Entries

フィぎゅっと!「シーナ・カノン」撮ってみた

さて、今回は「フィぎゅっと!」の「シーナ・カノン」を撮ってみました。
「フィぎゅっと!」とは「グリフォンエンタープライズ」というメーカーから出しているアクションフィギュアシリーズです。
いつもの「figma」は「MAXファクトリー」から出ているシリーズです。

フィぎゅっと!の方がfigmaよりも本体サイズが大きいです。

それでは続きを読むよりどうぞ。
 
 
では撮りまーす。パシャ! 武器はレイピア。
CIMG1423.jpg

はいもう一枚! あぁ可愛いよ。
CIMG1424.jpg

成敗してくれる!
CIMG1432.jpg

覚悟!!
CIMG1435.jpg

一息入れましょ。
CIMG1437.jpg

帽子とプーケ、じゃなくてケープは取り外し可能。
CIMG1439.jpg

本日のお題コーナー。
以下の写真のセリフorタイトルを募集します。応募は簡単!コメント欄に書き込むだけ!何卒よろしくお願いいたします。
「あ、あれ?レイピアどっかいっちゃった。。。(一息入れてる場合じゃなかったよ…)」(リン☆さん採用)
CIMG1441.jpg

はい、いかがだったでしょうか。
毎回の事ながら、写真が綺麗に撮れないっていう。なお、背景の暗幕は営さんから頂きました。ありがとうございます!
写真は上手くないですが、ポージングは上手く取れてる気がします。

「フィぎゅっと!」シリーズをいじるのは初めてですが、出来は良いですね。ただ、いつもfigmaに見慣れているせいか、表情に若干の違和感がありますね。
一つ驚いたのは、膝が折り曲げられる(正座)事です。ただその分膝の関節がもろ見えになってしまいますが。
あと、脇を閉めれないのがちょっと残念でした。

と、私が気になるところはこれ位ですね。

今回思いましたが、サイズが大きいのは良いですね。figmaと比べて一回り二回りほどですが、迫力というか存在感が違います。
表情がもうちょっと私好みであればこのシリーズも買いに走るかと思いますが、今のところは無さそうです。

でも、良く出来てるフィギュアだと思います。


ではまた次回。
 
 

コメント

[C762] 1ゲト♪

おおっ!1枚目のポーズが凛々しくてかっこいい!!

このブーツがカワイイなぁ…
編上げのロングブーツ、欲しかったんだよねぇ。
よし、こんなの買おうかなぁ♪

…あ、セリフだったw
「あ、あれ?レイピアどっかいっちゃった。。。(一息入れてる場合じゃなかったよ…)」
  • 2011-09-11 17:13
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C763]

じゃ、「あ、10円みっけ!w」とか?
じゃなくって、「あ、ネコみっけ!おいで~~!」っていう雰囲気かな?www(←絶対にちがうw)

今日アニメの好きな人たちが集まって公園でパーティーやってたので、娘と娘の友達を連れていってきましたw 残念ながら、今朝は雨が降ってたので、あんまりコスプレしてる人はいなかった;
  • 2011-09-11 18:23
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C764] そうですよね…

イメージ通りの撮影は難しいですよね~

あ、では「メガネ、メガネ…」で(笑)
  • 2011-09-12 01:50
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C765] ちょおっと!?なセリフが・・・

「ボクいくつ~?」
「おねえさんと遊ばな~い?」

(; ̄Д ̄)<あれ?まずった?

[C766] ↑↑↑↑↑↑

営さん
爆ウケ!!!!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
んも~ここでも芝生生やしてしもたやんかっ!!!w
  • 2011-09-12 05:17
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C767] 営さんのセリフで

もう、ホンモノのコスプレにしか見えへん!!(≧▽≦)
一気に妖しい世界へ入ったwwwww
(ついでに八っちゃんも妖しいカメラマンに見えてきたwww)

リン☆なら採用決定!w
  • 2011-09-12 08:59
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C768] ではでは

セリフけてーい!

今回も、流れを読んだあのセリフに!
  • 2011-09-15 18:02
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C769]

わぁ~、リン☆さん、おめでとう!
  • 2011-09-15 20:14
  • peony
  • URL
  • 編集

[C770] うおぉ~!

・゚・щ(i ロ iщ) ・゚・ウオォー!!

残念だぁ!!!ウケタのに~!

・・・

なんつて♪
(=^▽^=)

(ちなみに実体験に基づいています・・・)

[C771] たりほー

リン☆さん
おめでとう~


営さん
そうですか実体験なんで………ええっ!?(笑)
  • 2011-09-16 03:46
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C772]

Yay!!!^^ リン☆ちゃんおめでとう~~!!!^^

営さんって、もとはおねいちゃんだったんや・・・・。(←絶対にちがう)

で、この「フィぎゅっと!」、顔がちょっと「おとなしい目」の感じやな・・なんとなく。Figmaのほうが、もっと派手な、っていうか、ぱっとしてる顔してるような・・??気のせいかな??
  • 2011-09-16 17:02
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C773] (*゜o゜)ノ おおおおぉぉぉぉ~ぃい?

「実体験」ってのは、「おねえさんと遊ばない?」って言われた方や~!
(大人のヒワイな方じゃないよ?)

確か兄が5~6歳、私が2~3歳くらいじゃなかったかな。(下の弟がまだ居なかった)(上とは3つ、下とは2つ学年が違う)
何処かの山上りで兄弟ともに「かわいぃ~♪」って感じで声かけられましてね。
ヾ(´▽`;)ゝ←(別に自慢している訳じゃないのよ?)

[C774] \(@^0^@)/イエーイ♪

八っちゃん みなさん
どーもありがと~!!!
2回目の採用だー!!
今んとこ私がリードですよね、確か。(←密かに競ってるヤツw)

あ、営さんのそーゆーコトだったんだ。
私はてっきりヒワイな方かと思ってましたw
うん、でも確かに営さんて幼い頃可愛らしそうですよね。お目めがクリッとして♪
そういう意味では、さむらいさんも可愛らしそうだなぁ。。。

ところで、八っちゃん。
「プーケ」って「ケープ」の間違いじゃない?w
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%97
最初、何のことかわからなくて、検索してもわからなくて、帽子に着いてる羽の事かな?と思ったけど違うみたいだし…と思って。
今、写真見直して気づいたんだけどね。
  • 2011-09-16 20:52
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C775] orz

んだ。ケープだ…orz
リン☆さんありがとう!
プーケで覚えたよorz

営さん。次回に期待w

にしても、なんとなく、皆のセリフの方向性が見えてきたようなw

シーナ・カノンなら着いて行く。はちこうです。
  • 2011-09-17 16:24
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C776] 複雑な感じ(笑)~不眠不眠(爆)

そういえば幼い頃、たまにオニャノコ(←使ってみたかったw)に間違われたり
もう全然面影が無いと思いますが(笑)

あっ今は短髪にしたので、オフ会の時とはかなり印象が違うと思いますよ~(よく朝まで起きて話してましたよね~(笑))

…そういえば同じセリフを書いてしまった…orz


認証1444
最近、時計にしても列び数字が多いです…何かの前触れでしょうか?(笑)
  • 2011-09-18 04:35
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C777] そういえば・・・

わたいも八さいくらいだったかな~?
子供会のキャンプで夜歩いていたら・・・

「ナンパ」された事がありますよ~・・・orz

オニャノコ(←使って見た!)に視えたんでしょうね~。
今ほどでは無いですが、髪はやや長だった事が多かったし、ぽっちゃりしてたから。
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

[C778] あ!

777げっつ~♪
(*^-^*)v

[C779] おにょにょのこ

そういえば3.4歳の頃、姉におにゃのこ装させられました。記憶には無いのですが、写真がありました。

営さん8才でナンパてw
777げとおめ~v
  • 2011-09-18 16:22
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C780]

ぶははははは!!
みんな間違えられたことがあるんや?!
そういえば、うちの弟も、7,8歳くらいの頃に女の子の着物着て写真撮ったことがある!親が「かわいいの~~!!」って喜んで引き伸ばしてもらってました。今でも実家に行くと、その「女装」のでっかい写真があると思うwwwww

うちは25歳くらいになるまで男と間違えられてましたwwww

8228????
  • 2011-09-18 16:38
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C781] ガール?ズ・トーク

変な話ですけどね~。

当時、内心(男だよ~???)って想いながら無視して歩いていましたが、仲間の男が
男1「おい…コレ男なんじゃね?」
男2「なんだ…ちぇっ」
とか言われると、びみょーにカチーンと来ますわね…
(「お嬢さん」と声掛けられて、振り向いたら「ちっ…」って言われた様な気分と言えば伝わるかな~?)

ナンパチーム(3人程度の中学生?)はウザかったけど、内心、オニャノコに間違われたのは嬉しかったりしたんかな???

むむ~ん?(ー"ー ) ←(昔の自分は他人事な人)
認証 3336

[C782] わははははは↑↑↑

営さん、
それ、なんか微妙やなwwwww 

変な話ですが・・・。
たしか、うちが22、23歳くらいの頃。
どうも高校生らしき男の子2人が学校かなんかの募金活動をしてたようで、うちの近くにやってきた。
「Excuse me, Lady. (すみません、お嬢さん)」
内心、「今回は男に間違われへんかった!」

3330??なんか意味深な番号やな。。
と思ったのに、となりの子がすかざず、
「Dude!No! He is gay! (おいっ!ちがうやろ。彼はおかまやで!)」
・・・やっぱり。と思ってその2人を思いっきり無視してすたすた歩いていきました。。ww
  • 2011-09-19 17:59
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C783] ↑↑

お??
なんかまたヘンなことしたみたいや。もう寝よ、寝よ!!おやすみ~~!
  • 2011-09-19 19:17
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C784]

ん?はっはっはさん。どした?
何も問題無いけれど?

はいおやすみ~。
  • 2011-09-19 23:32
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C786]

あ、八公さん、
それ、自分の話の途中に認証番号入れてしもとったww
  • 2011-09-20 09:52
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C787] はっはっはさん。

そゆ事かw

てっきり、募金する時になんか番号の書いた紙でも受け取ったのかと思ってましたよw
  • 2011-09-20 11:39
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス