Entries



コメント

[C894] ツイッター

八ちゃんのツイッターで思い出したけど、今日(11/27)って、実家の兄貴が誕生日でしたわ!
ヾ(´▽`;)ゝ←いつものごとく

それはそうと、この子(鹿目まどか)って、こんなに「頭身」高かったっけ?(7頭身はあるよね!?)ってイメージが・・・(ねんどろイメージのせい?)

[C895]

すっごくかわいいなぁ~!!
ちょっとたれ目っぽいんかな?ww

格闘向き、ってことは、ほんまに「アクション・フィギュア」や!!G.I. Joe並?
かわいさは100000倍www
  • 2011-11-27 18:54
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C896]

営さん。
いつものごとくw
あ!そういえばそうですね!頭身。違和感はそれかも。そういえば原作アニメだと、頭が大きいんですよね。確か肩幅より顔が横に広がってたような…(さむらいさんどうでしたっけ?

はっはっはさん。
ええタレ目っぽいですねw
そういえばアメリカでアクションフィギュアっていうとGIジョーになるのかな。よく知らないんですけど、なんかのキャラクラーなんですか?名前はよく耳にするんだけど…(さむらいさん解説プリーズ!w
  • 2011-11-27 19:47
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C897] クラスのみんなにはナイショだよ?(笑)

G.Iジョーは、高級品でしたね~
アクションフィギュアの元祖的な物でしょうか?日本の展開として“ゴジラの着ぐるみ俳優ジョー”とかあった気がします(笑)
詳細はWikiでw


まどかですが、確かに…

頭身を一つ落とす位でも良さそう?
あと…体型が妙にリアルな気がしますねぇ(笑)
だから、被り物+コスプレしている様に見えます(スマンw)

絵の方では、頭のボリュームに合わせて体型にもメリハリを付けている気がします
これはガンダム関係にもある「二次元の嘘」という奴で、そのまま立体物にしてしまうと違和感アリアリだと思いますよ~
造形師さんのさじ加減なのかな?ボディはシリーズで共用なのかも…?これはこれで一つの方向性ですよね(本当は、自分より詳しい人が…)

という勝手な感想でした(爆)
  • 2011-11-28 08:49
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C898] さむらいさん。

さすがっ!w 10話ですねw
そう、体型がなんだか違うよねぇ。
いや、ボディは共有ではないはずだから、原型師のミスだなこれはw
そういえばスケール物ではまだまどかのフィギュア出てなかった気がするので、やっぱ立体に起こすの難しいのかな。作画独特ですからね。最初見た時は「頭でかっ」とか思いましたしw
  • 2011-11-28 12:05
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C899] 正直な感想。。

八っちゃん、ごめんね。。
今まで見たフィギュアの中で、初めて可愛くないって思ってしまったw
このブリブリなルックスが苦手なのかも…w

そういえば、中学生の頃、高校では弓道部に入りたいなぁと思ってた。
入学した高校は弓道部なんて無くて、ソフトボール部に無理やり入部させられたけど(^^;)
張りつめた空気の中、一点的を見据えて矢を放つ姿に憧れたなぁ。。
  • 2011-12-01 23:53
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C900] リン☆さん。

そか~。じゃあこども向けな魔法少女アニメな格好は嫌いなんだね。ロリータっていうのかな。

あ、実は私も弓道部に入りたかったんですよ。でも弓道部ある高校に落ちましてwそしてリン☆さんと同じく、半ば強制的にソフト部に入部させられたんですよwでも楽しかったですけどね。今では好きなスポーツはソフトボールですから。
  • 2011-12-04 11:43
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

figma「鹿目まどか」撮ってみた

さて今回は、「魔法少女まどか☆マギカ」より「鹿目(かなめ)まどか」を撮ってみました。

続きを読むよりどうぞ。
 
 
「今日もパトロール行くよ」
CIMG1500.jpg

「私がこの街を守るんだから」
CIMG1512.jpg

「敵なの!?」
CIMG1513.jpg

「やってやるです!」
CIMG1514.jpg

ギギギィ
CIMG1501.jpg

「えいっ!」
CIMG1503.jpg

「ぬっ!?」
CIMG1517.jpg

格闘!?
CIMG1518.jpg

「さ、帰りましょ」
CIMG1506.jpg

はい、今回もオリジナル設定無視です。アニメ見てましたがどういうキャラクターだったか忘れました(主人公なのに。

フィギュアは良いです。
ただ一つ、頭部に若干の違和感を感じました。頭部(首)の付いてる位置が詰まり気味なせいなのか、それとも、原作アニメ作画に忠実な顔(表情)と、原作とは違うバランスの身体との、別物を合わせた感があるからなのか。

可動範囲は広くて良いです。キリッとした表情が遊びの幅を広げます。実は格闘向きだったり…。

ではまた次回。

コメント

[C894] ツイッター

八ちゃんのツイッターで思い出したけど、今日(11/27)って、実家の兄貴が誕生日でしたわ!
ヾ(´▽`;)ゝ←いつものごとく

それはそうと、この子(鹿目まどか)って、こんなに「頭身」高かったっけ?(7頭身はあるよね!?)ってイメージが・・・(ねんどろイメージのせい?)

[C895]

すっごくかわいいなぁ~!!
ちょっとたれ目っぽいんかな?ww

格闘向き、ってことは、ほんまに「アクション・フィギュア」や!!G.I. Joe並?
かわいさは100000倍www
  • 2011-11-27 18:54
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C896]

営さん。
いつものごとくw
あ!そういえばそうですね!頭身。違和感はそれかも。そういえば原作アニメだと、頭が大きいんですよね。確か肩幅より顔が横に広がってたような…(さむらいさんどうでしたっけ?

はっはっはさん。
ええタレ目っぽいですねw
そういえばアメリカでアクションフィギュアっていうとGIジョーになるのかな。よく知らないんですけど、なんかのキャラクラーなんですか?名前はよく耳にするんだけど…(さむらいさん解説プリーズ!w
  • 2011-11-27 19:47
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C897] クラスのみんなにはナイショだよ?(笑)

G.Iジョーは、高級品でしたね~
アクションフィギュアの元祖的な物でしょうか?日本の展開として“ゴジラの着ぐるみ俳優ジョー”とかあった気がします(笑)
詳細はWikiでw


まどかですが、確かに…

頭身を一つ落とす位でも良さそう?
あと…体型が妙にリアルな気がしますねぇ(笑)
だから、被り物+コスプレしている様に見えます(スマンw)

絵の方では、頭のボリュームに合わせて体型にもメリハリを付けている気がします
これはガンダム関係にもある「二次元の嘘」という奴で、そのまま立体物にしてしまうと違和感アリアリだと思いますよ~
造形師さんのさじ加減なのかな?ボディはシリーズで共用なのかも…?これはこれで一つの方向性ですよね(本当は、自分より詳しい人が…)

という勝手な感想でした(爆)
  • 2011-11-28 08:49
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C898] さむらいさん。

さすがっ!w 10話ですねw
そう、体型がなんだか違うよねぇ。
いや、ボディは共有ではないはずだから、原型師のミスだなこれはw
そういえばスケール物ではまだまどかのフィギュア出てなかった気がするので、やっぱ立体に起こすの難しいのかな。作画独特ですからね。最初見た時は「頭でかっ」とか思いましたしw
  • 2011-11-28 12:05
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C899] 正直な感想。。

八っちゃん、ごめんね。。
今まで見たフィギュアの中で、初めて可愛くないって思ってしまったw
このブリブリなルックスが苦手なのかも…w

そういえば、中学生の頃、高校では弓道部に入りたいなぁと思ってた。
入学した高校は弓道部なんて無くて、ソフトボール部に無理やり入部させられたけど(^^;)
張りつめた空気の中、一点的を見据えて矢を放つ姿に憧れたなぁ。。
  • 2011-12-01 23:53
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C900] リン☆さん。

そか~。じゃあこども向けな魔法少女アニメな格好は嫌いなんだね。ロリータっていうのかな。

あ、実は私も弓道部に入りたかったんですよ。でも弓道部ある高校に落ちましてwそしてリン☆さんと同じく、半ば強制的にソフト部に入部させられたんですよwでも楽しかったですけどね。今では好きなスポーツはソフトボールですから。
  • 2011-12-04 11:43
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス