Entries



コメント

[C942] ピッカピカ音楽館(違

一瞬、ランドセルかと思いましたよ(笑)

あ、今後もしモノクロ風にするなら
やや暖色系にした方が雰囲気が出るかもです?
  • 2012-01-09 02:59
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C943] さむらいさん。

いえ、本当はランドセルなんですけどねw設定上、「この時代にランドセルあったの?」っていう突っ込み回避のためにカバンとしましたw

なるほど参考にさせて頂きます!
  • 2012-01-09 11:26
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C944]

ぴかぴかの一年生の長老、かわゆすぎる!!!!
その顔の表情もすごくいいっっっ!!!^^

・・・で・・・。。。素朴な疑問。
長老の名前は、その頃からすでに長老だったん??
  • 2012-01-10 17:55
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C945] はっはっはさん。

かわいいでしょーw

ん?名前?…え~とね~…ん~とね~…たーぶーん~、長老じゃない、かな~w
  • 2012-01-10 20:12
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C946] 年が明けるとあっとゆーまに春ですね~♪

長老、可愛いんだけどなんか小生意気そう~ww

そうそう1年生と言えば、幼馴染みのTちゃんの息子が今年そうなんだけど、ランドセルは赤色がほしい!!って言っててTちゃんは困ってるそうです。
私が「いいやん。欲しいって言ってんねんから赤色にしたったら?」って言ったら、Tちゃんと保育士のKちゃんが「もう少し大きくなったら(いろいろ解ってきたら)後悔するはずやから絶対アカン~」って言ってたw
それもそうかナ…と思ったけどw

あ、ちなみに調べてみたらランドセルって、1897年(明治30)頃からあるらしいよ?w
  • 2012-01-10 22:57
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C947]

わはははははっ!八公さん、
それだけ考えても、やっぱり「長老」なんや!!!www

長幼とかではなかったんやwww(←何それ。いまいち。)

リン☆ちゃん、
ランドセルってそんなに古くからあったんや!!
こっちの学校ではランドセルっていうものは存在せず・・・ナップサック、バックパック、リュックサックなどと呼ばれるものを使ってますww
  • 2012-01-11 11:34
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C948]

リン☆さん。
え、そう?小生意気?w

へ~、結構古いんだね。でも当時はあれでしょ?めっちゃ高かったんでしょ?

そういえば10年くらい前からランドセルって多色になったけど、今まで赤と黒以外見た事ないんだけど普及してるのかな?

はっはっはさん。
あれ?長老じゃない(NOT 長老)、だよ~w
  • 2012-01-11 22:25
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C949] 名前ね~?

セイバーライオン
略して「セイラ」

・・・ベタすぎ?
ヾ(´▽`;)ゝ

[C950] うちの周りでは

女の子のピンク色はけっこう見かけるかな。
私ならぜーったい黄色がいいナ♪

そいえば、5年生頃になるとランドセル背負ってるのがダサい感じになってきて、自分で作った手縫いの巾着袋みたいなのを通学カバンにするのが流行りました。
一気に“おねぇさん”になった気分がしたものだわw

で、中学生で手提げカバンになって、いつも左手で持っていたから、身体測定で肩の位置を測ったら右肩がすごく下がってしまったw
(小学生の時は真っ直ぐだったのに)
で、未だに治ってない…w
  • 2012-01-12 14:38
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C951]

ありゃりゃ、リン☆ちゃん、ほんまに肩の高さがちがってしもたんや・・・。。整体とかで治してくれるかな??
背中とか腰とか、よくこったりせーへん?

八公さん、
ゴメンゴメン!!「長老じゃない」って名前なんやwww
営さんの「セイラ」は、もろにガンダムを思い出してしまいますwww
  • 2012-01-12 16:57
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C952]

セイラ…いいかもw

リン☆さんどんだけーw
でもそういえば中学の時が一番重かったね、教科書とかで。

いやいやはっはっはさんwえーっと、「長老の名前はその頃から長老という名前ではない。たぶん。私も分からない。」っていう意味の返事でしたw分かりにくくてごめんなさーいorz
  • 2012-01-12 18:04
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C953]

八公さん
ありゃりゃ、またまたゴメンwwww
うち何回ボケたら気がすむんや?!!!www
  • 2012-01-13 13:32
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C954]

おkおkw

そういえば昨日「セイラ」で思い出したのですが、実は今回の記事タイトル、最初は「小公女セーラ」をパロって「小公女セイバー」としようとしてたので、なんかそこら辺つながってて、ますます幼名「セイラ」いいね!営さんありがとvただ今後登場するかは分かりませんがw
  • 2012-01-13 21:54
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C955] ヽ(´▽`)/

八っちゃん

パッと思いつきでしたが、気に入って頂けたのなら良かったです♪
゜+。(*´▽`)。+

[C956] そっか、整体か!

背中とか腰はないんやけど、昔からよく首が凝るかなぁ。
美容室に行って頭マッサージしてくれる時に、美容師さんに「すごい首が凝ってますねぇ」って必ず言われるし。
そっか、定期的に整骨院に行ってるから今度行った時に言ってみるよ!
思いつきもしなかったわ。
はっはっはさん、ありがとー♪ヽ(*´▽`*)ノ

「セイラ」可愛いね~♪
でも「長老」のインパクトが強すぎるけどw
どこでどう(何があって)セイラから長老になったのか…
長老のこれまでの人生に何があったのか…
気になるわw
  • 2012-01-14 13:59
  • リン☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ピカピカの一年生(遠い目

年が明けて1週間が経ちました。
正月の雰囲気はもう無くなってきましたね。
年末年始の旅行から帰ってきた後、ダラダラと過ごしてしまい、ブログネタも考えすに放置してました。

さて、ここで思い出しましたが、当ブログの目的は「セイバーライオンの再販」という事だった気がしないでもないので、今年はこれまでの記事に加えて、単発でセイバーライオンの写真をうpしていこうかと考えていますなう。

って事で早速試しに一枚撮ってみました。

CIMG1578.jpg

年が明けると、新一年生に向けてのランドセルのCMや、小学館の雑誌のCMが流れてきますよね?
かの長老も、それはそれはとぉ~い昔、幼き時代があったものです。その当時の写真が奇跡的に残っていました。モノクロだったのを、現代の技術でカラーに出来ました。背負っている、ランドセルのように見えるのものはカバンです。
この当時はまだ、たてがみがありませんね。

…みたいに、できれば写真のエピソード(妄想)なんかも添えてみようかと思ってたりしていますが、果たして…。

それではまた次回。
 

コメント

[C942] ピッカピカ音楽館(違

一瞬、ランドセルかと思いましたよ(笑)

あ、今後もしモノクロ風にするなら
やや暖色系にした方が雰囲気が出るかもです?
  • 2012-01-09 02:59
  • さむらい
  • URL
  • 編集

[C943] さむらいさん。

いえ、本当はランドセルなんですけどねw設定上、「この時代にランドセルあったの?」っていう突っ込み回避のためにカバンとしましたw

なるほど参考にさせて頂きます!
  • 2012-01-09 11:26
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C944]

ぴかぴかの一年生の長老、かわゆすぎる!!!!
その顔の表情もすごくいいっっっ!!!^^

・・・で・・・。。。素朴な疑問。
長老の名前は、その頃からすでに長老だったん??
  • 2012-01-10 17:55
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C945] はっはっはさん。

かわいいでしょーw

ん?名前?…え~とね~…ん~とね~…たーぶーん~、長老じゃない、かな~w
  • 2012-01-10 20:12
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C946] 年が明けるとあっとゆーまに春ですね~♪

長老、可愛いんだけどなんか小生意気そう~ww

そうそう1年生と言えば、幼馴染みのTちゃんの息子が今年そうなんだけど、ランドセルは赤色がほしい!!って言っててTちゃんは困ってるそうです。
私が「いいやん。欲しいって言ってんねんから赤色にしたったら?」って言ったら、Tちゃんと保育士のKちゃんが「もう少し大きくなったら(いろいろ解ってきたら)後悔するはずやから絶対アカン~」って言ってたw
それもそうかナ…と思ったけどw

あ、ちなみに調べてみたらランドセルって、1897年(明治30)頃からあるらしいよ?w
  • 2012-01-10 22:57
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C947]

わはははははっ!八公さん、
それだけ考えても、やっぱり「長老」なんや!!!www

長幼とかではなかったんやwww(←何それ。いまいち。)

リン☆ちゃん、
ランドセルってそんなに古くからあったんや!!
こっちの学校ではランドセルっていうものは存在せず・・・ナップサック、バックパック、リュックサックなどと呼ばれるものを使ってますww
  • 2012-01-11 11:34
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C948]

リン☆さん。
え、そう?小生意気?w

へ~、結構古いんだね。でも当時はあれでしょ?めっちゃ高かったんでしょ?

そういえば10年くらい前からランドセルって多色になったけど、今まで赤と黒以外見た事ないんだけど普及してるのかな?

はっはっはさん。
あれ?長老じゃない(NOT 長老)、だよ~w
  • 2012-01-11 22:25
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C949] 名前ね~?

セイバーライオン
略して「セイラ」

・・・ベタすぎ?
ヾ(´▽`;)ゝ

[C950] うちの周りでは

女の子のピンク色はけっこう見かけるかな。
私ならぜーったい黄色がいいナ♪

そいえば、5年生頃になるとランドセル背負ってるのがダサい感じになってきて、自分で作った手縫いの巾着袋みたいなのを通学カバンにするのが流行りました。
一気に“おねぇさん”になった気分がしたものだわw

で、中学生で手提げカバンになって、いつも左手で持っていたから、身体測定で肩の位置を測ったら右肩がすごく下がってしまったw
(小学生の時は真っ直ぐだったのに)
で、未だに治ってない…w
  • 2012-01-12 14:38
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C951]

ありゃりゃ、リン☆ちゃん、ほんまに肩の高さがちがってしもたんや・・・。。整体とかで治してくれるかな??
背中とか腰とか、よくこったりせーへん?

八公さん、
ゴメンゴメン!!「長老じゃない」って名前なんやwww
営さんの「セイラ」は、もろにガンダムを思い出してしまいますwww
  • 2012-01-12 16:57
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C952]

セイラ…いいかもw

リン☆さんどんだけーw
でもそういえば中学の時が一番重かったね、教科書とかで。

いやいやはっはっはさんwえーっと、「長老の名前はその頃から長老という名前ではない。たぶん。私も分からない。」っていう意味の返事でしたw分かりにくくてごめんなさーいorz
  • 2012-01-12 18:04
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C953]

八公さん
ありゃりゃ、またまたゴメンwwww
うち何回ボケたら気がすむんや?!!!www
  • 2012-01-13 13:32
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C954]

おkおkw

そういえば昨日「セイラ」で思い出したのですが、実は今回の記事タイトル、最初は「小公女セーラ」をパロって「小公女セイバー」としようとしてたので、なんかそこら辺つながってて、ますます幼名「セイラ」いいね!営さんありがとvただ今後登場するかは分かりませんがw
  • 2012-01-13 21:54
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C955] ヽ(´▽`)/

八っちゃん

パッと思いつきでしたが、気に入って頂けたのなら良かったです♪
゜+。(*´▽`)。+

[C956] そっか、整体か!

背中とか腰はないんやけど、昔からよく首が凝るかなぁ。
美容室に行って頭マッサージしてくれる時に、美容師さんに「すごい首が凝ってますねぇ」って必ず言われるし。
そっか、定期的に整骨院に行ってるから今度行った時に言ってみるよ!
思いつきもしなかったわ。
はっはっはさん、ありがとー♪ヽ(*´▽`*)ノ

「セイラ」可愛いね~♪
でも「長老」のインパクトが強すぎるけどw
どこでどう(何があって)セイラから長老になったのか…
長老のこれまでの人生に何があったのか…
気になるわw
  • 2012-01-14 13:59
  • リン☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス