え~~~~なんじゃそれ~?!!!
そのPC,ノート型のやろ?それともデスクトップ?なんかスクリーンの「ふち」の上のほうに、なんやらちっちゃい丸いのついてない??
日本のほうが、すすんでると思ってたのにww

八公さん
今日うちも、郵便局で送ってきました!www
6日~10日かかるんだそうですwww
  • 2011-08-13 15:46
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C648]

リン☆さんどうも~。
最初サイトと同じ色にしようかと思ったんですが、なんか地味だったので、元ピンクスキーのセンスを発揮させましたwてか、サイトの色をあれにしたいw

はっはっはさんありがと~。
楽しみに待ってまーすv

そういえば日本のノートPCにカメラ付いてるのあまり無かったような気がします。携帯とかDSには付いてますけどw
  • 2011-08-13 20:50
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス