Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「ワンフェス2011冬」を終えて

冬のWFも終わりましたね。
しかし、私にとってはこれからです。そう、グッスマ(グッドスマイルカンパニー)のWF限定商品のweb注文が開始されます。
本日24時から1週間の間、注文の受付をするのです。今回私は、「figma黒衣マト」「ねんどろいど雪ミク」の2つを注文したいと思います。ちと、マトは2個買いしたい気もしますが…悩みます。

リンク:グッスマweb販売ページ
ところで皆さんは「ワンホビ生テレビ昼の部」はご覧になりましたか?私は午前中の2時間と、最後の30分ほど見ました。

オープニングは、「探偵オペラミルキィホームズ」の主役4人の声優さんが登場して、トークもそこそこにアニメ版OPとゲーム版OPを歌いました。あ、1番最初は「ブシロード」社歌(?)を歌いましたね。
ミルキィホームズは私の好きなアニメですので、とても楽しかったです(コメント的に)。また、この主役4人のねんどろいども発売されるそうなので楽しみです。

次は、声優でもあり、自ら原型製作もするという「関智一」さんと、figmaでお馴染みのメーカー、MAXファクトリー代表「MAX渡辺」氏によるトークショーがありました。
関さんと言えば、「Gガンダム」の主人公ドモン・カッシュの声優でありますが、特撮マニアでもあるようです。また、今年放送される特撮モノのTVにも多く出演されるようです。
そして渡辺氏もまた特撮マニア(?)で、大の「おもちゃ好き」なのです。毎年アメリカで開催されるホビーイベントにも参加しているそうです。
今回の対談で面白かったのは、今年で第10弾となる、関智一原型による特撮フィギュアは、毎回赤字だ、という発言に関してです。そして実は、全部売れてもなお赤字だという事。これは、もしかしたら、「コミケ」参加者なら分かるかもしれませんね。「全部売れても赤字」という事は、価格設定が低い=安くしているという事です。関さんに入る原型料も僅かにしている。これは、こういった二次創作イベント特有のものですね。私には詳しく分かりませんが、イベント持つの「信念・意味」みたいなものがあるのでしょうね。
ちなみに二人の対談は、夜の部でもあるようです。

昼の部最後は、「遠藤正明」さんと「きただにひろし」さんのライブで終わりました。詳しく知りませんが、お二人は有名なアニソン歌手なのですよね。ご存知の方も多いかも知れませんが、アニメ「ワンピース」のOP「ウィーアー」も遠藤正明さんが歌っています。

という事で、いつもの夜の部に入るわけです。夜の部の生放送中に、グッスマが開催していたフォトコンの受賞作品の発表(深夜1:55頃)もあります。楽しみです。
が、私は寝ます。過去に一度朝まで付き合った事がありましたが、最後まで無理して見るほどでもありません。いえ勿論楽しいには楽しいですけど。

というわけで、フォトコン結果は後に「ミカタンブログ」で確認する事にして、本日のところはおやすみいたします。

「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!」

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス