Entries

スポンサーサイト


コメント

[C901] なんじゃこのメガネわ…(・_・;)

と思ったけど…
ホントだ。メガネ外すとべっぴんさんだねぇ~。
キュンとつり上がった目尻にちょい恥ずかしそうな表情がそそるねぇ。←オヤジ目線w
で、こんなメガネ実際に売ってるけど、よほどのオシャレ上級者じゃないと「へ?コント??」って感じになるよねw
(コワくて絶対かけられへんわw)

ええーっ!八っちゃんも弓道部入りたかったのぉー??びっくり!!w
(こっちで書いちゃうw)
あ、落ちたんだ…、それはザンネン。。w
弓道いいよねぇ。袴姿も凛々しくて憧れたわぁ。
中学生の頃読んでた漫画の主人公が弓道部で、部活の描写がすごく素敵でそれで入りたいって思ってたの。
あ、そだ、ちょっと訂正。
私は(私が知らないうちに中学の顧問が決めた)推薦でソフトが強い高校に入学したんだけど、入部を断ったんだったw
して、希望通りの「帰宅部」(イエイ♪)
…ん?ってこの話、確か営さんちでしたな。。
で、八っちゃんもセンターだよね♪
  • 2011-12-04 21:15
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C902] リン☆さん。

うん、2次元でもこういうメガネは珍しいよw実際にしてる人も私は見た事ないし。
フレームが上半分のはかけてたけど、でももしかしたらこっちの下半分のメガネの方が私にはいいのかも…メガネがすぐに下がってくるんでw 似合わないかな?w

主人公が弓道部の漫画かぁ~。知らないなぁ~(さむらいさーん!w
私はなんでだろ。単にカッコイイって思ったからかも。ファンタジー映画とかの影響かもしれないw

あそうそう、そうでしたね。中学ソフト部で、高校は入部しなかったって言ってましたね。確か「足とかあんなムキムキにはなりたくない」って理由じゃなかったっけ?w
はい、同じくセンターですよ~v
  • 2011-12-04 22:31
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C903] 弓道か~・・・

ウチの高校は格技の授業で有りましたな~。
柔道、剣道、弓道が選べる。で弓道。
(部活は帰宅部でしたけどね)

やれる機会が有れば久々にやってみたいものだね~♪
(レンタル弓道場って何処かにあるはず・・・昔ニュース番組で観た様な希ガス!)

[C904] えーーーッ!!(いろんな意味でw)

八っちゃん
え♪上半分のかけてたんだ。なんかオシャレっぽいね。
もうそのメガネ持ってないの?
ん?下がってくるってことはフレーム下半分のだとよけいに重みで下がるんじゃないの??ちがうかな…
下半分のはコントみたいだけど、上半分のは似合いそう♪
前から思ってたんだけど、八っちゃんってタイトなスーツがとても似合いそうだよ。
それでオシャレなメガネかけたら…
うっ、言わないでおこうw

えーっ!!?
営さん弓道してたんだぁ。(私達はやはりファミリー…?w)
ほぇ~、いいなぁ(*゚д゚*)
どんな感じでした?上手かった??w 
授業であるってなんかすごい高校ですね。
私のまわりでは聞いた事ないわ。
営さんはなんだか袴姿が似合いそう。
ちょうどポニーテールだしw
  • 2011-12-05 20:57
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C905]

確かに営さん似合いそう。武士っぽいしw
ちなみにウチの近くに一般人(初心者)も利用できる弓道場があるんですよ~wその昔友人と「行ってみるべ」って言ってたんですが結局行かずにいますorz確か初回は色々と説明があるとか。
弓道部の高校生の利用が多いですね。部活で使ってるのか一般利用なのかは分かりませんが。隣接している駐車場から見れるんですよ。

リン☆さん。
んーと、フレームが無いと視界の邪魔になりませんよね。だから下がってくると、上のフレームが邪魔になるんですよ。…。と思ったけど、どうなんだろw
はい今もありますよ。テレビ見る用に使ってた、屋外用のものより度の弱いのと、免許更新時のもしもの時のための度の強いのと…あと一個あったような。全フレームのやつも屋外用の他にPC用のと、買ったはいいが全然使ってないのとありますね。
どんどん目が悪くなるもんだから、段階的にメガネが増えて、用途別に使うと丁度いいのでそうしてます。よく使うのが屋外用とPC用の2本だけですが。メガネもかなり安くなりましたよね。
  • 2011-12-05 22:22
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C906] ヾ(´▽`;)ゝ

リン☆さん

残念ながら、上手ってことは無かったかな~。
取材(なんだったか忘れた)の方には「堂々としてるね~♪」「どれくらいで、そうなるの?」って聞かれましたが、自分で当てようとして当たった試しは無いかな。
まあ、ちゃんとした所作(なんてったっけかな?八・・・とか言う動き)をキチンとやることを目指していて、完成せずに卒業って所です。
まあ、所詮授業でちょっとかじった程度ですから~
ヾ(´▽`;)ゝ

[C907] まどか…?w

いつもの本屋で話したら弓道マンガあるそうで(笑)
「カイチュー!」男の娘が出てくるそうです

柔道マンガなら「帯をギュッとね」
剣道マンガなら「バンブーブレード」が有名どころですよね~剣道マンガは意外と多いかも知れません?(笑)
  • 2011-12-08 00:21
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C908]

あれ?コメ載せたつもりが載ってなかった・・・。^^;

そうそう、その「メガネ」ヘタリアでも、アメリカがそういうのかけてるけど、実際に、「下だけ」のメガネって見たことがないっ!!!!でも、「上だけ」のは見たことあるよw

で、その、「メガネをはずすと実はかわいい」っての、なんか典型的なパターンやwwww

弓道ええなぁ~!うちのオカンが「あんたの高校、弓道部あるやろ、入れや。」ってゆーたことがあったけど、うちがその高校に行ってた頃は、なかったですw
部活ついでにww
高校ン時はいっぱい部活に入りまくって・・・w
放送部、文芸部、電気部、親に帰りが遅い、と怒られてわずか2ヶ月でやめた陸上部、友達に誘われて6ヶ月だけ入ってた軟式テニス部・・・と、まぁ、こんな感じw

剣道は小手と面がめっちゃくさいっ!!!!!!!
おまけに、防具つけてても、しばかれたら痛いし!!ww
  • 2011-12-08 15:49
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C909]

八っちゃん
あ、そゆことか。
上フレームだと下がってきたら視界がジャマになるね。うん、確かにw

営さん
えー!取材??w 
そんな風に言われるくらいだったらやっぱり上手だったってコトですね!
思いだしてみれば、営さんて姿勢良かったような気がしますね。
イスに座ってる時も背筋が伸びてて猫背ではなかったような…。
(八っちゃんとさむらいさんに比べたらだけど。ぅぐっ…ww)

さむらいさん
そんな題名じゃなかったよーww
覚えてないけど典型的な少女マンガでしたw

はっはっはさん
ぷはははっ!そうそう!
典型的パターンよねぇw やだわもぅっw
そういえば、メガネ好きな男子って多いみたいやね。
昔、あまり乗り気じゃない合コンにメガネかけて行ったことあってね。
したら「なんかエロいなぁ。ちょっと外してみて?」って喜ばれたことがあったわw
今度から合コンはメガネで行こか?て思ったなw

えーw はっはっはさんも弓道がらみ!w
もしや弓道ってけっこう人気なスポーツだったりするのかな。マイナーやと思ってたけどw

あっそうそう!いろんな部活に入ってたって確か営さんちでも話してたね!
で、制服姿で麻雀しててんよねwww
  • 2011-12-10 15:06
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C914]

わははははwwリン☆ちゃんっ!!
そうそう、制服でマージャンしてましたw。。^^;
電気部の合宿が学校であって、内容は、一晩中無線通信をする、というもの。うちは無線免許取ってないので、遊びに行ってたんやけど、マージャンセットを持ってくる奴がおって、一晩中マージャンやったり、他の人がやってるの見たり、外に遊びに行ったりしてましたwwww
酒類も持ち込んでたなぁ・・w
  • 2011-12-13 08:50
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

figma「真鍋和」撮ってみた

さて今回は、「けいおん!」より「真鍋和(のどか)」を撮ってみました。

続きを読むよりどうぞ。
 
 
作中の学園祭で着用した帽子と腕章が付属。
CIMG1520.jpg

「見回りに行くわよ」
CIMG1521.jpg

この可愛さ、脱帽。
CIMG1522.jpg

「帽子どこかに忘れちゃった(しょぼ~ん」
CIMG1519.jpg

「まいっか」
CIMG1526.jpg

メガメ外すとより可愛い!
CIMG1525.jpg

「早く行こっ」。ローファーも付属。
CIMG1529.jpg

はい。いかがだったでしょうか。
アニメでは脇役でちょいちょい出るくらいでしたが、すごくいいです。とても可愛く造形されています。可動域も問題ありません。上位入賞です。

和ちゃんほんと美少女(フィギュア)だわ。

コメント

[C901] なんじゃこのメガネわ…(・_・;)

と思ったけど…
ホントだ。メガネ外すとべっぴんさんだねぇ~。
キュンとつり上がった目尻にちょい恥ずかしそうな表情がそそるねぇ。←オヤジ目線w
で、こんなメガネ実際に売ってるけど、よほどのオシャレ上級者じゃないと「へ?コント??」って感じになるよねw
(コワくて絶対かけられへんわw)

ええーっ!八っちゃんも弓道部入りたかったのぉー??びっくり!!w
(こっちで書いちゃうw)
あ、落ちたんだ…、それはザンネン。。w
弓道いいよねぇ。袴姿も凛々しくて憧れたわぁ。
中学生の頃読んでた漫画の主人公が弓道部で、部活の描写がすごく素敵でそれで入りたいって思ってたの。
あ、そだ、ちょっと訂正。
私は(私が知らないうちに中学の顧問が決めた)推薦でソフトが強い高校に入学したんだけど、入部を断ったんだったw
して、希望通りの「帰宅部」(イエイ♪)
…ん?ってこの話、確か営さんちでしたな。。
で、八っちゃんもセンターだよね♪
  • 2011-12-04 21:15
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C902] リン☆さん。

うん、2次元でもこういうメガネは珍しいよw実際にしてる人も私は見た事ないし。
フレームが上半分のはかけてたけど、でももしかしたらこっちの下半分のメガネの方が私にはいいのかも…メガネがすぐに下がってくるんでw 似合わないかな?w

主人公が弓道部の漫画かぁ~。知らないなぁ~(さむらいさーん!w
私はなんでだろ。単にカッコイイって思ったからかも。ファンタジー映画とかの影響かもしれないw

あそうそう、そうでしたね。中学ソフト部で、高校は入部しなかったって言ってましたね。確か「足とかあんなムキムキにはなりたくない」って理由じゃなかったっけ?w
はい、同じくセンターですよ~v
  • 2011-12-04 22:31
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C903] 弓道か~・・・

ウチの高校は格技の授業で有りましたな~。
柔道、剣道、弓道が選べる。で弓道。
(部活は帰宅部でしたけどね)

やれる機会が有れば久々にやってみたいものだね~♪
(レンタル弓道場って何処かにあるはず・・・昔ニュース番組で観た様な希ガス!)

[C904] えーーーッ!!(いろんな意味でw)

八っちゃん
え♪上半分のかけてたんだ。なんかオシャレっぽいね。
もうそのメガネ持ってないの?
ん?下がってくるってことはフレーム下半分のだとよけいに重みで下がるんじゃないの??ちがうかな…
下半分のはコントみたいだけど、上半分のは似合いそう♪
前から思ってたんだけど、八っちゃんってタイトなスーツがとても似合いそうだよ。
それでオシャレなメガネかけたら…
うっ、言わないでおこうw

えーっ!!?
営さん弓道してたんだぁ。(私達はやはりファミリー…?w)
ほぇ~、いいなぁ(*゚д゚*)
どんな感じでした?上手かった??w 
授業であるってなんかすごい高校ですね。
私のまわりでは聞いた事ないわ。
営さんはなんだか袴姿が似合いそう。
ちょうどポニーテールだしw
  • 2011-12-05 20:57
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C905]

確かに営さん似合いそう。武士っぽいしw
ちなみにウチの近くに一般人(初心者)も利用できる弓道場があるんですよ~wその昔友人と「行ってみるべ」って言ってたんですが結局行かずにいますorz確か初回は色々と説明があるとか。
弓道部の高校生の利用が多いですね。部活で使ってるのか一般利用なのかは分かりませんが。隣接している駐車場から見れるんですよ。

リン☆さん。
んーと、フレームが無いと視界の邪魔になりませんよね。だから下がってくると、上のフレームが邪魔になるんですよ。…。と思ったけど、どうなんだろw
はい今もありますよ。テレビ見る用に使ってた、屋外用のものより度の弱いのと、免許更新時のもしもの時のための度の強いのと…あと一個あったような。全フレームのやつも屋外用の他にPC用のと、買ったはいいが全然使ってないのとありますね。
どんどん目が悪くなるもんだから、段階的にメガネが増えて、用途別に使うと丁度いいのでそうしてます。よく使うのが屋外用とPC用の2本だけですが。メガネもかなり安くなりましたよね。
  • 2011-12-05 22:22
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C906] ヾ(´▽`;)ゝ

リン☆さん

残念ながら、上手ってことは無かったかな~。
取材(なんだったか忘れた)の方には「堂々としてるね~♪」「どれくらいで、そうなるの?」って聞かれましたが、自分で当てようとして当たった試しは無いかな。
まあ、ちゃんとした所作(なんてったっけかな?八・・・とか言う動き)をキチンとやることを目指していて、完成せずに卒業って所です。
まあ、所詮授業でちょっとかじった程度ですから~
ヾ(´▽`;)ゝ

[C907] まどか…?w

いつもの本屋で話したら弓道マンガあるそうで(笑)
「カイチュー!」男の娘が出てくるそうです

柔道マンガなら「帯をギュッとね」
剣道マンガなら「バンブーブレード」が有名どころですよね~剣道マンガは意外と多いかも知れません?(笑)
  • 2011-12-08 00:21
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C908]

あれ?コメ載せたつもりが載ってなかった・・・。^^;

そうそう、その「メガネ」ヘタリアでも、アメリカがそういうのかけてるけど、実際に、「下だけ」のメガネって見たことがないっ!!!!でも、「上だけ」のは見たことあるよw

で、その、「メガネをはずすと実はかわいい」っての、なんか典型的なパターンやwwww

弓道ええなぁ~!うちのオカンが「あんたの高校、弓道部あるやろ、入れや。」ってゆーたことがあったけど、うちがその高校に行ってた頃は、なかったですw
部活ついでにww
高校ン時はいっぱい部活に入りまくって・・・w
放送部、文芸部、電気部、親に帰りが遅い、と怒られてわずか2ヶ月でやめた陸上部、友達に誘われて6ヶ月だけ入ってた軟式テニス部・・・と、まぁ、こんな感じw

剣道は小手と面がめっちゃくさいっ!!!!!!!
おまけに、防具つけてても、しばかれたら痛いし!!ww
  • 2011-12-08 15:49
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C909]

八っちゃん
あ、そゆことか。
上フレームだと下がってきたら視界がジャマになるね。うん、確かにw

営さん
えー!取材??w 
そんな風に言われるくらいだったらやっぱり上手だったってコトですね!
思いだしてみれば、営さんて姿勢良かったような気がしますね。
イスに座ってる時も背筋が伸びてて猫背ではなかったような…。
(八っちゃんとさむらいさんに比べたらだけど。ぅぐっ…ww)

さむらいさん
そんな題名じゃなかったよーww
覚えてないけど典型的な少女マンガでしたw

はっはっはさん
ぷはははっ!そうそう!
典型的パターンよねぇw やだわもぅっw
そういえば、メガネ好きな男子って多いみたいやね。
昔、あまり乗り気じゃない合コンにメガネかけて行ったことあってね。
したら「なんかエロいなぁ。ちょっと外してみて?」って喜ばれたことがあったわw
今度から合コンはメガネで行こか?て思ったなw

えーw はっはっはさんも弓道がらみ!w
もしや弓道ってけっこう人気なスポーツだったりするのかな。マイナーやと思ってたけどw

あっそうそう!いろんな部活に入ってたって確か営さんちでも話してたね!
で、制服姿で麻雀しててんよねwww
  • 2011-12-10 15:06
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C914]

わははははwwリン☆ちゃんっ!!
そうそう、制服でマージャンしてましたw。。^^;
電気部の合宿が学校であって、内容は、一晩中無線通信をする、というもの。うちは無線免許取ってないので、遊びに行ってたんやけど、マージャンセットを持ってくる奴がおって、一晩中マージャンやったり、他の人がやってるの見たり、外に遊びに行ったりしてましたwwww
酒類も持ち込んでたなぁ・・w
  • 2011-12-13 08:50
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス