Entries



コメント

[C861] リン☆さんおめでとう~

おめでとござます~

…もう寝ないと…orz

遅レスですが前々回の動画に出てきたレイ・ハリーハウゼンさんって皆さんご存知ですか?「恐竜グワンンジ」は名作ですよ(オイ
  • 2011-11-11 03:51
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C862] 長老♪ 八皇♪ ありがと~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

でも、一人で飲んでもつまんないじゃない??w
さぁ、グラスを持ってきなさい!
女王様の命令よっ♪♪

さむらいさん
あり♪←もうテキトーw
てか、ちゃんと睡眠とらないとですよ?

恐竜といえば、「ジェラシックパーク」しか思いつかないw
あれもある意味名作だよね~。
  • 2011-11-11 16:14
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C863]

私のそばにマイク??
歌わせる気ねっ!ww

[C864] あれ?

八っちゃん
私の名前がクリックできるようになってる。
なんでだろ??w
  • 2011-11-11 17:58
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C865]

ぐふふふふw
ワインがある~~♪♪

リン☆ちゃん、お誕生日おめでとう~~!
今年もいい年になりますようにっ!(←お正月みたいw)

やっぱり、このお誕生会風の、すっごくかわいいなぁ~!^^
  • 2011-11-11 18:41
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C866] リン☆さん・・・

誕生日おめでと~♪
⌒゚(*^o^)ノ

あ、ちなみに名前の所って本来はメールアドレスを打つと反応(リンク)するんですよ。
プロパティで開いて視たら「ん?」になってましたよ~・・・
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

[C867] 謎がとけたっ!!!

営さん
そっか!
コメント投稿確認で、タイトルに「ん?」って入れたんですよ。
で、あれぇ??確かに入れたのになぁ~って不思議だったの。
下のメールアドレスの欄に入れちゃったんだ。。
なるほどなるほど!!
謎がとけてスッキリしました。
ありがとです~。

営さん はっはっはさん
こっちでもありがと~☆
いっぱい「おめでとう」言ってもらえてめっちゃ嬉しい(*´▽`*)
でも、自分の誕生日って意外と忙しいんやって思ったわw
嬉しい忙しさやけど♪

はっはっはさん
お誕生会風ってw ちゃんとお誕生会やで?www
  • 2011-11-11 21:48
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C868]

え、えーっ!さむらいさんいまごろぉ~w

あ、はいリン☆さん、皆のグラスですね。かしこまりました。
ちなみにマイクではありませんフォークですw写真の撮り方ヘタだったねorz

営さん解説ありがとぉ!

はいお誕生会!ですよはっはっはさんw
  • 2011-11-11 23:07
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C869] そぅ!

いまごろ…orz

あっ「恐竜グワンジ」でした
…ツイッターでもすべったし(笑)いえ失礼しました


グワンンジはDVD探そうかな?
勿論ジュラシックパークDVD-BOXありますよ~あれは良いですね
  • 2011-11-12 14:34
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C870]

ぶわはははははははwwごめんごめん、れっきとしたお誕生会なんやな。。

いらんでええこと言うけど、クラスメートは???ww
  • 2011-11-12 17:36
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C871]

さむらいさんっ!w
えーっと「恐竜グワンジ」で、探すDVDは「グワンンジ」なんですかー?w

はっはっはさん。
クラスメイトは、写真のこっち側にいますwちなみにバレンタインの時のマンガにちょい出てます(←そいつらに設定して後々大丈夫なのか!?w
  • 2011-11-12 19:56
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C872] ぇえええーーーーーッ!!!(゚Д゚ノ)ノ

長老って教師やったの!!!
今、見てきてビックリしたよwww
私これ見てなかったわ。
てか、さむらいさんと八っちゃんのコメ会話が今見ると笑えるw

八っちゃん
あ、フォークね…
そか、そだね…w
  • 2011-11-12 20:21
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C873]

生徒2人・・??wwwww

うちが学生の頃は、長老よりもたくさんバレンタインのチョコもらってたぞ~~!!(←なぜ長老と張り合おうとする??)
  • 2011-11-12 21:30
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C874]

リン☆さん。
どうやらそのようでw
長老が教師だから、学校でお誕生日会につながる!?

あの頃はさむらいさんとラブラブだったなぁw

はっはっはさん。いやいや二人だけじゃないですよwちょい出てるのが二人って事で。
そういえばチェルシーちゃんに一つ聞きたいんですが、日本語のクラスの授業風景というか、どういう風に日本語勉強してるのか知りたいです。そこんとこ、ちょこっとチェルシーちゃんに聞いてみて下さいorz
  • 2011-11-13 18:30
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C875]

えーっと、Chelseaに授業の様子聞いてみたら、今はカタカナ習ってて、ちょっとした挨拶とか食べ物の名前とかを習ってるようですw
で、先生が単語をいい、生徒が繰り返して、ある程度慣れてきたらその応用、ってな感じ。
例えば、もも、みかん、とか果物の名前を習ったら、
ついでに、
「ももを買ってきてください」っていうのも習うんだそうな。でも、ローマ字で
「Momo wo katte kite kudasai」
って書いてるので、ある生徒が、
「もぉうもぉう うぉー かって~ かいてくぅださぁ~い」
とかゆーてたんだそうなw

あと、「~~してください。」っていう言い方も習ってるらしい。
でも、生徒のほとんどはとんちんかんなことばっかりゆーてるようですwww
  • 2011-11-15 20:09
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C876] はっはっはさん。

「カタカナ習ってて」って、ひらがなは終わった?

あ~なるほど。ローマ字で書くより、発音で書いた方が良さそうですねw

教科書とかはあるの?
  • 2011-11-15 21:45
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C877] maledizione!(ちくしょう!)

…また間違ったorz


そういえば発音(声)記号とかありましたよね?

…ねんどろが楽しみです(何

ところで自分の猫=キュウべえはどうなりました?(笑)


ら、ラブラブて…orz
  • 2011-11-16 00:21
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C878]

八公さん、教科書はないんやて!
って、いうか、よくよく考えてみたら、日本語の教科書があっても、読めへんなぁwww で、ちょうどひらがな習い始めたらしいw どうも、カタカナの方が簡単らしく、カタカナ言葉もいろいろ習ったんだそうな。 うちの娘、「あ」を書くのに苦戦してるようだww 

月曜日の授業では、「週末にしたことを日本語で言ってください」っていうので、うちの娘は、「わたしはMovieをみました、Yay!」ってゆーたらしい。他の生徒、何言ったらいいのかわからなかったのか、「わたしは~~Potato うぉ、食べてます~、わたしは~Tomatoうぉ、食べてます~、わたしは~Appleうぉ~食べてます~・・・」で、先生に、「Stop!!!(やめんかい!)」ってつっこまれていたらしいwww
  • 2011-11-16 20:43
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C879]

あ!さむらいさんそうでしたorz
てかそういえば、ツイで写真上げてたのは見ました?

はっはっはさん。
テキストないんだ。ん?英語の教科書は日本の中学でもあるけど?

へ~カタカナの方が簡単なんだ。家では日本語話さない?身近にネイティブスピーカーおるやんけw
  • 2011-11-17 21:13
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C880]

うわはははははははは!!!wwwwww
やっぱり、つっこまれるかな~って思ったんや!!www
そうそう、うち、家じゃぜんぜん日本語はなさへんからなぁ~~!ww(←ダメじゃんw)
教科書は、どうやら、来年から、らしいで。そういえば、中学校の時に教科書あったよなぁ・・・。
でも、よくよく考えてみたら、アメリカでは、アニメに興味のある人以外は、あんまり日本語にふれる機会やんかないと思うし・・。日本じゃ、英語やアルファベットが至るところにあるけど。
  • 2011-11-18 15:52
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C881]

はっはっはさん
めっちゃワロター!!!(≧ω≦)
>「もぉうもぉう うぉー かって~ かいてくぅださぁ~い」
>「わたしは~~Potato うぉ、食べてます~、わたしは~Tomatoうぉ、食べてます~、わたしは~Appleうぉ~食べてます~・・・」
ホンマ先生にしたら「もぉエエわっ!」って感じやろねw
「週末食べてばっかりかいっ!」ってなるw
こお授業覗き見したいわぁwww
でも私も英会話教室に通ってた時は、そんなんやったんやろな~って思ってしまったわ(^^;)
  • 2011-11-18 20:39
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C882] はっはっはさん。

そういえばそうですねwアメリカに日本語で書かれたものなんて無いですよねw漢字が書かれた変なTシャツくらいか!?頑張れ日本語(アニメ)!w
  • 2011-11-19 20:25
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Dear rin☆

リン☆さん…11月11日。

 
 
はっぴーばーすでい!

CIMG1407.jpg

 

コメント

[C861] リン☆さんおめでとう~

おめでとござます~

…もう寝ないと…orz

遅レスですが前々回の動画に出てきたレイ・ハリーハウゼンさんって皆さんご存知ですか?「恐竜グワンンジ」は名作ですよ(オイ
  • 2011-11-11 03:51
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C862] 長老♪ 八皇♪ ありがと~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

でも、一人で飲んでもつまんないじゃない??w
さぁ、グラスを持ってきなさい!
女王様の命令よっ♪♪

さむらいさん
あり♪←もうテキトーw
てか、ちゃんと睡眠とらないとですよ?

恐竜といえば、「ジェラシックパーク」しか思いつかないw
あれもある意味名作だよね~。
  • 2011-11-11 16:14
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C863]

私のそばにマイク??
歌わせる気ねっ!ww

[C864] あれ?

八っちゃん
私の名前がクリックできるようになってる。
なんでだろ??w
  • 2011-11-11 17:58
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C865]

ぐふふふふw
ワインがある~~♪♪

リン☆ちゃん、お誕生日おめでとう~~!
今年もいい年になりますようにっ!(←お正月みたいw)

やっぱり、このお誕生会風の、すっごくかわいいなぁ~!^^
  • 2011-11-11 18:41
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C866] リン☆さん・・・

誕生日おめでと~♪
⌒゚(*^o^)ノ

あ、ちなみに名前の所って本来はメールアドレスを打つと反応(リンク)するんですよ。
プロパティで開いて視たら「ん?」になってましたよ~・・・
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

[C867] 謎がとけたっ!!!

営さん
そっか!
コメント投稿確認で、タイトルに「ん?」って入れたんですよ。
で、あれぇ??確かに入れたのになぁ~って不思議だったの。
下のメールアドレスの欄に入れちゃったんだ。。
なるほどなるほど!!
謎がとけてスッキリしました。
ありがとです~。

営さん はっはっはさん
こっちでもありがと~☆
いっぱい「おめでとう」言ってもらえてめっちゃ嬉しい(*´▽`*)
でも、自分の誕生日って意外と忙しいんやって思ったわw
嬉しい忙しさやけど♪

はっはっはさん
お誕生会風ってw ちゃんとお誕生会やで?www
  • 2011-11-11 21:48
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C868]

え、えーっ!さむらいさんいまごろぉ~w

あ、はいリン☆さん、皆のグラスですね。かしこまりました。
ちなみにマイクではありませんフォークですw写真の撮り方ヘタだったねorz

営さん解説ありがとぉ!

はいお誕生会!ですよはっはっはさんw
  • 2011-11-11 23:07
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C869] そぅ!

いまごろ…orz

あっ「恐竜グワンジ」でした
…ツイッターでもすべったし(笑)いえ失礼しました


グワンンジはDVD探そうかな?
勿論ジュラシックパークDVD-BOXありますよ~あれは良いですね
  • 2011-11-12 14:34
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C870]

ぶわはははははははwwごめんごめん、れっきとしたお誕生会なんやな。。

いらんでええこと言うけど、クラスメートは???ww
  • 2011-11-12 17:36
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C871]

さむらいさんっ!w
えーっと「恐竜グワンジ」で、探すDVDは「グワンンジ」なんですかー?w

はっはっはさん。
クラスメイトは、写真のこっち側にいますwちなみにバレンタインの時のマンガにちょい出てます(←そいつらに設定して後々大丈夫なのか!?w
  • 2011-11-12 19:56
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C872] ぇえええーーーーーッ!!!(゚Д゚ノ)ノ

長老って教師やったの!!!
今、見てきてビックリしたよwww
私これ見てなかったわ。
てか、さむらいさんと八っちゃんのコメ会話が今見ると笑えるw

八っちゃん
あ、フォークね…
そか、そだね…w
  • 2011-11-12 20:21
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C873]

生徒2人・・??wwwww

うちが学生の頃は、長老よりもたくさんバレンタインのチョコもらってたぞ~~!!(←なぜ長老と張り合おうとする??)
  • 2011-11-12 21:30
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C874]

リン☆さん。
どうやらそのようでw
長老が教師だから、学校でお誕生日会につながる!?

あの頃はさむらいさんとラブラブだったなぁw

はっはっはさん。いやいや二人だけじゃないですよwちょい出てるのが二人って事で。
そういえばチェルシーちゃんに一つ聞きたいんですが、日本語のクラスの授業風景というか、どういう風に日本語勉強してるのか知りたいです。そこんとこ、ちょこっとチェルシーちゃんに聞いてみて下さいorz
  • 2011-11-13 18:30
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C875]

えーっと、Chelseaに授業の様子聞いてみたら、今はカタカナ習ってて、ちょっとした挨拶とか食べ物の名前とかを習ってるようですw
で、先生が単語をいい、生徒が繰り返して、ある程度慣れてきたらその応用、ってな感じ。
例えば、もも、みかん、とか果物の名前を習ったら、
ついでに、
「ももを買ってきてください」っていうのも習うんだそうな。でも、ローマ字で
「Momo wo katte kite kudasai」
って書いてるので、ある生徒が、
「もぉうもぉう うぉー かって~ かいてくぅださぁ~い」
とかゆーてたんだそうなw

あと、「~~してください。」っていう言い方も習ってるらしい。
でも、生徒のほとんどはとんちんかんなことばっかりゆーてるようですwww
  • 2011-11-15 20:09
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C876] はっはっはさん。

「カタカナ習ってて」って、ひらがなは終わった?

あ~なるほど。ローマ字で書くより、発音で書いた方が良さそうですねw

教科書とかはあるの?
  • 2011-11-15 21:45
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C877] maledizione!(ちくしょう!)

…また間違ったorz


そういえば発音(声)記号とかありましたよね?

…ねんどろが楽しみです(何

ところで自分の猫=キュウべえはどうなりました?(笑)


ら、ラブラブて…orz
  • 2011-11-16 00:21
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C878]

八公さん、教科書はないんやて!
って、いうか、よくよく考えてみたら、日本語の教科書があっても、読めへんなぁwww で、ちょうどひらがな習い始めたらしいw どうも、カタカナの方が簡単らしく、カタカナ言葉もいろいろ習ったんだそうな。 うちの娘、「あ」を書くのに苦戦してるようだww 

月曜日の授業では、「週末にしたことを日本語で言ってください」っていうので、うちの娘は、「わたしはMovieをみました、Yay!」ってゆーたらしい。他の生徒、何言ったらいいのかわからなかったのか、「わたしは~~Potato うぉ、食べてます~、わたしは~Tomatoうぉ、食べてます~、わたしは~Appleうぉ~食べてます~・・・」で、先生に、「Stop!!!(やめんかい!)」ってつっこまれていたらしいwww
  • 2011-11-16 20:43
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C879]

あ!さむらいさんそうでしたorz
てかそういえば、ツイで写真上げてたのは見ました?

はっはっはさん。
テキストないんだ。ん?英語の教科書は日本の中学でもあるけど?

へ~カタカナの方が簡単なんだ。家では日本語話さない?身近にネイティブスピーカーおるやんけw
  • 2011-11-17 21:13
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C880]

うわはははははははは!!!wwwwww
やっぱり、つっこまれるかな~って思ったんや!!www
そうそう、うち、家じゃぜんぜん日本語はなさへんからなぁ~~!ww(←ダメじゃんw)
教科書は、どうやら、来年から、らしいで。そういえば、中学校の時に教科書あったよなぁ・・・。
でも、よくよく考えてみたら、アメリカでは、アニメに興味のある人以外は、あんまり日本語にふれる機会やんかないと思うし・・。日本じゃ、英語やアルファベットが至るところにあるけど。
  • 2011-11-18 15:52
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C881]

はっはっはさん
めっちゃワロター!!!(≧ω≦)
>「もぉうもぉう うぉー かって~ かいてくぅださぁ~い」
>「わたしは~~Potato うぉ、食べてます~、わたしは~Tomatoうぉ、食べてます~、わたしは~Appleうぉ~食べてます~・・・」
ホンマ先生にしたら「もぉエエわっ!」って感じやろねw
「週末食べてばっかりかいっ!」ってなるw
こお授業覗き見したいわぁwww
でも私も英会話教室に通ってた時は、そんなんやったんやろな~って思ってしまったわ(^^;)
  • 2011-11-18 20:39
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C882] はっはっはさん。

そういえばそうですねwアメリカに日本語で書かれたものなんて無いですよねw漢字が書かれた変なTシャツくらいか!?頑張れ日本語(アニメ)!w
  • 2011-11-19 20:25
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス