Entries



コメント

[C820] とうとうボケてきたか、長老。w

1.さぁ、風呂風呂♪
2.んっしょっと…
3.はぁ~♪イイ湯じゃのぅ~♪
4.…ん??湯はあったかの。。。?

こんなお風呂まであるんだねぇ(*゚д゚*)
壁紙(?)もちゃんとお風呂場っぽくなっててカワイイ♪
にしても、部屋は思いっきり和風なのにバスルームは洋風なんだw
  • 2011-10-10 14:04
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C821] リン☆さん。

ちょ、4w 3で「いい湯」と言ってるのに~w長老どんだけボケてんねん!
てかよく見てるね~。水を張ろうかと思って止めたの、失敗だったかorz

お風呂はシルバニアから流用です。

長老の部屋だけ和室仕様って事でw
 
  • 2011-10-10 14:14
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C822]

わはははは!!
うち、「なんで風呂は洋風なん!」ってつっこもうと思ってたら、先に八公さんが書いとったwwww シルバニア、なかなかやるなぁw

1.さー風呂にはいろ~~♪
2.よっこいしょ(おじーちゃん風に)
3.・・・・湯がでてこーへんやんけ?!
4.がっくり。。。orz

と、がっくりしすぎてタテガミを忘れてしまいましたとさ。
おしまい。

っていう風に思いました。w
  • 2011-10-10 16:51
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C823] ギリおっけい!

3こま目でお湯を出しているのじゃ!(By長老)
・・・
まあ、私もユニットバスの場合は湯船に入りながらお湯を貯めています(スタジオ/自宅)
てーことで
1・「風呂じゃ風呂じゃ♪」
2・「タテガミは後で洗うとしようかの」「よいしょ」
3・「ちと寒いのう」(ジャ~)←風呂にお湯を張っている音
4・「ふぅ~いい湯じゃったわ♪」
ってことで、結局タテガミは忘れちったのだった!

・・・ちなみに
「どっとはらい」って「うみねこ」でも出てくるから調べてみた!
(「とっぴんぱらりのぷぅ」も出てくる事から、作者は東北出身と視た!)

はてなキーワードより抜粋
どっとはらい (一般)
青森県等の東北地方で、物語の最後につける慣用句(結句)

「おしまい」「めでたしめでたし」などの意味

類義語:「どんどはらい(どんどはらえ)」「とっぴんぱらりのぷぅ」「とーびんと」「どんぴこからりん、すっからりん」「そいぎり」等、地域によってバリエーションがある。

[C824]

わーい営さんありがとう!
そう、溜めながら入るのよね。

へ~うみねこにも出るんだ。作者ってひぐらしと同じなのかな?「竜騎士0」とか言う人じゃなかったっけ?

そういえば大阪出身のモデラーさんもどっとはらいって使ってて、「なんで知ってんの。他でも言うのかなぁ」と思ってましたけど、やっぱ東北だけですよね。
  • 2011-10-10 20:13
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C825] 「don't her lie」…?

いや、文章としておかしいか(笑)

それにしても長老の入浴がw


色々な言葉がありますね~

先日ラジオで“静岡市の方言”をやっていて…ほぼ意味不明でしたorz(地元民がわからないって何?)


ああ、和室が良いですね(笑)
  • 2011-10-10 22:05
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C826] 竜騎士07

「ひぐらしのなく頃に」
「うみねこのなく頃に」
は「竜騎士07」って人の作品で、一応続きモノ?らしいですね。(上位世界的な意味で)

「どっとはらい」は密かに流行ってたりするのかなぁ?
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

[C827]

そういえばはっはっはさんには日本のシルバニアの小物見せましたね~。

さむらいさん。では知っているやつで何か一つ。

営さん。
ああ!そうそう「07」でしたねw
もしかしたらひぐらし人気で、その界隈の人達に広まったのかも。
  • 2011-10-10 23:12
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C828] ボケシリーズ2

1.はぁ、今日も働いたのぅ~。
2.こやつもいいかげん肩が凝るわい…。
3.ふぅ~~~♪
4.…さて、銭湯でも行くかの。。。

え゛… 
八っちゃん、もしかしてシルバニアも集めてんの??うっそぉ~んw

あー、営さんなるほどぉ~。
ユニットバスかぁ。。。
自宅もスタジオもユニットバスって、なんだかゆっくりお風呂に入った気がしなくないですか??
私もユニットバスの経験はあるけど(海外のホテルで)やっぱり落ち着かなくてイヤでした。
寒いとお湯溜めてる間に体が冷えそうだしw
お風呂はやっぱりゆっくり入りたい。派♪

そういえば、外国、はっはっはさんもユニットバス??

アハハッ!!
さむらいさん、可笑しい~!
地元民がわからない方言ね。
でもありますよね?
私も地元ではないけど奈良のコが「あんじょうしてや」ってゆーのまったく知らなかった。
「何それ??」って聞いたら「えーーー!知らんのぉ?」ってめっちゃ驚かれたことがあるよ。
  • 2011-10-11 14:06
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C829] リン☆さん。

オチにワラタw

シルバニアは、小物というか小道具を少々。人形とかは集めてないですよーw
たまに出てきた椅子・テーブルとか冷蔵庫、あと部屋にあるテレビ、電話もシルバニアの物です。
  • 2011-10-11 22:00
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C830] 八っちゃん。

あ、そだそだ。そういえば前に聞いたことあったような。。。
え~、実は押入れに住んでたりしてぇ~、いろんな動物達が…w
ぷぷぷっ(≧ω≦)

ちなみに、私の回(大阪のあねさま)に出てきた“オセロ”はシルバニア??
なワケないかw
  • 2011-10-11 22:43
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C831] そうそう…

結構、解らない言葉がありますよね~

あと静岡では自転車は“チャリ”なんですが、近所に“ケッター”と言う同級生が居たりして…まぁ結構ごっちゃごちゃです(笑)


静岡の“変な”方言といえば、以前長沢まさみさん(でしたか?)が言った「ちんぶりかえる」というのがありますよ(笑)
「怒ってむくれる」又はその様といった感じでしょうか?
  • 2011-10-12 01:12
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C832]

ぶはははは!やっぱり、それ、お風呂にちゃーんと湯が入ってることになってたんや?ww(←当然)

そうそう、シルバニアの小物、八公さんに見せてもらって、すごく良くできてるのでおどろいた!!アメリカでも売ってるはずやけど、あんまり細かいのは見たことがないなぁ。。ってゆーか、ちゃんとしたのはホビー屋さんでしか売ってないかも?

りん☆ちゃん、アメリカはユニットバス、ってか、日本みたいな「風呂場」ってのはないよ。お湯でじゃぶじゃぶ遊べるのは、湯船の中だけ!日本のバスよりもかなり浅くて、脚をのばして座れるんで、なんか半身浴っぽい感じ。日本に行ったときに、うちの親んちの風呂がかなり深く感じましたw 娘が「首まで湯につかれる~!」ってよろこんでたけどwww

さむらいさん、
香川には、「怒ってむくれる」っていう意味の方言で、「どくれる」ってのがありますwwww
あと、これ、方言なんかうちのオカンが作った言葉なんかわからんけど、「よもたれ」ってのがある!w これ、どうも「どくれて」愚痴を言ってる様子を表す言葉なんやけど、あんまりぐちぐち言ってると、「よも たれ子!だまらんかい!!」
妹のあだ名がしばらくの間、「よも たれ子」でしたw
  • 2011-10-12 18:07
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C833] さて…

えーっと昨夜、FC2の不具合でコメント出来なかったらしいんですが(笑)
えーっと、何を書いたのやら…orz
思い出したのは

シルバニアファミリー、家にも少しだけありますが可愛く出来ていますよね


はっはっはさん
勝手に「どくれる」=「毒れる」と連想してみました

それと…たれ子さんって可哀想です
  • 2011-10-13 21:21
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C834]

わはは!さむらいさん、ま、たしかに妹、かわいそうやなwww(←ゆーて笑ってるしw) でも、たれ子じゃなくって、「よも たれ子」 最初の「よも」が入ってないと意味が通じないかもwww ちなみに、「どくれる」の語源は知りません。w

八公さん、営さん、
その「とっぴんぱらりのぷぅ」がめっちゃ気にいったwwww なんか、めっちゃかわいらしいな~~!!!wwww そういえば、ちょっと前に八公さんがTwitterで方言載せてたけど、なんかかわいいのがあった!でも、何やったかは覚えてなかったり・・orz.. なんか東北の方がおもしろい方言がいっぱいありそうな気がする!wwwwww
  • 2011-10-14 16:52
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C836]

リン☆さん。
オセロはシルバニアじゃないですよ~wシルバニアにオセロがあったらウケる。
オセロは、中古のバラ売りで買ったのでなんのやつかは分かりませんが、ガチャかな。

はっはっはさん。
面白い方言?ん~、無いなw
  • 2011-10-16 19:55
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お風呂場にて

長老が入浴タイムのようです。
 
 

 
4コマ2

こうして長老はたてがみを忘れていったとさ。どっとはらい。

はい、いかがだったでしょうか。
今回は写真のみの無声マンガにしてみました。決してサボったわけではありません。各自でセリフを脳内再生してみたらまた面白いのではないかと思いました。

それではまた次回。

コメント

[C820] とうとうボケてきたか、長老。w

1.さぁ、風呂風呂♪
2.んっしょっと…
3.はぁ~♪イイ湯じゃのぅ~♪
4.…ん??湯はあったかの。。。?

こんなお風呂まであるんだねぇ(*゚д゚*)
壁紙(?)もちゃんとお風呂場っぽくなっててカワイイ♪
にしても、部屋は思いっきり和風なのにバスルームは洋風なんだw
  • 2011-10-10 14:04
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C821] リン☆さん。

ちょ、4w 3で「いい湯」と言ってるのに~w長老どんだけボケてんねん!
てかよく見てるね~。水を張ろうかと思って止めたの、失敗だったかorz

お風呂はシルバニアから流用です。

長老の部屋だけ和室仕様って事でw
 
  • 2011-10-10 14:14
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C822]

わはははは!!
うち、「なんで風呂は洋風なん!」ってつっこもうと思ってたら、先に八公さんが書いとったwwww シルバニア、なかなかやるなぁw

1.さー風呂にはいろ~~♪
2.よっこいしょ(おじーちゃん風に)
3.・・・・湯がでてこーへんやんけ?!
4.がっくり。。。orz

と、がっくりしすぎてタテガミを忘れてしまいましたとさ。
おしまい。

っていう風に思いました。w
  • 2011-10-10 16:51
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C823] ギリおっけい!

3こま目でお湯を出しているのじゃ!(By長老)
・・・
まあ、私もユニットバスの場合は湯船に入りながらお湯を貯めています(スタジオ/自宅)
てーことで
1・「風呂じゃ風呂じゃ♪」
2・「タテガミは後で洗うとしようかの」「よいしょ」
3・「ちと寒いのう」(ジャ~)←風呂にお湯を張っている音
4・「ふぅ~いい湯じゃったわ♪」
ってことで、結局タテガミは忘れちったのだった!

・・・ちなみに
「どっとはらい」って「うみねこ」でも出てくるから調べてみた!
(「とっぴんぱらりのぷぅ」も出てくる事から、作者は東北出身と視た!)

はてなキーワードより抜粋
どっとはらい (一般)
青森県等の東北地方で、物語の最後につける慣用句(結句)

「おしまい」「めでたしめでたし」などの意味

類義語:「どんどはらい(どんどはらえ)」「とっぴんぱらりのぷぅ」「とーびんと」「どんぴこからりん、すっからりん」「そいぎり」等、地域によってバリエーションがある。

[C824]

わーい営さんありがとう!
そう、溜めながら入るのよね。

へ~うみねこにも出るんだ。作者ってひぐらしと同じなのかな?「竜騎士0」とか言う人じゃなかったっけ?

そういえば大阪出身のモデラーさんもどっとはらいって使ってて、「なんで知ってんの。他でも言うのかなぁ」と思ってましたけど、やっぱ東北だけですよね。
  • 2011-10-10 20:13
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C825] 「don't her lie」…?

いや、文章としておかしいか(笑)

それにしても長老の入浴がw


色々な言葉がありますね~

先日ラジオで“静岡市の方言”をやっていて…ほぼ意味不明でしたorz(地元民がわからないって何?)


ああ、和室が良いですね(笑)
  • 2011-10-10 22:05
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C826] 竜騎士07

「ひぐらしのなく頃に」
「うみねこのなく頃に」
は「竜騎士07」って人の作品で、一応続きモノ?らしいですね。(上位世界的な意味で)

「どっとはらい」は密かに流行ってたりするのかなぁ?
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

[C827]

そういえばはっはっはさんには日本のシルバニアの小物見せましたね~。

さむらいさん。では知っているやつで何か一つ。

営さん。
ああ!そうそう「07」でしたねw
もしかしたらひぐらし人気で、その界隈の人達に広まったのかも。
  • 2011-10-10 23:12
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C828] ボケシリーズ2

1.はぁ、今日も働いたのぅ~。
2.こやつもいいかげん肩が凝るわい…。
3.ふぅ~~~♪
4.…さて、銭湯でも行くかの。。。

え゛… 
八っちゃん、もしかしてシルバニアも集めてんの??うっそぉ~んw

あー、営さんなるほどぉ~。
ユニットバスかぁ。。。
自宅もスタジオもユニットバスって、なんだかゆっくりお風呂に入った気がしなくないですか??
私もユニットバスの経験はあるけど(海外のホテルで)やっぱり落ち着かなくてイヤでした。
寒いとお湯溜めてる間に体が冷えそうだしw
お風呂はやっぱりゆっくり入りたい。派♪

そういえば、外国、はっはっはさんもユニットバス??

アハハッ!!
さむらいさん、可笑しい~!
地元民がわからない方言ね。
でもありますよね?
私も地元ではないけど奈良のコが「あんじょうしてや」ってゆーのまったく知らなかった。
「何それ??」って聞いたら「えーーー!知らんのぉ?」ってめっちゃ驚かれたことがあるよ。
  • 2011-10-11 14:06
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C829] リン☆さん。

オチにワラタw

シルバニアは、小物というか小道具を少々。人形とかは集めてないですよーw
たまに出てきた椅子・テーブルとか冷蔵庫、あと部屋にあるテレビ、電話もシルバニアの物です。
  • 2011-10-11 22:00
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C830] 八っちゃん。

あ、そだそだ。そういえば前に聞いたことあったような。。。
え~、実は押入れに住んでたりしてぇ~、いろんな動物達が…w
ぷぷぷっ(≧ω≦)

ちなみに、私の回(大阪のあねさま)に出てきた“オセロ”はシルバニア??
なワケないかw
  • 2011-10-11 22:43
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C831] そうそう…

結構、解らない言葉がありますよね~

あと静岡では自転車は“チャリ”なんですが、近所に“ケッター”と言う同級生が居たりして…まぁ結構ごっちゃごちゃです(笑)


静岡の“変な”方言といえば、以前長沢まさみさん(でしたか?)が言った「ちんぶりかえる」というのがありますよ(笑)
「怒ってむくれる」又はその様といった感じでしょうか?
  • 2011-10-12 01:12
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C832]

ぶはははは!やっぱり、それ、お風呂にちゃーんと湯が入ってることになってたんや?ww(←当然)

そうそう、シルバニアの小物、八公さんに見せてもらって、すごく良くできてるのでおどろいた!!アメリカでも売ってるはずやけど、あんまり細かいのは見たことがないなぁ。。ってゆーか、ちゃんとしたのはホビー屋さんでしか売ってないかも?

りん☆ちゃん、アメリカはユニットバス、ってか、日本みたいな「風呂場」ってのはないよ。お湯でじゃぶじゃぶ遊べるのは、湯船の中だけ!日本のバスよりもかなり浅くて、脚をのばして座れるんで、なんか半身浴っぽい感じ。日本に行ったときに、うちの親んちの風呂がかなり深く感じましたw 娘が「首まで湯につかれる~!」ってよろこんでたけどwww

さむらいさん、
香川には、「怒ってむくれる」っていう意味の方言で、「どくれる」ってのがありますwwww
あと、これ、方言なんかうちのオカンが作った言葉なんかわからんけど、「よもたれ」ってのがある!w これ、どうも「どくれて」愚痴を言ってる様子を表す言葉なんやけど、あんまりぐちぐち言ってると、「よも たれ子!だまらんかい!!」
妹のあだ名がしばらくの間、「よも たれ子」でしたw
  • 2011-10-12 18:07
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C833] さて…

えーっと昨夜、FC2の不具合でコメント出来なかったらしいんですが(笑)
えーっと、何を書いたのやら…orz
思い出したのは

シルバニアファミリー、家にも少しだけありますが可愛く出来ていますよね


はっはっはさん
勝手に「どくれる」=「毒れる」と連想してみました

それと…たれ子さんって可哀想です
  • 2011-10-13 21:21
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C834]

わはは!さむらいさん、ま、たしかに妹、かわいそうやなwww(←ゆーて笑ってるしw) でも、たれ子じゃなくって、「よも たれ子」 最初の「よも」が入ってないと意味が通じないかもwww ちなみに、「どくれる」の語源は知りません。w

八公さん、営さん、
その「とっぴんぱらりのぷぅ」がめっちゃ気にいったwwww なんか、めっちゃかわいらしいな~~!!!wwww そういえば、ちょっと前に八公さんがTwitterで方言載せてたけど、なんかかわいいのがあった!でも、何やったかは覚えてなかったり・・orz.. なんか東北の方がおもしろい方言がいっぱいありそうな気がする!wwwwww
  • 2011-10-14 16:52
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C836]

リン☆さん。
オセロはシルバニアじゃないですよ~wシルバニアにオセロがあったらウケる。
オセロは、中古のバラ売りで買ったのでなんのやつかは分かりませんが、ガチャかな。

はっはっはさん。
面白い方言?ん~、無いなw
  • 2011-10-16 19:55
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス