Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1141]

ターゲット:みたらし団子&たい焼き
じいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・食べたいなぁ!!ww(今晩御飯食べたばっかりやのにw)

その、兄弟の話、うちではリアルにあったよ。
おまけに、めずらしく小遣いもらってアイスなんか買ってもすぐに食べない場合は、ペンで、「これは××の!絶対に食べるな!食うたらしばく!!」とか書いてから冷凍庫に入れたりしてたしwww
ずーっと前の話やけど、オカンから電話がかかってきて、何かと思ったら、どうもオカンがえらく高いさくらんぼを買って、大事にちょびちょび食べてたら、妹が実家に帰ってきて一気に全部食べてしまったらしい。
オカンが、「信じられへんやろ~!!!」
うち、「それは、『おかあさんの』ってさくらんぼに名前書いてなかったおかーたまごが悪い。」

うちの実家は生存競争が激しかったですww
  • 2012-05-31 13:32
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1142]

お~、待ってました!! 全身凶器ぃ(笑)

そうか、そうきましたか。 たい焼き vs みたらし。
あ~、リン☆さんのみたらし小餅、美味しかったなぁ。 ちょうど1ケ月前、初めて味わった餅。。。

食べるものでは、うちもスゴかったですヨ。
実家の姪3姉妹、幼少時の話しですが。

長女と次女は、配膳のころ、その量配分をみて、とっくみあいか言い合いを始める。
三女は賢くて、上2人が喧嘩に夢中になっているスキに、自分に一番多く取り分けてしまう。

三女のスゴかったのは、私がケーキなどのお土産を買って帰省したとき。
食事のときに「ウチおなかいたくなっちゃったの」といって、ご飯を中断し退席。
小っちゃいから、普通どおりにご飯を食べてたら、ケーキまでたどり着けないかもということを、計算していたんですからネ。 ま~感心しました(笑)。

八公さんがそそられないのは、好き嫌いが関係しているから?なんでしょうかネ。
  • 2012-05-31 16:15
  • URL
  • 編集

[C1143]

あ~、うちでも自分のお菓子なんかに名前書くとかはありますよ(私は書きませんがw
貰ったお菓子の取り合いとか、量配分でずるいみたいなのとかもありました(今でもあるかも…w

あ、てか記事の例えが悪かったわw
身内じゃなくて、他人の食べてるものが食べたくなるのかっていう意味でした(^。^;)

でもこうして話を聞くと、どこの兄弟姉妹も食べ物で喧嘩するんですね~w

三女賢いw

そっか、確かに好き嫌いはありますねw
  • 2012-05-31 20:11
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1154] あるある!!

人が食べてるモンはたいてい何でも美味しく見えるよww
食べたいっ!!って思ってたモノが食べられるってのはめーーーっちゃ幸せ感じるし~♪♪♪

私はよく食べ方で一人っ子育ちって判るって言われたわ(^^;)
たぶん競争心が身についてないってのもあるんやろうけど、皆で均等に分けるってコトもちょい苦手であんまりきっちりされると「あ、じゃあ私はいいですから…」ってなってしまうw
最後に一つ残ったのも(俗に言う“遠慮のカタマリ”ってやつ)そこは遠慮せず「これ食べてもいい?」って聞いて食べてしまうw
で、残ってる料理を一人でダラダラ食べてたり。
だからなのか、何でもきっちりきっちり分けましょう的なタイプの人が少し苦手やわw

でも、はっはっはさんちも七さんの姪っこちゃん達の話もちょっと羨ましい。。
「兄弟ゲンカ」一度はしてみたかったよ。
来世に期待するわ…w

七さん
わーい!!よかった~!!
喜んでもらえてうれしいー!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
関東にみたらし団子がないって最近知ったんよw
(やんね?あったりして…w)

ん?八っちゃんはなんで名前書かなかったん??
その頃から食に興味なかったん??w
  • 2012-06-05 21:26
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C1155]

なるほど~。
そういえば、好きなものを先に食べる人は兄弟がいて、最後まで取っておく人は一人っ子って言われますよね。

私が名前書かなかったのは、まず自分でお菓子とか買う事なかったからですね。親が買ってきたのや、兄弟が余したので間に合わせてました。
あと、あるのを勝手に食べるのが私だけだったからかも(←おい!
  • 2012-06-05 22:45
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1156] ふ~む…

私は、そういう意味では子供の頃から変わっていたかも。

三兄弟の二男でしたが、自分だけすぐには食べず、後でゆっくりってタイプでした。
(あんまり取り合いが無い兄弟だったのかも)
なんだっけかな?「ずるい」ようなニュアンスの事を言われたような気がします。

(全員食べているんだけど)後からゆっくり食べて、見せつける(うらやましがらせる)感じだったらしい。
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

[C1158]

あー!そういえば小さい頃、姉がそんな感じで、私も「ずるい」って言ってた気がする…w
確かに同じ分わけてその時は納得しての事なんですけど…どういう心理だったんでしょうね。「もっと食べたい」が「ずるい(もっと欲しい)」になるのかな?ん~、面白いねw
  • 2012-06-06 19:18
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

隣の芝生は美味しく見える?

さて今回は、漫画『ToLOVEる』(とらぶる)から、宇宙で最も危険視されている殺し屋「金色の闇」が登場します。

それでは続きを読むよりどうぞ。
 

007.jpg

私はほとんど無いのですが、人の食べてるものが美味しく見えたりする事ってありますか?
幼い子供なんかで、
弟「そっちがいい」
兄「じゃ交換しよう」
弟(もぐもぐ)「やっぱそっちがいい」
兄(パンチ!)
的な話を聞きますが。

TV番組で、とろ~りアツアツじゅ~しぃ~的に食べ物映してても、あまりそそられないのは、単に食に関心がないからなのでしょうかね。…。なんて話してたらお腹空いてきました。

ではまた次回。

 

コメント

[C1141]

ターゲット:みたらし団子&たい焼き
じいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・食べたいなぁ!!ww(今晩御飯食べたばっかりやのにw)

その、兄弟の話、うちではリアルにあったよ。
おまけに、めずらしく小遣いもらってアイスなんか買ってもすぐに食べない場合は、ペンで、「これは××の!絶対に食べるな!食うたらしばく!!」とか書いてから冷凍庫に入れたりしてたしwww
ずーっと前の話やけど、オカンから電話がかかってきて、何かと思ったら、どうもオカンがえらく高いさくらんぼを買って、大事にちょびちょび食べてたら、妹が実家に帰ってきて一気に全部食べてしまったらしい。
オカンが、「信じられへんやろ~!!!」
うち、「それは、『おかあさんの』ってさくらんぼに名前書いてなかったおかーたまごが悪い。」

うちの実家は生存競争が激しかったですww
  • 2012-05-31 13:32
  • はっはっは
  • URL
  • 編集

[C1142]

お~、待ってました!! 全身凶器ぃ(笑)

そうか、そうきましたか。 たい焼き vs みたらし。
あ~、リン☆さんのみたらし小餅、美味しかったなぁ。 ちょうど1ケ月前、初めて味わった餅。。。

食べるものでは、うちもスゴかったですヨ。
実家の姪3姉妹、幼少時の話しですが。

長女と次女は、配膳のころ、その量配分をみて、とっくみあいか言い合いを始める。
三女は賢くて、上2人が喧嘩に夢中になっているスキに、自分に一番多く取り分けてしまう。

三女のスゴかったのは、私がケーキなどのお土産を買って帰省したとき。
食事のときに「ウチおなかいたくなっちゃったの」といって、ご飯を中断し退席。
小っちゃいから、普通どおりにご飯を食べてたら、ケーキまでたどり着けないかもということを、計算していたんですからネ。 ま~感心しました(笑)。

八公さんがそそられないのは、好き嫌いが関係しているから?なんでしょうかネ。
  • 2012-05-31 16:15
  • URL
  • 編集

[C1143]

あ~、うちでも自分のお菓子なんかに名前書くとかはありますよ(私は書きませんがw
貰ったお菓子の取り合いとか、量配分でずるいみたいなのとかもありました(今でもあるかも…w

あ、てか記事の例えが悪かったわw
身内じゃなくて、他人の食べてるものが食べたくなるのかっていう意味でした(^。^;)

でもこうして話を聞くと、どこの兄弟姉妹も食べ物で喧嘩するんですね~w

三女賢いw

そっか、確かに好き嫌いはありますねw
  • 2012-05-31 20:11
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1154] あるある!!

人が食べてるモンはたいてい何でも美味しく見えるよww
食べたいっ!!って思ってたモノが食べられるってのはめーーーっちゃ幸せ感じるし~♪♪♪

私はよく食べ方で一人っ子育ちって判るって言われたわ(^^;)
たぶん競争心が身についてないってのもあるんやろうけど、皆で均等に分けるってコトもちょい苦手であんまりきっちりされると「あ、じゃあ私はいいですから…」ってなってしまうw
最後に一つ残ったのも(俗に言う“遠慮のカタマリ”ってやつ)そこは遠慮せず「これ食べてもいい?」って聞いて食べてしまうw
で、残ってる料理を一人でダラダラ食べてたり。
だからなのか、何でもきっちりきっちり分けましょう的なタイプの人が少し苦手やわw

でも、はっはっはさんちも七さんの姪っこちゃん達の話もちょっと羨ましい。。
「兄弟ゲンカ」一度はしてみたかったよ。
来世に期待するわ…w

七さん
わーい!!よかった~!!
喜んでもらえてうれしいー!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
関東にみたらし団子がないって最近知ったんよw
(やんね?あったりして…w)

ん?八っちゃんはなんで名前書かなかったん??
その頃から食に興味なかったん??w
  • 2012-06-05 21:26
  • リン☆
  • URL
  • 編集

[C1155]

なるほど~。
そういえば、好きなものを先に食べる人は兄弟がいて、最後まで取っておく人は一人っ子って言われますよね。

私が名前書かなかったのは、まず自分でお菓子とか買う事なかったからですね。親が買ってきたのや、兄弟が余したので間に合わせてました。
あと、あるのを勝手に食べるのが私だけだったからかも(←おい!
  • 2012-06-05 22:45
  • 八公
  • URL
  • 編集

[C1156] ふ~む…

私は、そういう意味では子供の頃から変わっていたかも。

三兄弟の二男でしたが、自分だけすぐには食べず、後でゆっくりってタイプでした。
(あんまり取り合いが無い兄弟だったのかも)
なんだっけかな?「ずるい」ようなニュアンスの事を言われたような気がします。

(全員食べているんだけど)後からゆっくり食べて、見せつける(うらやましがらせる)感じだったらしい。
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

[C1158]

あー!そういえば小さい頃、姉がそんな感じで、私も「ずるい」って言ってた気がする…w
確かに同じ分わけてその時は納得しての事なんですけど…どういう心理だったんでしょうね。「もっと食べたい」が「ずるい(もっと欲しい)」になるのかな?ん~、面白いねw
  • 2012-06-06 19:18
  • 八公
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はちこう。(@Y)

Author:はちこう。(@Y)
美少女フィギュアスキー@2007。
現在は「ねんどろいど」「figma」を中心に購入。

ついったー

最新記事

ご来場者総数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス